ただならぬ、気配



ココアは、察知します。
f0067245_1044225.jpg
はい、察知してます。

なにを・・・?


f0067245_1065880.jpg
はぁ~、やっぱり、、、

シャンプー前の準備
その1、大判バスタオル用意
その2、ブラシ用意
その3、ココアの首輪を外す
その4、おやつをくれる時と同じテンションで、僕を呼ぶ。
この声に騙され、ついママの後をついていったら、風呂場の前。



f0067245_10125224.jpg
だから、僕はシャンプーとドライ乾燥が終わると
憎きブラシ相手に戦うのです。




特にシャワーの音とドライヤーの音がキライです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-05-13 04:00 | トリミング

さっぱり!

土曜日になると、なぜか雨・・のような気がするけど
この雨で、桜も葉桜に変身かな。

そんな雨模様の今日
ココアは・・・

f0067245_18311741.jpg
どう?、切ったよ






気が付いたら、5か月ぶりにトリミングというココア。
このさっぱり感、あとどのくらいもちますかねぇ、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-14 18:45 | トリミング

平成23年、最後のトリミング

あさ、10時半にお迎えが来て、
先ほど15時半に帰って来ました。
いかがでしょうか。

f0067245_1556070.jpg

帰ってくると決まってすることは
まず、玄関に入ってリビングまでの廊下をココアなりに全速力で走る、走る、走る!
・・・とは言うけれど、狭い我が家。
あっという間にリビングに入るとやたら落ち着かず、水を飲んだり
体をこすりつけたり
f0067245_1663234.jpg

そして・・・

f0067245_161564.jpg

なぜか、グッタリ・・・
f0067245_1673223.jpg

暫く、寝ます。

by chibitatsurumi | 2011-11-23 16:09 | トリミング

そろそろ・・・

あと10日もすれば、師走・・・

先日、ココアが、あまりにも小汚い(!?)ので、
こんなふうに前髪を結んでみたものの・・・

f0067245_1153823.jpg


まだ、結ぶにしては短すぎて、
結局、今こんな感じ・・・

f0067245_11121812.jpg


・・・と、いう訳で23日カットして参ります!



さて、余談その1
先日のSMAP20周年の東京ドームでのファンファンパーティー
結局、行けなかったのですが、
ネットで落としてチケットゲットした知り合いがいたので
グッズだけでもと買ってきてもらいました。
f0067245_11194275.jpg
うちわとタオルです。






そして、これが、ファンパティーに行った人全員がもらった記念メダル
f0067245_11215175.jpg
f0067245_11223450.jpgf0067245_11232871.jpg

注目は、このメダルの日にち・・・木村君のバースデイです。



余談その2
3月頃、ノートパソコンを購入したのですが、
ちなみにソニーのバイオ
常日頃はデスクトップパソコンを使用していたので、
あまり使ってませんでした。
でも、使いやすい状態にしておかなければと
ここ数日、電源を入れるようにしたのですが、
どうも使いにくい・・・
私は、富士通(そう、以前は木村君がCMやっていたから)ばかり
使っていたからか、それとも7になったからか・・・

今日のブログ更新の画像編集もどうも思うようにいかない・・・
困ったものです。

by chibitatsurumi | 2011-11-21 11:36 | トリミング

スッキリ

f0067245_19445835.jpg
これじゃぁ、まるでツートンのモップ


f0067245_19471898.jpg
どうよ、これで。もうモップなんて言わせないよ
(BY COCOA)



f0067245_19524225.jpg

今回は珍しく耳の周りの毛を短くカットしました。











f0067245_2021877.gifチビ太 夏休みのお知らせ

8月13日(土)~17日(木)迄、お休み致します。

by chibitatsurumi | 2011-08-10 20:07 | トリミング

久しぶりのカットと更新

f0067245_1573216.jpg

f0067245_15732100.jpg

あの地震直後に更新して以来、
久し振りですねぇ
ココアのトリミングは送迎付きなので、地震直後のガソリン不足や余震で、お願いするのも不安だったのですが、
今日、やっとすっきりしてきました。

by chibitatsurumi | 2011-05-03 15:07 | トリミング

シャンプーのたびに更新!?

