本日、春の嵐(猫好きAさん、大いに語る)

なんだ、こりゃ!?
と思うほど、本日強風。
昼近くからはこれに雨が加わるらしい。

ココアといつもの土手で自由人の猫さんに挨拶
f0067245_11144860.jpg


そのうち猫好きAさんともう一人が一緒にこちらにやって来た。
キジトラの猫さんと、ココアと挨拶を交わした猫さんに
餌をあげているこのお二人。


猫好きAさんのこの頃の感心事は
我が家の並びにある木材店とその敷地にあったボーリング場跡に
大手の小売業が建つという事。(この土地、土手にも接している)
先日、地元説明会があったのだが、
誰かそれに出席した人、いない?と聞いてくる。
(私は、同じ質問をこれで3回目・・・)

どうやら、取り壊すこの建物にアスベストが使われているらしい。
だから、それをどう処理するのかを知りたい。
そして、土手に面した大きな2本の木。これを伐採しないでほしい。
云々、、、

大事な事かもしれないけど、、、
案外、この人、いい人だけど、面倒な人かもしれないと思う私の無関心さ。

当然、アスベストは今問題になっている事なのだから
それなりに言われなくてもちゃんと処理はするだろう。
(私は、性善説の人間かも・・・?)

そして、その大きな木。
結局自分の土地に植えたこの木
伐採しないでと気持ちを伝えても
その通りにならなくても仕方ないことなのかも。

・・・と、思いながら、
この強風の中、私とココアは
猫好きAさんの熱い、熱い思いを静かに聞いていた。
これも、世界平和を守るトラシュシュ隊の任務、、、かも。

f0067245_1136452.jpg


ただ、ひたすら話が終わるのをお行儀よく(?)待っていた
ココアにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-03-31 11:52 | トラシュシュ隊