トラシュシュ隊 -久しぶりの出動ー


朝、気がつくとスマホにメール受信の合図。
着信時間は、午前1時42分と1時44分
横浜市地震情報

あッ、そうだ。確かにあれは地震だった。
夢うつつに地震だと、頭のどこかで反応しつつも
眠さには勝てず、
そうだ、あれは確かに地震。

早速、見回りに行かなくてはッ!
トラシュシュ隊員のココアが私を急かす。

と、いう事でトラシュシュ身に着け出動。

f0067245_632236.jpg
あの猫ちゃん、地震でビビッてここにオシッコしちゃったな
(報告者:ココア)

f0067245_6372371.jpg
特に異常はいようです。僕もすることしたし、そろそろパトロール終了です。





地震だと気が付きながら、起きようとしないこの図太さ、、、
というより危機管理ゼロの私。
いざというとき、どうなるのか自分ながらちょっと心配。
私が住むこのあたりの震度はどうやら3だったらしい。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-05-29 06:45 | トラシュシュ隊

春の嵐 -巨大化-



まだ、強風もなく、お天気の良かった今朝のパトロール中。

シーズーちゃんに出会いました。

短足ココアと違って
f0067245_15101861.jpg
足が長く、

鼻ペチャココアと違って
f0067245_15282513.jpg
鼻も高く・・・

そんな西洋風のシーズーちゃんに出会う事はあるけれど
ここまで大きなシーズーちゃんに会ったのは、多分初めて。

大きいですねぇ
11キロあるから・・・
・・・!?(ココアの倍?)


残念ながら、写真なし


短足で鼻ペチャ・・・
さも、昭和の懐かしき(?)日本人体形のココアにポチっと!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-03 15:34 | トラシュシュ隊

春のパトロール

春を感じる日曜日。
いつも散歩コースより少しだけ足を延ばしました。
f0067245_15324526.jpg
橋の上は、ちょっと風が強いです。
f0067245_15345937.jpg
でも、歩きます。
f0067245_15362576.jpgf0067245_15373680.jpgf0067245_15385287.jpg





歩いたら、着きました。
f0067245_15415843.jpg

f0067245_15432429.jpg






いつもの土手にある花桃の木。つぼみがふっくらしてきました。
春ですねぇ
トラシュシュ隊レポート「春ッ!」
そしてぽちっと押して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-01 15:48 | トラシュシュ隊

本日、春の嵐(猫好きAさん、大いに語る)

なんだ、こりゃ!?
と思うほど、本日強風。
昼近くからはこれに雨が加わるらしい。

ココアといつもの土手で自由人の猫さんに挨拶
f0067245_11144860.jpg


そのうち猫好きAさんともう一人が一緒にこちらにやって来た。
キジトラの猫さんと、ココアと挨拶を交わした猫さんに
餌をあげているこのお二人。


猫好きAさんのこの頃の感心事は
我が家の並びにある木材店とその敷地にあったボーリング場跡に
大手の小売業が建つという事。(この土地、土手にも接している)
先日、地元説明会があったのだが、
誰かそれに出席した人、いない?と聞いてくる。
(私は、同じ質問をこれで3回目・・・)

どうやら、取り壊すこの建物にアスベストが使われているらしい。
だから、それをどう処理するのかを知りたい。
そして、土手に面した大きな2本の木。これを伐採しないでほしい。
云々、、、

大事な事かもしれないけど、、、
案外、この人、いい人だけど、面倒な人かもしれないと思う私の無関心さ。

当然、アスベストは今問題になっている事なのだから
それなりに言われなくてもちゃんと処理はするだろう。
(私は、性善説の人間かも・・・?)

そして、その大きな木。
結局自分の土地に植えたこの木
伐採しないでと気持ちを伝えても
その通りにならなくても仕方ないことなのかも。

・・・と、思いながら、
この強風の中、私とココアは
猫好きAさんの熱い、熱い思いを静かに聞いていた。
これも、世界平和を守るトラシュシュ隊の任務、、、かも。

f0067245_1136452.jpg


ただ、ひたすら話が終わるのをお行儀よく(?)待っていた
ココアにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-03-31 11:52 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊 -自由人猫さんの報告書-

先日、朝の定期パトロールに出かけた時の事。
時々、登場する猫好きAさん。
相変わらず、その日の気分でココアをチョコちゃん、またはチャコちゃんと呼ぶ。
f0067245_18294268.jpg
もうあきらめましたよ、
あの方の前では、僕はチョコちゃん、いや、チャコちゃん?


この頃、この土手に自由人の猫さん、増えたねぇ・・・と私。

そうなのよ、〇〇さんが自分の家の車庫で餌を毎日あげてたんだけど
苦情が何件も来て、餌、あげなくなったから、そこに集まってた猫が
集まってきたんじゃないの?・・・と猫好きAさん。

そんな会話をしながら、いつだかココアと挨拶を交わした猫さん。
f0067245_1837883.jpg
餌、もらって食べてます。
そして、今日は
f0067245_18384965.jpg
じーっと、餌くれる人、待ってます。

この自由人の猫さん、ココアがいても少し警戒はするけど
案外平気な様子。
またしても、ほかの人からの情報によると
この自由人の猫さん、以前はワンちゃんと一緒に飼われていたとの事。
一体、この情報はどこから仕入れてくるんだろう
だったら、元の飼い主もわかりそうなものなのに・・・。

f0067245_18492571.jpg
ほんとだね。



少しずつ、暖かくなってきて
少しずつ、自由人の猫さんも楽になってくるんじゃないかなぁと
思いつつ、今日もパトロールに出かけたココアにポチッと


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-03-30 18:55 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊 -超能力?編-

