雨の中の散歩

f0067245_19174086.gif



もう、梅雨ですか・・・?
よく、梅雨明け宣言しそこなって梅雨が明けたりすることあるけど
梅雨入り宣言せず、いきなり梅雨入りだったりして・・・
f0067245_19195159.jpgf0067245_19202146.jpg


















f0067245_19204791.jpg
そんな訳で、ココアの一張羅のレインコートがこの頃大活躍!


散歩から帰って来るたび、
風呂場でココアの足を洗い、
レインコートを洗っている。

もう一着くらい、買おうかなぁ・・・


雨の日の散歩は
友達にも出会わない、、、

だから、保育園帰りの子どもや
仕事帰りのおじ様に出会うと
どうやら嬉しいらしい。

「あッ!」とう顔して早足でその方向に向かって行く。

f0067245_19293685.gif


20日からツインズ1号、2号は修学旅行に2泊3日で出かける。
品川からひかりに乗って京都・奈良方面に出発!
今はアットいう間に着いてしまうので、
その日はそのまま大阪に行きUSJで遊ぶらしいです。
次の日は班ごとにタクシーを利用して、それぞれの計画でもって観光。
最終日にやっと団体で観光するのだが、
私たちの頃は、やはり京都・奈良に出かけたが、
初めから終わりまで、団体行動、もちろん制服
それが今は、ほとんどが自主行動(班ごとの)で私服
帰りは新横浜解散!

そんな準備の中、小遣いが問題!
仕方ない、ふたりにそれぞれ○万円づつ用意。

ツインズ1号「こんな大金、、、申し訳なく思うョ・・・」
ココアママ「・・・そッ、そうでしょう!?」(思わずホロリ・・・)f0067245_19415298.gif

ツインズ2号「お菓子、買ってこなきゃ・・・」
ココアママ「いくら位?(お金のこと)」
ツインズ1号「いいよ、たくさん金もらったし、じぶんの金も別にあるから、自分で買うから、お前もそうしろ!」
ツインズ2号「うん、そうするからいらないよ」
f0067245_1946599.gif
髪の毛はおったってて、腰の下のほうでズボンをはいて、
ちっとも勉強しないけど・・・いい子に育ったなぁと・・・

ツインズ1号・2号ともココアにはやさしいし・・・
(でもココアは少し自分のが偉いと思っているようなふしがある)


昨日から修学旅行に出かけた高校生が高波にさらわれて・・・というニュース
我が家から割りと近いのよね、この高校。

無事帰ってくることを願って・・・。
そうそう、土産は八ッ橋はいらないから、USJでなんか買ってきてね!と言ってある。
何でもいいから、、、例えば携帯ストラップでも!
楽しみ!

by chibitatsurumi | 2006-05-18 19:59 | 散歩

今日はゆっくり・・・

f0067245_18583199.gif



散歩にでた早々、お友達に会いました。
f0067245_18595557.jpg
ラブラドールのラブちゃん
トイプードルのこのはちゃん
そしてココア














f0067245_1924978.jpg
向かって右側の後ろ姿が、
柴とラブのMIX、ジャスミンちゃん

今日は女の子に囲まれているのですが、
ココアのお目当てはジャスママの持っている<おやつ>


ジャスママは青い手袋の人です。









f0067245_1964634.jpg




そんな訳で、ココアは
ウンチするのも忘れて
ジャスママにまとわりついておりました・・・!










今日の出来事、、、帰りがけ、チワワに吠えられた!
ココア「?????・・・・」



f0067245_19133086.gif




f0067245_19134811.giff0067245_19135939.giff0067245_19142353.gif


チビ太情報・・・冬メニューの鍋焼きうどんもそろそろ終わり。
夏メニューのプライスを作らなくては・・・
f0067245_19155928.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-16 19:17 | 散歩

わ~い!わいっ!公園だぁーーー

f0067245_1655034.gif



今日もココアママ、PTA定例会の為仕事は午前中までで帰って来ました。

定例会も終了、買い物も済ませ、家に着くとココアの出迎え!
「よしっ!今日はこれから公園に行こう!!」

f0067245_1658593.jpg



「どこ、いくの?  どこ、いくの?」








f0067245_170774.jpg
着いた公園は「神奈川県立三ッ池公園」
三ッ池公園











f0067245_1765963.jpgf0067245_1771512.jpg











f0067245_1782113.jpg
だいぶ歩いてココアも疲れたと見え、
少し休ませてあげようと
背もたれのない長いすに
乗せたところ、
「ギャッ!」
ココアが落ちた!
それも顔から・・・

あぜ~ん、、、

どうしたことか!?
油断して踏みはずしたのか・・・
それとも単に運動神経ゼロ?



