寝るまであと数秒

f0067245_21452310.jpg

f0067245_2146830.jpg
f0067245_21473946.jpg

もうすぐ寝る・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-11-08 21:49 | 日常の色々

珍しいカメラ目線-その2-



先日の続き・・・

f0067245_14382243.jpg

f0067245_143984.jpg


実は、同じような写真があと数枚ある。
それも機会があれば。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



by chibitatsurumi | 2012-10-12 10:00 | 日常の色々

珍しいカメラ目線


ご存じの方はご存じだと思うが
ココアはまず意識的にカメラを避ける。

シャッターを切った瞬間を狙うかのように
さっと、視線を横に向ける
これは、もう神技とでもいうべきか

そんなココアが珍しくじーっとカメラを見続けていた。
記念の写真を公開。

f0067245_8512820.jpg
f0067245_8495767.jpg


今回は、ほかに数枚、撮影に成功したので徐々に公開予定。
※決して出し惜しみ、してるわけではない・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



f0067245_8531460.jpg

by chibitatsurumi | 2012-10-09 10:00 | 日常の色々

目移り


日頃から怠りがちのブログ更新ですが、
今回、さらに怠る要因が増えた。
それは、「Face Book」
以前から興味はもちつつ、かと言って行動を起こすほどの
興味はなかったFace Book。
それがヒョン事から始めることとなり、
新しもん好きの私は、暫くこちらに興味がそそられていた。

しかし、ふと視線を感じて振り返ると
f0067245_8102424.jpg

ブログを通じて、せっかくできた友達を、僕から奪うんですか!?とでも
いいたそうなココアの視線がこの頃痛く感じる・・・(気がする)

f0067245_8145719.jpg




その代り、ココちゃん、話題提供してよねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






by chibitatsurumi | 2012-09-17 08:21 | 日常の色々

Peace


リビングのど真ん中。
家人の誰しもが、文句も言わず
ココアを起こさぬように歩いてく。


f0067245_17371930.jpg
これこそ、、、
f0067245_17381813.jpg
平和。







・・・なぁ~んてね。
オイ、オイ、ココア、邪魔ッ!
何度、言ってもリビングのど真ん中、廊下のど真ん中で寝るんだなぁ、、、


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-08-30 17:48 | 日常の色々

感じる・・・


何やら感じる・・・。
ココアをじーっと見つめるその視線。
f0067245_21261485.jpg
そうそう、よっぽどココアが好きなんだね


何やら感じる・・・。
私をじーっと見つめるその視線。
f0067245_21351892.jpg
そうそう、そんなに私が好きなんだぁ





いや、いやッ、ママさんが食べてるプリンが好きなんです。
食べ物があれば飼い主も忘れるココアに清き1票を
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-05-31 21:40 | 日常の色々

スマホ

スマホに変えて、1週間。

ふぅ、、、。

ため息つくほどの事もないけど
やや早まったか。

このところ、フリックやスクロールの操作はやや慣れつつあるけど
それよりなにより
毎日、毎日、何で充電しないといけないの

持ち歩き用の充電器を早速購入したけど
これじゃぁ、肝心な時使えないなんてことになるのでは。

しかし、不満ばかり並べても仕方ないので

f0067245_8143884.jpg
さすが、画素数が高いだけあって写真はなかなかクリア



ツインズ1号に、
「年取ると、肌に水分がなくなるから、
こういうタッチパネルって反応しずらいのよねぇ」と話したら
「そんな事、あるわけないじゃん」

暫く私の操作を横でみていたツインズ1号
「・・・やっぱ、そうなのかなぁ、、、」と、
つぶやいた。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



by chibitatsurumi | 2012-05-26 08:29 | 日常の色々

ただならぬ、気配 part.2


 
ココアは、感じます。
ただならぬ、気配を、、、

f0067245_20114529.jpg
ぼくは、隠れるです。

そんな、所に隠れても、無駄です。

f0067245_20132192.jpg
いやッ、それでも抵抗するです。

f0067245_20165995.jpg
お願いです、助けて下さい。

いえッ、だめです。
・・・そして、とうとう、、、

f0067245_20242251.jpg
f0067245_2025215.jpg
歯磨きぃーーーー。
大嫌いです。






いやッ、嫌いきらいも好きなうち・・・?
(いやッ、これはどうやらこころから嫌いなようで、、、)
毎回、ココアの強い抵抗にお手上げです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-05-14 20:30 | 日常の色々

これじゃぁ、まるで・・・

ついに、捕まえた?
f0067245_2012369.jpg
へッ!?ついに捕まった?

まさしく、そんな感じです。
f0067245_20134855.jpg
何がなんだか・・・

これじゃぁ、まるで囚われの身・・・
f0067245_20194853.jpg
まるで、他人事ですね、自分で入れたくせに。


前々から買おうと考えていたキャリーバック。
今朝の新聞に入っていた広告に
なんと980円で出ていたのです。
仕事を終え、早速買いに出かけたのですが。
ココアを連れていかなかったせいで、サイズが?
(と、いってもサイズはSサイズのみ)
f0067245_20242292.jpg
なぜか、慣れてきました。

ちょうど、その時カートにシーズーを載せた方が、、、
ずうずうしくも、この私、
「すみません、何キロくらいありますか?」
・・・どうみてもこの子、ココアより一回り以上は大きい。
と、いう事はこの子が入れば多分ココアには余裕、、、のはず。
f0067245_2030285.jpg
で、その子、入ったんですか?

6.5キロのその子にキャリーバックに入ってもらったんですが、
(ちなみにココアは、5.6キロくらい?)
多分お座りすればファスナーもしまるとは思うけど・・・
そこで、どうしよう、
結局、この迷いは解消されぬまま。
f0067245_20403455.jpg
でも、そういいながら、買ってきたわけね。

そう、だから家に帰ってきて
すぐに入れてみたって訳です。




これに入れて、どこへ連れて行ってくれるの!?と尋ねるココアと
ちょっと入れてみたかっただけ、、、と,ごまかすココアママの会話が
あったのか、なかったのか、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-24 20:59 | 日常の色々

熱しやすく、冷めやすい

熱しやすく、冷めやすい・・・
とは、ココアの事ではなく、私の事。
f0067245_16511537.jpg
へッ!いきなり何か?


友達100人挑戦でシーズーブログランキングに登録したものの、
毎日の更新がプレッシャー
何せ、日記や家計簿、3日続けば、頑張ったほう。
ランキングの登録する前は、気楽に更新したい時にして、
だから気が付けば1ヵ月近く更新せず、なんて事もあったけど。

f0067245_16573691.jpg
確かに、そうかも、、、
でも、もうちょっと頑張ってみればぁ?


そんなふうにココアに励まされているような、いないような、、、

f0067245_179870.jpg
そう、多分、励ましているつもりです。







・・・と、ココアに励まされた私は、
ランキングに拘らず、頑張ってみることにしました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-22 17:11 | 日常の色々