知らなかった!


今日、昼休みテレビを観ていたら
こんなこと言ってた。

愛犬と散歩中、突然猫が飛び出して来た。
愛犬は、その猫を見て、『ワンッ!』と吠えたら、
前を歩いていた女性がその声にびっくりして転倒。
けがをしたので、後日治療費など請求された。
さて、治療費など支払う必要はあるのか、ないのか・・・

答えは、あるそうな・・・。


f0067245_20224293.jpg
それ、本当ですかぁ?(by cocoa)

どうやら、本当のようです、
弁護士の先生がそう言ってましたが・・・。


f0067245_20281191.jpg
そうですかぁ、
でも、たぶん、僕は吠えたりしませんよ。(by cocoa)


突然、猫ちゃんが飛び出して来たから
そのワンちゃんはびっくりしたんだねぇ


f0067245_2035040.jpg
飼い主の責任って、結構大変ですねぇ、(by cocoa)


f0067245_20393177.jpg


なんか、しっくりこないけど、
お散歩中は、いろんなことに気を付ける必要があるんだなぁ・・・と
思いました。

by chibitatsurumi | 2011-12-01 20:48 | 散歩

ココア、改名!?

もうだいぶ前、朝の散歩での出来事・・・

猫好きAさん「(ココアを見つけて)わーぁ、可愛いわねぇ、」
私      「ありがとうございます。」
猫好きAさん「名前なんて言うの?」
私      「ココアです」
猫好きAさん「そう、ココアちゃん。ココアちゃんおはよう」

そして2、3日後・・・

猫好きAさん「あっ、おはよう。チコちゃん、あッ、チコちゃんだったわよねぇ」
私      「いえぇ、ココアです」
猫好きAさん「そうそう、ココアちゃんだったわね」

何日か後も・・・
同じような会話が猫好きAさんと私との間で交わされるはめになった。

そして、いつの間にか何の疑問も持つこともなく、
猫好きAさんはココアをチョコちゃんと改名してしまった。
それをココアもチョコちゃんと呼ばれても否定しない様子だし、
まぁ、私もいい加減面倒で、そのまま今日にいたるのだが、、、

f0067245_20401745.jpg


今日、猫好きAさんが年配の婦人と一緒に歩いてきた
そしてココアを見つけると早速その婦人に
「この子ねぇ、チョコちゃんて言うのよ、」
そういってココアを紹介した、それも2回も
その婦人も当然「チョコちゃん、おはよう」

私「・・・」

f0067245_20491667.jpg

by chibitatsurumi | 2011-10-26 20:55 | 散歩

朝の散歩

f0067245_892910.jpg

f0067245_89291.jpg

久し振りに朝の散歩風景

毎朝ほぼ決まった時間に出掛けるので、出会うワンちゃん、頭を撫でてくれる人、顔見知りです。

このところ特にお気に入りは二匹の親子シーズー。

昨日はちょっと小柄のお父さんシーズーと、そして今朝は息子シーズー君と朝の挨拶をしました。(写真撮りそびれ)

by chibitatsurumi | 2010-11-12 08:09 | 散歩

目指せ!河口0km地点

今日はお昼前辺りから青空!

ココアと散歩を楽しみました。



さすが、普段トイレ目的くらいの散歩なので
少しココアも疲れたよう・・・
帰りは3分の1くらい歩いたら抱っこ・・・

歩いてたら暑いくらいだったものね。f0067245_1631177.gif

by chibitatsurumi | 2009-11-23 16:32 | 散歩

せっかくの散歩が・・・

そろそろ散歩に行こうか・・・
f0067245_2081847.jpg


そう言った途端、すっごく喜んで
座っていたソファから飛び降りた
ココアであったが・・・





実は、出かけ際、ツインズ1号が台所で何やらやっていて
それを見つけたココアは
きっと、ツインズ1号はおいしいものを
食べるに違いないと思ったらしい・・・

相変わらず、食いしん坊のココア。

f0067245_20123172.gif

by chibitatsurumi | 2009-11-05 20:14 | 散歩

朝の散歩

今日は、休みなので少しだけ遅く散歩に出かけました
遅いとはいえども
まだ6時30分前・・・




久しぶりに、お友達に会いました。
今日は、他にもMIXのチャコちゃん、シーズーのコロンちゃん
名前は知らない、チワワのお二人・・・などなど
元気に挨拶できました!