f0067245_17161833.gif


まだ早いけど・・・
と言いながら、「母の日」のプレゼントと言って
三人の子どもたちがくれたもの・・・
f0067245_17174815.jpg


実は、私、<SMAP>のファンなんです。
特にキムタクの・・


f0067245_17252140.giff0067245_17253176.giff0067245_1726984.gif


チビ太情報・・・今週はあまり良い天気ではなさそうですね。
お待ち申し上げております!
f0067245_17285244.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-10 17:31 | 散歩

散歩は・・・?

f0067245_20155114.gif



連休も終わり、今日から仕事だというのに早速、午後休です。
今年度も学校の役員・・・
今日は午後からPTA総会
今年度の活動予定を報告し、広報誌用の写真撮影
そのあと、仲良しとスカイラークでお茶!
これが結構楽しいひととき・・・。
三人寄ればかしましいというが、
それが今日は五人、かしましいどころではない!?

あ~と言う間に6時も当に過ぎ、スーパーで買い物して帰宅
7時を回り、ココアにいそいでご飯

f0067245_20225383.jpg

今日は雨が降っているので、散歩なしね


スカイラークのレジ横で見つけたストラップ
その名も<部活道> <動>でなく<道>(?)
f0067245_20314098.jpg
もちろん、サッカー部がツインズ1号
バスケ部がツインズ2号に買って来たもの!

そのほか、野球部・テニス部・バレーボール部。
究極は帰宅部!制服とかばんにGO HOME









f0067245_20373793.gif



f0067245_20393440.giff0067245_20394499.giff0067245_20401951.gif


チビ太情報・・・週の初めに雨
そろそろ冬メニューの鍋焼きうどんから夏メニューに変更するそうですが、
お楽しみ!?
焼き鳥屋さんも色々なメニューを考えなくてはならないので大変ですね・・・

f0067245_20425439.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-08 20:45 | 散歩

雨の散歩

f0067245_18545866.gif





クイックタイムダウンロードはこちらから


雨の日の散歩で気づいた事。

一つ、確実に水が多少でも残っている所は少し遠回りしても
絶対に足を踏み入れない!

一つ、マンションを出てすぐ横に小さな横断歩道があるが、
その部分は絶対に歩かない!

これ、ココアの雨の日の行動パターン

f0067245_1905429.gif


ガスコンロ、直りました・・・
どうも電池を入れる部分の接触不良だったらしいです。
だけどやはり中身は鉄部分がだいぶ焦げて、いつまた故障するかわからないそうです。
今月中に新しいガスコンロにすれば、設置工費費用、今回の修理代サービスらしい・・・
グリル部分は使用不可といわれてしまいました・・・
・・・どうしようかなぁ・・・

by chibitatsurumi | 2006-05-02 18:53 | 散歩

朝の風景 その3

f0067245_19342270.gif
 


今日は久しぶりにチャコちゃんと会った。
このところイケメン彼氏のラッキー君に会いに違う公園に行ってたらしいから・・・
でも、残念ながらチャコちゃんの写真はなし・・・
前にも紹介したとおり、チャコちゃんはちょっとした音、声、などに反応してしまうから。
f0067245_19472057.jpg














f0067245_19465674.jpg


シュウちゃんとココアは
男の子同士でもすっごく仲が良い。
シュウちゃん、3歳。






f0067245_19513891.gif
今日は雛まつり。桃の節句ですが、すっかり忘れていた。
今日の朝、雛人形を出していないことに気がついた。
このところ忙しかったもんね、、、私・・・。
まぁ、子供に女の子がいれば、
それでも忘れなかったかもしれないけど。。。





f0067245_19552585.giff0067245_19553694.giff0067245_19554754.gif

チビ太情報・・・昨日、、、というより日付は今日に変わった0時30分・・・
携帯電話が鳴った!
嘘でしょう~。すっかり寝ていたのに・・・
と言うことで私はチビ太に向かった。



今私の本業!?は結構忙しい時期で次から次へ仕事の締め切りに追われている。
ほとんど一日中、パソコンに向かっている。
目もうっすら充血し、10㎏ほどの鉛の塊が私の肩にのっかているようなだるさ・・・
愚痴になるが、疲れた・・・。



ココアとゆ~っくりと公園にでも出かけて日なたぼっこでもしたいものだ。


f0067245_205588.giff0067245_2051520.giff0067245_2052691.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-03 20:06 | 散歩

夜の散歩

f0067245_2121330.giff0067245_2111781.giff0067245_21112090.giff0067245_21113177.giff0067245_21114643.giff0067245_2112057.giff0067245_21121239.giff0067245_21123175.giff0067245_21124294.giff0067245_21125423.giff0067245_211365.giff0067245_21131849.gif

