人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨です。

今日は雨です。_f0067245_19562391.gif今日は雨です。_f0067245_19571818.gif今日は雨です。_f0067245_19574276.gif


ココアは雨の日も外に出ます。レインコートを着て出かけます。今日は雨です。_f0067245_19591282.jpg
 朝、シューちゃん(シュナウザー)に会ったら、彼もオレンジ色の可愛いレインコートを着ていました。でもシューちゃんはココアと違って少し背も高いのでココアほどおなかが汚れる心配はなさそう。
 夕方の散歩時にも霧雨のような雨が降っていました。






今日は雨です。_f0067245_20432899.gif今日は雨です。_f0067245_20434569.gif今日は雨です。_f0067245_20441725.gif今日は雨です。_f0067245_20445279.gif今日は雨です。_f0067245_2045773.gif


今日は雨です。_f0067245_20455732.gif今日は雨です。_f0067245_2046112.gif今日は雨です。_f0067245_20462734.gif今日は雨です。_f0067245_2046436.gif今日は雨です。_f0067245_20465877.gif


 散歩をしながら、何故かフラッシュバックのようにココアの前にいたシーズーのアトムの姿が浮かんできた。アトムは昨年11月、天国に旅立ちました・・・。彼はずーっと具合が優れず、私がかえってきたら意識不明になっていたのです。三男坊が家にいた時、ウロウロと元気に(!?)動き回っていたよ、、、と言っていたが、今思うと、きっと私を探していたのかもしれない。家にいてもよく私をさがして必ず体のどっかをくっつけて寝ていた子だったから。そんな事を思いながら、あの子の元の飼い主さんはアトム(この名前は彼がわが子になってから付けた名前、鉄腕アトムからとりました)が行方不明になった時、必死に探しまわってくれていたのだろうか。もしそうだったら伝えたいことは、6年間、アトムは元気に生きていましたよ・・・
今日は雨です。_f0067245_2016318.jpg


下二人の中坊は一人は髪の毛を立たせ、ズボンを腰ではき、もうひとりは、休みの日でもバスケばかりやっている子だが、誰に言われるでもなく、毎日お線香をあげアトムの写真とお骨に向かって手をあわせている。
そんな姿を見るとホットする。少なくてもウサギをサッカーボール代わりにして蹴飛ばし、殺して捨ててしまうような子にはなっていない。これで良しとしよう(・・・と言いつつ、もう少しは勉強しろ!と言いたくなる)


ちょっと今日は湿っぽくなってしまった、、、昨日、おとといと暖かくいい陽気だったのに今日は一転、ちょっと寒く雨が降っているからこんなこと考えてしまうのだろうか・・・
アトムの納骨もまだまだ。もう少し暖かくなったら家族全員で行くつもりです。




今日は雨です。_f0067245_20323384.gif今日は雨です。_f0067245_20324752.gif今日は雨です。_f0067245_20325959.gif今日は雨です。_f0067245_20332090.gif




今日は雨です。_f0067245_20362369.gif今日は雨です。_f0067245_20363692.gif今日は雨です。_f0067245_2037323.gif


チビ太情報・・・ごめんなさい。今日もお休み。 
多分金曜と土曜日はお店には行くつもりですが、そうするとチビ太情報は一日遅れの報告になってしまう、、、
まっ!いいね!!



今日は雨です。_f0067245_20415881.gif今日は雨です。_f0067245_20421924.gif今日は雨です。_f0067245_20423373.gif

by chibitatsurumi | 2006-02-16 20:49