ココア、改名!?

もうだいぶ前、朝の散歩での出来事・・・

猫好きAさん「(ココアを見つけて)わーぁ、可愛いわねぇ、」
私      「ありがとうございます。」
猫好きAさん「名前なんて言うの?」
私      「ココアです」
猫好きAさん「そう、ココアちゃん。ココアちゃんおはよう」

そして2、3日後・・・

猫好きAさん「あっ、おはよう。チコちゃん、あッ、チコちゃんだったわよねぇ」
私      「いえぇ、ココアです」
猫好きAさん「そうそう、ココアちゃんだったわね」

何日か後も・・・
同じような会話が猫好きAさんと私との間で交わされるはめになった。

そして、いつの間にか何の疑問も持つこともなく、
猫好きAさんはココアをチョコちゃんと改名してしまった。
それをココアもチョコちゃんと呼ばれても否定しない様子だし、
まぁ、私もいい加減面倒で、そのまま今日にいたるのだが、、、

f0067245_20401745.jpg


今日、猫好きAさんが年配の婦人と一緒に歩いてきた
そしてココアを見つけると早速その婦人に
「この子ねぇ、チョコちゃんて言うのよ、」
そういってココアを紹介した、それも2回も
その婦人も当然「チョコちゃん、おはよう」

私「・・・」

f0067245_20491667.jpg

by chibitatsurumi | 2011-10-26 20:55 | 散歩