仕事から帰ってきて、ココアの散歩に出かけると、少しは日がのびたとは言え、まだまだ天気のはっきりしない今日みたいな日は、外は暗い。
ただマンションの前は、国道○線が通っており、ここは首都高の出入り口が近いため、大きな車の往来も激しく、にぎやかだし、道路もなかなか明るい。

f0067245_211896.jpg













ここからすぐ裏の土手にあがり、ゆっくりとココアは散歩をします。
だけどこのくらいの時間になるとなかなか、友達に会えず、ココアの好きな挨拶が出来ないので、今日も立ち止まり、ずーっと誰かを待っていました。
「ココちゃん、そろそろ帰ろうよォ~」と何回も言いながらやっとマンション前に着いたら、8Fに住む双子の彼らに会った。

f0067245_2129613.jpg
熱血な彼らのパパに毎日鍛えられ、将来のプロ野球選手!f0067245_21333081.gif









彼らに頭をなでられ「かわいい!」と言ってもらい、やっとココアは満足し、夜の散歩は終了!


f0067245_21343551.giff0067245_2134478.giff0067245_21345836.giff0067245_2135839.giff0067245_21351967.giff0067245_21352964.giff0067245_21354586.giff0067245_21355478.gif






f0067245_21364128.giff0067245_21365221.giff0067245_2137341.gif

チビ太情報・・・チビ太ではただいま<メール会員募集中!!>
         宣伝のひとつで携帯電話に情報を送っています。
f0067245_21451840.jpg




f0067245_21462210.giff0067245_21463452.giff0067245_21464454.gif

by chibitatsurumi | 2006-02-21 21:54 | 散歩

朝の風景 その2

f0067245_1730963.giff0067245_1728874.giff0067245_17283033.giff0067245_17284335.giff0067245_1729031.giff0067245_17292863.gif




昨日、、、というより日付は今日の午前2時過ぎに就寝のため、朝起きられず・・・
7時30分に部活に行く次男(サッカー部)をおこし、ココアといつもの散歩。
いつもより遅い朝の風景は、いつものシューちゃんには会えず、夕方たま~に会うわんちゃんたちと挨拶。
f0067245_17362036.jpg
ミニチュアダックスの3匹は、親子。。。彼(彼女)のパパは、何でもわんちゃんの訓練士さんだとか、、、確かにこの3匹は、違う気がする。よく分からないがどこかで<アイリッシュ・ウルフハウンド(?)とかを飼っているとかいないとか・・・。相当大きい犬のようである。





f0067245_17363749.jpg真ん中の子はちょっと小さくて分かりづらいかもしれないけどヨークシャ・テリア






f0067245_17381031.jpg
 そしてアトム存命中にアトムがよく吠えていたパピヨンちゃ・・・



f0067245_17552219.jpgそして、そしてココアと同じシーズーの彼女たち・・・
ココアは近くの彼女より遠く離れて行った彼女に心は揺れる・・・!?
人間でもよくあるパターン。案外近くに素敵な人がいるのに気づかず・・・なぁ~んて事が・・・。





f0067245_1804477.giff0067245_1812581.giff0067245_1813619.gif
f0067245_1821022.giff0067245_1822096.giff0067245_1823178.giff0067245_1835477.jpg


そしてまたココアはパピヨンちゃんを押しのけて、パピヨンちゃんのママに擦り寄っている、、、
これもココアの散歩風景にはよくあるパターン・・・

f0067245_1884173.giff0067245_1885153.giff0067245_189425.gif

追伸  とうとうココアはやってしまった、、、f0067245_1895781.jpg

お馬さんのパンツ・・・半分まで下げれば満足していたのに、全部脱がしてしまいました。









f0067245_18282381.jpg今日の仕事はフラワーアレンジメント講座の担当。仕事でアレンジメントを習えるのでいいのだが、寝不足にはちょっときつい、、、今日はチューリップを生ける。でした。f0067245_18303085.giff0067245_18304481.gif












f0067245_18131896.giff0067245_18133146.giff0067245_18135078.gif


チビ太情報・・・昨日夜、手伝いに行った。有線放送で音楽を流しているので、テレビは消音で画像のみ。11時になったらカウンターに座っていたお客様がNHKの『チャグムの誓い』をみたいとの事で観た。・・・結構私のまわりではなかなか評判の良い番組だが、初めてみた。案外面白いかもしれない。〔イ・ヨンエ〕(?)・・・どうも韓流スターの名前が覚えられない・・・というか、覚えようとしない自分がいる。
暫くお店に手伝いに行かないと(平日は比較的店には行っていないので)結構知らないお客様が来てたりして、、、。これがまた名前がなかなか覚えられない・・・
年のせいだろうか?



f0067245_18271191.giff0067245_18273232.giff0067245_18274746.gif





             

by chibitatsurumi | 2006-02-18 18:34 | 散歩

朝の風景

f0067245_18142664.giff0067245_18144574.giff0067245_181572.giff0067245_18152850.gif




