公園散策-その2-


f0067245_14165523.jpg
ここにも

f0067245_1417552.jpg
ここにも
f0067245_14185619.jpg
ここにも

f0067245_14194876.jpg
こんなところにも
f0067245_14251612.jpg

友達の匂いがします

f0067245_1429465.jpg
だから早く来てください。


そう言っているのかどうか、いつもと違う匂いにやたら反応するココアです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-10-11 10:00 | 散歩

公園散策-その1-


連休3日目。
たまには遊びに連れて行ってあげようと思い立ち、朝から
神奈川県立三ッ池公園
に出かけてきました。
車で約10分。天気も良く、たくさんの家族連れやわんこ連れ、ジョキングの人たちでいっぱい。
f0067245_1054356.jpg
中国遼寧省と神奈川県の友好5周年を記念して贈られた
「馬超龍雀(ばちゅうりゅうじゃく)」のレプリカには興味もなく・・・

f0067245_115927.jpg
ひたすら歩くだけじゃ
疲れると・・・

f0067245_1165168.jpg
やや、不満を口にしながら
はるか遠くを見つめるココアでした。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




by chibitatsurumi | 2012-10-10 10:00 | 散歩

大切な事


朝の散歩。
土手の塀に前足をかけ
川の様子とか鳥だとか
そんなものをボーっと眺めるのが
日課だという真っ白な大きなわんちゃん

今日は、ココアに気が付いて
挨拶をしてくれた。

f0067245_8391562.jpg
自分に比べてはるかに体のちっちゃいココアには優しく、やさしく挨拶してくれる
心穏やかな優しいワンちゃんです。

ありがと・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


f0067245_8423730.jpg

by chibitatsurumi | 2012-10-08 08:43 | 散歩

梅雨入り



6月3日の日曜日。
北鎌倉から源氏山、銭洗弁天などに行ってきました(仕事で・・・)
東慶寺、いわゆる縁切寺の写真です。
f0067245_18403098.jpg


そして、この間の土、日は愛媛県松山市に行ってきました(仕事で・・・)
坊ちゃんにも出てくる道後温泉の写真です。
f0067245_18371557.jpg


私が出かけていた一泊二日の間、ツインズ1号がココアの相手を立派に果たしてくれました。

そして、その間、横浜は梅雨入り。

今日も雨、雨、、、

濡れている道路は絶対に歩かない!
トイレは絶対に外!
だからそんな雨の日の散歩コースは、国道15号線の下にある地下道。


だけど・・・。
f0067245_18542765.jpg
この階段(スロープ)、登れば地上にでます。
f0067245_18572684.jpg
地上に出たいです。
(地下道に入ると、どうも雨が降っていることを忘れるらしい、、、)
f0067245_1902443.jpg
に行けるまで、ここを動きません!

そうやっていつも、上がっては、やっと、道路が濡れている事に気が付き
戻ってくるココア。


自分の意思をまず通したいと思うこの頑固さは、
少し直した方がいいのではないかと私は思うのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-06-12 19:14 | 散歩

エース、再登場

今日は、お天気がよかったので
久しぶりにエースと一緒にお散歩。
f0067245_16462472.jpg
さっさと歩きたいエース。
自分のペースを守りたいココア。


f0067245_16524943.jpg
疲れた、、、
f0067245_16541835.jpg
やっぱり、エースとは、無理。
f0067245_16595484.jpg
散歩に行く時は、一人が一番。
f0067245_170527.jpg
ZZZ~、ZZZ~



あくまでも、わが道を行きたいココアと
それなりにわが道を行きたいエース。
それぞれのわが道が正反対の二人。
それでも、また一緒に散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-15 17:06 | 散歩

微妙な距離


今日は穏やかな日曜日。
初めてエースを伴ってココアの散歩。

f0067245_15331296.jpg
右向け右状態。
f0067245_15335198.jpg
左向け左状態。


f0067245_15363157.jpg
ママさん、ココア兄さん、もしかして僕を避けてます!?

f0067245_1540841.jpg
ベンチでひと休みするも、ココアは私の隣に座り、エースは立ったまま。

1時間ばかりで家に帰ると
ココアはずーっとエースの様子を伺い
エースはココアのごはんとお水を飲み。

それ、僕のごはんですけどぉ・・・
じっと目で訴えるココアでした。





近そうで遠い、、、
この微妙な距離を、どうも埋められそうにない様子のココアとエースにポッチッと!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日であの大震災からちょうど1年。
亡くなられた方々に黙とう。

by chibitatsurumi | 2012-03-11 15:53 | 散歩

寒ッ!