久しぶりに更新しようとブログを開いたら・・・
あらッ!偶然!
前回シャンプーしたって書いたら
今回もシャンプーしたって・・・
f0067245_13593299.jpg


散歩に行くと、乾燥しているせいで、歩くたびに砂埃り・・・
モップのごとく、その埃りをつけて、あっという間に白い毛が
茶色に・・・

f0067245_14134258.jpg



先日、仕事の関係で千葉県の木更津に行って来ました。
行きは、東京駅経由蘇我から木更津という経路も考えたのですが、
その日は、京浜東北線で品川まで行き、総武線に乗り換え千葉、
そして内房線で木更津という面倒な経路で行ったのですが、
途中、今、建設中のスカイツリーを車窓から見ることが出来ました。
高所恐怖症の私にとって、尊敬してしまいます
あんな高い場所でお仕事される方って・・・

帰りは、高速バス利用。
これまたビックリ!
木更津から横浜駅まで道路も空いていたこともあり、
行きの所要時間の半分
50分ほどで着きました。
確かに地図をみても納得するけど、海ほたるを利用すれば
直線ですものねぇ
川崎駅行きっていうバスもあるし、
これは、便利だわぁ・・・

f0067245_14235523.jpg


そう、ココアの言うとおり、
お陰でココアは無理やり、いつもより早く起こされ散歩に
行ったんだものねぇ・・・

f0067245_14305176.jpg


当日、木更津で食事をしている際、名刺入れを探したら、
あれっ!?ない!!!
確かにココにいれたんだけどぉ・・・

家に帰って探しても見つからない、もしかして落とした!?
そう思いながら、3、4日
仕事先に木更津警察署から電話。
駅に名刺入れが落し物として届けられ、警察署に回ってきたとか、、、
名刺入れに一番多く入っていた名刺の主が落とし主ではないかと。
木更津に近いうちにくるかと尋ねられたけど、NOです。
送料を払うので送って頂けないかと伝えると
木更津も海ほたるが出来て、県外から人がたくさんくるようになったので
落し物を送るシステムがあるので・・・との事
書類でまずその申請をしなくてはいけないのですが、
親切にご連絡くださり、助かりました。

f0067245_1447848.jpg


僕のお土産、忘れるんです・・・(BY COCOA)

by chibitatsurumi | 2011-02-06 14:54 | トリミング

そろそろトリミング

f0067245_1874564.jpg

こんなにボサボサになってしまいました。

年賀状用の写真も撮らなければいけないし、、、

日曜日にカットの予約入れました。
本当に、アッと言う間に伸びちゃうんですよねぇ。

by chibitatsurumi | 2010-11-19 18:07 | トリミング

CHANGE

f0067245_15322862.gif

すっかり桜も葉桜となって・・・




f0067245_15372539.gif
f0067245_153745100.giff0067245_1538069.gif


f0067245_15384822.jpg

ココアはまだ若いせいもあり、私がいうのもなんだけど
綺麗な毛質をしているのではないかと思う。
ボリュームもあり、ふわふわで・・・
f0067245_15465064.jpg
f0067245_15403692.jpg

だからちゃんとブラッシングして日ごろの手入れさえ怠らなければ
もしかしてこんなふうに・・・
f0067245_15413574.jpg

              H.P「ワールドドッグ図鑑」シーズーより


だけども現実は毛玉が出来て、爪が伸びて・・・
この時期、桜の花が散りモップの如くゴミは拾って来るし・・・。

結局、こんなふうに短く今日カットをしてもらって来ました。
f0067245_1546776.jpgf0067245_15462523.jpg















ちなみにこんなココアを見かねて、カットすればとツインズ1号がけなげにも
バイト代を提供・・・(ココアも大変感謝しているよッ!)




f0067245_15502728.gif



<おまけ>
5月12日 『CHANGE』 フジテレビ 木村拓哉主演
スタート!!!!

by chibitatsurumi | 2008-04-20 15:53 | トリミング

モップより脱出!

f0067245_15532644.giff0067245_15534048.gif


カットから帰ってきました。
f0067245_15545465.jpg

クリスマスバージョンです。
f0067245_1556731.jpg

カットに行っていたので、お昼ねができませんでした。
そんな訳でツインズ1号の腕の中でウトウト・・・

by chibitatsurumi | 2007-12-09 15:57 | トリミング