朝の散歩・・・シューちゃん(シュナウザーのシュウバ君)と最初にご挨拶。二人で歩いていると、オヤ!久しぶり!(・・・と言っても朝会うのが久しぶり)ラブちゃんに会った。次にはコーギーちゃん(実は彼の名前はしらない)。みんなで仲良く土手でご挨拶をしながらしばらくいると、、、一瞬誰かの顔がビクッ!実は甲斐犬の彼が来るとみんな避難するはめに。この彼は甲斐犬の性質なのか、そばを通るだけで鼻息も荒く、おじさんが必死に抑えようとも危ない!どうやら被害にあったわんちゃん、人間も相当いるそうです。そんなわけで土手をおりて公園に行った。そしたらその公園には、どういうわけか、本当においしそうな大量のシラスのパックが落ちていた。もったいない・・・こんなおいしそうなシラス。だけどココアをはじめわんゃんが食べたら大変!ビニールに入れてゴミ置き場に捨てた。
f0067245_18274176.jpg








f0067245_1829358.giff0067245_18291650.giff0067245_1829357.gif

f0067245_18303585.jpg

我が家ではCATV(ケーブルテレビ)が入っているが、アニマルチャンネルというのをみてたら
アメリカニューヨークの動物警察(ASPCA)が通報によって虐待を受けている犬たちを保護して、虐待した人間を逮捕する様子をやっていた。犬の鳴き声がして思わずココアが振り向いて
テレビをじ~と見ている。
世の中には本当に恐ろしいことをする人がいるとあらためて感じさせられた・・・


f0067245_18362774.jpg
    今日のココアの表情・・・かわいいでしょっ!?









f0067245_18392882.jpgf0067245_1839462.jpg











今週の土・日も仕事なので、今日休んだ・・・始めたばかりの絵手紙を少し書いてみた・・・。下手だが以外とこれが楽しい。きっと毎日が自分なりに忙しく、あわただしくすごしているから、こういうふうに机に向かって絵を書く事が呼吸を整えるのに丁度いいのかもしれない。











f0067245_18453790.giff0067245_18455721.giff0067245_18461638.gif

残念・・・!

f0067245_1847574.jpgそうなんです。実は、壁を見てもらったら、壁がベニヤ板だったそうです。その下にコンクリートであれば大丈夫だったのだけれども、コンクリとベニヤの間には空間があり、20インチのテレビを設置するにはなにかあった時、落ちる可能性大だそうな・・・






私はその足で、ヨ○○○カ○ラに行き、壁掛け用の器具を返品しに行った。
なんてこった・・・私のせっかくの休みが終わった気がした・・・。
ついでに昨日、ドライヤーも壊れた・・・


f0067245_1855415.giff0067245_1856043.giff0067245_1856162.gif

ついでのついでに携帯電話がない!と30分くらい大騒ぎ・・・
電話をかけても家の中で聞こえない!車の中を探してもみつからない!大変!大変!落ち着け落ち着けと!考えてたら、あっ!・・・長男の部屋にさっき入ったとき置き忘れてたらしい・・・ドアを閉めてたから聞こえなかった!?f0067245_1905417.giff0067245_19173.giff0067245_1912080.gif



そういえば、今日の私の運勢《陰影》だとあの細○○子さんの占いに書いてあった・・・

by chibitatsurumi | 2006-02-15 19:07 | 散歩

散歩コース

f0067245_19275850.giff0067245_19281730.giff0067245_19283398.giff0067245_19353764.jpgあっちの方向はみなと未来。夏はここから花火が見られるよ!







ココアは一日に2回(朝と夕方)散歩に出ます。いつもの散歩コースは、うちの裏を流れる全国でも必ずワースト5に入る○○川の土手、、、でもカモメが港からここまでやって来ます。
f0067245_19555799.jpg


そして夕方にはカモメに加え、カモが違うグループを作って川面にプカプカ・・・          ココアのお友達も朝と夕方は違う顔。この写真は夕方会うお友達。 f0067245_19594239.jpg


真ん中がココア・・・
ラブちゃんをおしのけてラブちゃんのママに甘えている・・・













f0067245_2071288.gif
f0067245_207326.giff0067245_2074865.gif


買ったぞぉ~!!  何を!?て、、、  それはお店に置く液晶テレビ
なにせ今はオリンピック!期待の競技の時は、みんな見たくてすぐ家に帰っちゃう。だからとりあえず小さくてもいいからテレビが必要になった訳です。トリノが終わったら6月にはサッカー。やっぱりなんとか予算を作んないとと考え買いました。でも壁にかけるのでまだ設置してません。水曜日に設置しにきてくれるそうです。そしたらまた報告いたします。
f0067245_20193714.giff0067245_2019482.giff0067245_20195716.gif

by chibitatsurumi | 2006-02-12 20:29 | 散歩