人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみ合わない話

いつもの通り、朝の散歩。
そこへ猫好きAさん


かみ合わない話_f0067245_1972753.jpg
猫好きAさん: 今日は寒いわねぇ
私: 本当ですねぇ

猫好きAさん: 寒いからお洋服着てるのねぇ、
チョコちゃん
私: (いえ、ココアです・・・と心の中)

猫好きAさん: やっぱり寒がる?
私: そうですね、もともと家の中にいる子だし、
              暑さとか、寒さには弱いですよね。

猫好きAさん: そうなの。
私: 毛の抜け替わりがないから夏毛とか冬毛とかないし・・・。

猫好きAさん: そうなの、じゃぁ、冬が大好きなのね、
           これから雪が降ったら大喜びじゃないの?
           じゃぁ、チョコちゃん、またね。

私: ・・・!????

どうしてそうなるの!?
結局、ココアはいまだにチョコちゃんで、そして新たな情報として寒い冬が大好きで、
雪が降ったら雪やコンコン・・・の歌のごとく、喜び、庭駆け回ることになってしまった。

猫好きAさんの頭の中は、一体どうなっているんだろう。
かみ合わない話_f0067245_19283017.jpg

by chibitatsurumi | 2011-12-21 19:32 | 散歩