本日はお天気も良く、いつもより早い夕方のパトロールに就きました。
パトロール報告をしようと、ママさん必死に写真を撮っています。
ところがです。
f0067245_1847178.jpg

f0067245_18481058.jpgf0067245_18485880.jpgf0067245_18493234.jpgf0067245_18502150.jpgf0067245_185123.jpgf0067245_18513623.jpgf0067245_18523569.jpgf0067245_18534645.jpg







そうです、どれもこれも、
ココアの横顔ばかり

シャッターが下りるタイムラグ
それもすべてわかっているかのように必ず横向きます。
これは、一種の超能力なんではないかと
最近、思うんです。



ちなみに・・・
f0067245_1921086.jpg
奇跡の一枚!?
なんとか頑張ったココアママの努力にポチっと、お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-03-25 19:11 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊-信じられない編-

今日は、昨日より4度ほど気温も上がるとの天気予報を見て
朝のトラシュシュ隊パトロール開始!

いつもの通り、土手のパトロール。
川を挟んで右、左に土手があり、橋を渡れば一つにつながって
ちょうど良いランニングコースにも変身。

f0067245_735553.jpgf0067245_7355342.jpgf0067245_7371659.jpg
今日も、いつもの土手、異常なし
カモメもひと休みです。
f0067245_7385695.jpg








無事任務を終えて帰ろうかと思っていた時、
ふと、目を横に向けると
中型犬ほどの子がこちらに向かってくる。
あれッ?誰かいないの?
もちろん、ノーリード、どころか首輪もしてない!
迷子?どうしたの?
汚れてもいないし、人間になれている様子をみると
首輪はしていないが、飼い犬?
f0067245_7435654.jpg心配で様子を見ていたら
同じマンションに住むM・ダックスの
ココ(正式にはココナッツ)ちゃんと
パパと会ったので
迷子かな?保護した方がいいのかな?と言うと
あの犬、向こう側(岸)でもあったことあるよ。
どうも一人で散歩させているらしいんだよ、、、

へぇッ?

そんな事って、あり?

そういいいながらわんちゃん、慣れた様子で
あっという間に、遠くに離れて行ってしまったけど

何かあった時のため、写真を一枚。







保護したほうがよかったのか、でも保護することもできないと
思いながらいるココアママに何かご助言を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-03-22 07:58 | トラシュシュ隊

会員NO.83


これで、ココアも正式なトラシュシュ隊メンバーです。
ほらッ、これ
 
↓  ↓  ↓

f0067245_20274562.jpg
届きましたよ。
僕のトラシュシュ隊の隊員証です。


これで今まで以上に世界平和のために
張り切ってパトロールしましょうね。


f0067245_20333717.jpg
そういいながら、のんびりとごはんを食べるココアです。



正義の味方で、食欲旺盛なココアに
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-03-05 20:39 | トラシュシュ隊

忘れてた、もうひとつの任務

この頃ココアもすっかりトラシュシュ隊の任務にも慣れ、
一日2回ほどのパトロールも順調、順調、、、
f0067245_15383570.jpg
怪しい所は念入りに匂いを嗅いでます


今日、メールチェックしてたら、ココアが入っているペット保険からのメールが・・・
「迷子だった猫ちゃん、無事飼い主の元に帰りました」

そうだった、ココアは「迷子捜索隊」だった。

f0067245_1552247.jpg
トラシュシュ隊も迷子捜索隊も頑張るよ

そういいながら、キッチンでいい匂いを嗅ぎ、
ごちそうにあり付けるかと期待している食いしん坊がここにいる・・・。



食いしん坊じゃなくっちゃ、世界平和も迷子捜しもできないっ!と
反論したいと思っているココアに賛成な方、
どうぞポチッ!  お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



by chibitatsurumi | 2012-03-02 16:03 | トラシュシュ隊

業務日誌(トラシュシュ隊)

隊員NO83 今朝の任務をご報告!

今日は、東京マラソンですねぇ
そちらの安全は、担当地区さんの隊員さんにお任せという事で・・・
さて、ココア担当地区の今朝の様子は、というと。

f0067245_10262232.jpg
自由人の猫さんNO。1
今朝も元気。いつも餌をくれる猫好きAさんを待っています。

この猫さんは、ある日、お婆さんが゛もう飽きたから・・・゛と言って
もう少し離れた土手に置いて行かれてしまったとの事です。
そして、縄張り争いに負け、この場所に移り、
このブログでも時々登場する猫好きAさんが
避妊(去勢?)した後、毎夕、餌をやりに来ています。


f0067245_10291377.jpg
自由人の猫さんNO。2
相変わらず、ココアに近づきたいような、近づきたくないような距離で
様子を伺っています。この子も元気です。

ちなみにこの子はココアと挨拶した子です。
この子もどうやら一度は拾われ、飼われていたらしいのですが、
結局、ここに・・・。この子も避妊(去勢?)済みらしい。
自由人NO。1の猫さんと上手くやってくれればいいのですが・・・

f0067245_10423338.jpg
ここの匂いも完璧です!?
それでは、ちょっと苦手な高い場所から川の様子を。
f0067245_10455444.jpg
異常なし。
f0067245_1047622.jpg
こちらも異常なし
f0067245_10481510.jpg
振り返って、こちらもどうやら平和が守られている様子です。
それでは、任務終了!
帰ります。
f0067245_10503397.jpg
これから、シャワーを浴びて、ひと寝入りです。
いそげーッ!


トラシュシュ隊、任務。今日も頑張りました
ご褒美に、ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-02-26 10:53 | トラシュシュ隊