人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の散歩

雨の中の散歩_f0067245_19174086.gif



もう、梅雨ですか・・・?
よく、梅雨明け宣言しそこなって梅雨が明けたりすることあるけど
梅雨入り宣言せず、いきなり梅雨入りだったりして・・・
雨の中の散歩_f0067245_19195159.jpg雨の中の散歩_f0067245_19202146.jpg


















雨の中の散歩_f0067245_19204791.jpg
そんな訳で、ココアの一張羅のレインコートがこの頃大活躍!


散歩から帰って来るたび、
風呂場でココアの足を洗い、
レインコートを洗っている。

もう一着くらい、買おうかなぁ・・・


雨の日の散歩は
友達にも出会わない、、、

だから、保育園帰りの子どもや
仕事帰りのおじ様に出会うと
どうやら嬉しいらしい。

「あッ!」とう顔して早足でその方向に向かって行く。

雨の中の散歩_f0067245_19293685.gif


20日からツインズ1号、2号は修学旅行に2泊3日で出かける。
品川からひかりに乗って京都・奈良方面に出発!
今はアットいう間に着いてしまうので、
その日はそのまま大阪に行きUSJで遊ぶらしいです。
次の日は班ごとにタクシーを利用して、それぞれの計画でもって観光。
最終日にやっと団体で観光するのだが、
私たちの頃は、やはり京都・奈良に出かけたが、
初めから終わりまで、団体行動、もちろん制服
それが今は、ほとんどが自主行動(班ごとの)で私服
帰りは新横浜解散!

そんな準備の中、小遣いが問題!
仕方ない、ふたりにそれぞれ○万円づつ用意。

ツインズ1号「こんな大金、、、申し訳なく思うョ・・・」
ココアママ「・・・そッ、そうでしょう!?」(思わずホロリ・・・)雨の中の散歩_f0067245_19415298.gif

ツインズ2号「お菓子、買ってこなきゃ・・・」
ココアママ「いくら位?(お金のこと)」
ツインズ1号「いいよ、たくさん金もらったし、じぶんの金も別にあるから、自分で買うから、お前もそうしろ!」
ツインズ2号「うん、そうするからいらないよ」
雨の中の散歩_f0067245_1946599.gif
髪の毛はおったってて、腰の下のほうでズボンをはいて、
ちっとも勉強しないけど・・・いい子に育ったなぁと・・・

ツインズ1号・2号ともココアにはやさしいし・・・
(でもココアは少し自分のが偉いと思っているようなふしがある)


昨日から修学旅行に出かけた高校生が高波にさらわれて・・・というニュース
我が家から割りと近いのよね、この高校。

無事帰ってくることを願って・・・。
そうそう、土産は八ッ橋はいらないから、USJでなんか買ってきてね!と言ってある。
何でもいいから、、、例えば携帯ストラップでも!
楽しみ!

by chibitatsurumi | 2006-05-18 19:59 | 散歩