f0067245_942731.gif
今日から11月
早いなぁ・・・

by chibitatsurumi | 2009-11-01 09:44 | 散歩

ココアの朝の散歩と夕方の行動

ココアの散歩道は川の土手コースがメインですが、
時々、気が変わるのか、目の前にある国道に沿った歩道をひたすら歩くときもあります。


f0067245_2236835.jpg
首都高を下りて来た大型トラックの音に反応したり
ただひたすら車の流れを監視(?)してみたり











f0067245_2236322.jpg
時には国道を横断する為の地下道を歩く人を
観察するのも大好き!
(写真には地下道の入り口が写っていませんが、
ココアは地下道をひたすらみているのです・・・)










f0067245_2223111.jpg

この地下道の名称は「鶴見いちご地下道(ちかみち)」と
いいます。
なぜかと言うと、国道15号線の15が「い・ち・ご」
そして「地下道(ちかどう)」が「ちかみち」
・・・もしかしてこれは「近道」の意味もあり!?





f0067245_22391279.jpg
もう充分観察しましたから、帰りますかぁ!?


f0067245_2242386.giff0067245_22425562.giff0067245_22431049.giff0067245_22434652.giff0067245_2244022.giff0067245_22441993.gif


そして、夕方f0067245_22472741.jpg
ココアは何故かツインズ1号が特にお気に入り!?


ツインズ1号は、自分の部屋から出てくると必ず
「ココちゃ~ん」と言って赤ちゃんと抱き上げるように
やさしく抱っこしてくれるから!?

それともごはんをくれるから!?







f0067245_2251307.jpg
ツインズ1号のあとをひたすら追いかけます。
そうです。今ツインズ1号は洗面所にいます。










f0067245_2254645.jpg
なにせ昼間は一人でお留守番のココアにとって
一番最初に帰ってくるツインズ1号が大好きです。






f0067245_2315481.gif

by chibitatsurumi | 2009-06-25 23:02 | 散歩

久しぶりの三ッ池公園

f0067245_15311833.gif



今日は有給休暇をとりました。
お天気もなかなかよいし、風邪気味ではあるけれど
たまにはココアと一緒にゆっくりと散歩でもしようッ!と決めて
午後から車でGO!

車でだったら15分くらいでしょうか
以前もココアを連れて出かけた神奈川県立三ッ池公園。
只今の季節はこの公園もシーズンオフ?
駐車料金500円も無料

正面駐車場に車を入れて(今あちらこちらと公園の工事をおこなっていた・・・)
すぐそばの池に到着

f0067245_15364325.jpg

池には鴨やここにも大量のゆりカゴメさんたち

f0067245_1538616.jpg

記念に匂い付け(!?)











そしてプールの前を通り過ぎ
テニスコート場
f0067245_15402114.jpg

テニスコート場の向こうには、
野球場兼サッカー場。
そしてさらに奥には、
北門側の駐車場があります。


f0067245_15444129.jpg

f0067245_15452473.giff0067245_15453530.giff0067245_15454591.giff0067245_15455768.giff0067245_1546858.gif
f0067245_15471992.giff0067245_15473092.gif

f0067245_15482183.jpg


夏には、この石の間から
噴水が出て、
子ども達の水遊び場となります。






f0067245_15513325.jpg

最後に思いっきり走りまわって、今日は帰ります。



まだまだ三ッ池公園は広く、たくさんの遊び場や自然が一杯。
今度は公園の違う場所から報告します!
県立三ッ池公園

f0067245_15552662.gif
f0067245_1556645.gif

by chibitatsurumi | 2008-02-18 16:02 | 散歩

総持寺に散歩

f0067245_15174019.gif



今日は久しぶりにゆっくりとココアと散歩に出かけました。
目的地は総持寺
曹洞宗大本山総持寺
家から歩いて10分ほど・・・
だけどココアはあっちの電信柱、こっちの電信柱の匂いを嗅いては寄り道
途中総持寺前の踏み切りはまさに開かずの踏み切り
東海道線、横須賀線、京浜東北線、貨物・・・
それぞれが上下線とも常に通り過ぎる場所なので踏み切りを待たずに歩道橋を昇っていく。