昨日は雨が降っていて確かに寒かった。

そして今朝、何も雪なんか降らなくてもいいじゃない、って私。

こんな天気の日の散歩兼トラシュシュ隊パトロールは
国道15線の下を通る地下道に出かけます。
ペットボトルに水を入れ、トラシュシュを身に着けて。

============

地下道を2~3周をする間に大も小も完了。

さぁ、ココア、帰ろう、って私

それなのにココアは
f0067245_16133098.jpg
いやーッ!
出たよ、この態度。これが出ると頑固にも動かない。

f0067245_16151240.jpg

でも、大丈夫
いくら抵抗したって5キロちょっとの君をヒョイっと抱っこすれば
あえなくその抵抗も無駄に終わります。


そして、抱っこされながら、未練たらしく後ろを振り返るココアです。


============
地下道を上がると、みぞれのような雪が・・・

f0067245_16224684.jpg




この分じゃ、夕方のパトロールも地下道かって、
それぞれの思いでため息をつく
ココアと私にポッチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-03-10 16:29 | 散歩

猫の匂い?

先日、夕方の散歩で見た西日を受けたランドマークタワー。
f0067245_21181940.jpg
 
いつも散歩をしている土手からは、こんな風景が見られます。
そういえば、この頃、自由人の猫さんが、この土手に増えたような気がします。

だからか、ココアは、このところやたら匂いをかぐ事に執着。
f0067245_21271216.jpg
この間は、この枯草の間を・・・

そして、今朝は
f0067245_21284645.jpg
f0067245_21294740.jpg

ここは、自由人の猫さんが、よく餌をもらって食べている場所です。

本来の世界平和の任務もそこそこに、トラシュシュ隊員NO83は
猫さんの匂い嗅ぎ分けに勤しむ、今日この頃・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-02-22 21:35 | 散歩

かみ合わない話

いつもの通り、朝の散歩。
そこへ猫好きAさん


f0067245_1972753.jpg
猫好きAさん: 今日は寒いわねぇ
私: 本当ですねぇ

猫好きAさん: 寒いからお洋服着てるのねぇ、
チョコちゃん
私: (いえ、ココアです・・・と心の中)

猫好きAさん: やっぱり寒がる?
私: そうですね、もともと家の中にいる子だし、
              暑さとか、寒さには弱いですよね。

猫好きAさん: そうなの。
私: 毛の抜け替わりがないから夏毛とか冬毛とかないし・・・。

猫好きAさん: そうなの、じゃぁ、冬が大好きなのね、
           これから雪が降ったら大喜びじゃないの?
           じゃぁ、チョコちゃん、またね。

私: ・・・!????

どうしてそうなるの!?
結局、ココアはいまだにチョコちゃんで、そして新たな情報として寒い冬が大好きで、
雪が降ったら雪やコンコン・・・の歌のごとく、喜び、庭駆け回ることになってしまった。

猫好きAさんの頭の中は、一体どうなっているんだろう。
f0067245_19283017.jpg

by chibitatsurumi | 2011-12-21 19:32 | 散歩

朝の散歩

いつもの散歩コースの鶴見川に、
最近は、川鵜が数匹いて
あの鵜飼の様子さながらに
川に住む何の魚をとって飲み込んでいる様子を見かけます。
鴨もたくさん泳いでいて
特にこの時期には、横浜港から
白いカモメが集団でやってきます。

さて、今朝はどうだろう・・・と、ココアを高い所に乗せて覗いてみると。
f0067245_1954171.jpg
カモメが土手下にある川の歩道にある手すりに行儀よく並んでいました。
(写真、、、撮ってませんが。)


f0067245_1958449.jpg
どうやら、飼い主同様、
高所恐怖症らしく
ココアはひきつった顔(?)して下りたがっていました。

by chibitatsurumi | 2011-12-05 20:10 | 散歩