そして総持寺に到着!
f0067245_15251251.jpg


今日は写真に撮っては来なかったが、一番奥に太祖堂がある。
石原裕次郎さんのような著名な方々は多分ココで法事などされるのかと思う。
昔昔その昔、私がまだ若かりし頃、
ジャイアンツの選手が毎年この太祖堂で一年無事過ごせるよう参拝に来ていた。
ちなみに総持寺を開山された螢山禅師様が太祖と言われたので太祖堂と言うらしい。
(福井の永平寺道元禅師様は高祖と申します)

f0067245_20455581.jpg
                     三松閣

そしてもちろん石原裕次郎さんのお墓
f0067245_15391692.jpg





今日は日曜日なので、
裕次郎さんのお参りに来て
いる方もたくさんいました。




f0067245_15394379.jpg


さすが、家に帰ってきた途端・・・ご覧の通り
f0067245_15485374.jpg

水だけ飲んで、寝てしまいました・・・ZZZ・・・ZZZ



f0067245_15523244.gif
f0067245_15495755.gif

by chibitatsurumi | 2006-10-22 15:52 | 散歩

朝の散歩 その5

f0067245_20284866.gif



今日の朝の散歩は6時30分。
毎日、多少の誤差はあるが、同じ場所を同じくらいの時間に歩くと
必ず目に付く人に出会う。

その1 指差しおじさん
彼は川の土手に上がった瞬間、1メートルごとに斜め後ろを振り向き
何を数えているのか、何を確認しているのか、まったくの不明だが、
指でひとつひとつ何かを確認してはまた同じ動作をしながらずーっと土手の道を歩いて行く。

その2 防毒マスクおじさん
初めて見たときは、少し唖然とした。
まさにテレビでみるような先が円柱にとがった防毒マスクのようなものをしている。
リュックを背負い左肩から右手に水筒を斜めに掛け、やはり土手を歩いていくのであります。

最後に時たまブログに登場する甲斐犬のかいちゃん
(これは私が勝手に甲斐犬のかいちゃんと名づけた)
f0067245_20411667.jpg
後ろ姿ではありますが、何せ承諾もなしに
勝手に携帯で撮った写真でありますから、
残念ながら、このような写真になりました。



すれ違う犬ちゃんに、
リードを引いているおじさんが
すっ飛びそうな勢いで
それも鼻息も荒く攻撃している
甲斐犬のかいちゃんを何回も
目撃している為、
彼に会うと逃げるように避難していた。



それが今日、逃げ場を無くし、出来るだけ端っこにココアを寄せて
通り過ぎるのを緊張しながら待っていたら・・・
・・・アレッ!?
拍子抜けって感じ。
大丈夫だった。

彼は特に男の子に攻撃的だと聞いていたのだが、、、(もちろん私も何度も目撃している)

ちょっと待って! 一応、ココアも男の子よ!
ただし甲斐犬のかいちゃんにしてみれば
<元>オスでしょう!なのかもしれませんが・・・

そんなわけで、今日の朝の散歩は終了であります。

f0067245_20543023.jpg















背後霊のごとく、長男に寄り添うココア
f0067245_20545016.jpg
















f0067245_2121872.gif


またしてもお土産~♪ 今度はハワイ!
f0067245_217551.jpgf0067245_2181584.jpg










オーデコロン
マカデミアナッツ入りイルカ型のチョコ

そのほかにマカディミアナッツとポークジャーキを頂きました!
そういえば、ビーフジャーキーは持ち込み禁止だそうです。
アメリカ牛は輸入禁止です!だから今回はポーク

f0067245_2115666.giff0067245_21151892.giff0067245_21154624.gif


チビ太情報・・・ありがとうございま~す!
昨日は、本当に目の回るほどの忙しさ!
そのうちチビ太自慢の焼き鳥、ご紹介しますね・・・
ただしいつになるかは約束できません。
写真を撮る時間がなかなかないもので・・・
f0067245_21172538.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-31 21:23 | 散歩