見つめる先



f0067245_651038.jpg
あまりにも汚かったので、、、
f0067245_654216.jpg
へッ、何で・・・!?
f0067245_6552018.jpg
どうして、僕の友達があそこにいるのです?
f0067245_657851.jpg
ちょっと、シャンプーしてみました。
f0067245_6592364.jpg
・・・、遊べないんですか?
多分、、、乾くまでは、、、。



唯一の友達がベランダで乾燥中。
今日一日、何をして過ごせばいいのか
思案中のココアでした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-05-16 07:06 | おもちゃ

ココアのおもちゃ

f0067245_16524655.gif




f0067245_16532297.jpg

だいぶ暖かくなりました。桜も一気に満開でしょうか!?

f0067245_1656197.jpg

ココアの新しいおもちゃです。
ソフトクリームの形をしています。
ココアが噛むとキュッ!キュッ!っと
音がします。
でも、鳴りすぎると、うるさいかも!?


報告!
ココアの弟分のミルクちゃんは
だいぶ汚くなりましたが、
健在です。





f0067245_172415.gif
f0067245_1704724.jpg


f0067245_1734577.gif


f0067245_1782068.gif


ココアママの独り言
この頃気になることがある・・・と言っても立て続けに
同じような光景に出くわしているからだけれど・・・。

今日、イトーヨーカドーからお隣のダイソーに行く途中、
柴犬を連れたご夫婦らしき人とすれ違った。
私はダイソーで用を済ませ、ヨーカドーに向かったら
先ほどの柴犬君が、ヨーカドーの入り口横にリードを結ばれ
待たされている・・・

それより2日前、駅前の道を仕事の用で歩いていると
喫茶店の入り口前で、シーズーがお散歩バックとともに
リードで結ばれ行きかう人ごみの中、おとなしく座っていた。
そして数百メートル行くと、99ショップ前にもお利口そうなシェルティーが
ガードレールにリードを引っ掛けられて待っていた。

そしてその日よりさらに数日前の夕方、
肉のハナマサ入り口にもココアを一回り小さくして
トリミングしたばかりのほんとうに可愛い幼いシーズーが・・・

誘拐されないかしら!?

我が家の場合、そんなことしたらココアは誰もが可愛いと思うだろうから
連れて行かれちゃう!と親ばかだけど思ってしまう!?

私が見かけたどの子もきっとお利口に待つことを知っているのだろけれど
人がその店を出てくるたびに飼い主を探して、どこか不安そうな瞳に見えるのは
おもいちがいなのでしょうか・・・。

f0067245_1727636.giff0067245_17272785.giff0067245_172871.gif

by chibitatsurumi | 2007-03-29 17:04 | おもちゃ

お久しぶり・・・!?

f0067245_13395086.gif



あ~ぁ、忙しい、忙しいと言っていたらあっという間に11月になってしまった!
今日までの出来事

フラワーアレンジメント展覧会がありました。
f0067245_13425166.jpg
題して、「GIFT・ギフト」

どうでしょうか!?
イメージ、、、分かります?
紙袋の中のお花と
手前には小さな丸い箱にお花をアレンジ







                                     建長寺・山(三)門
 そして、この間の日曜日は仕事で北鎌倉!f0067245_13483742.jpg  
円覚寺の非公開の山門登壇、
そして舎利殿特別拝観
などなど他のお寺も回って
最後には建長寺

そういえば北鎌倉駅を降りてすぐ隣の
円覚寺総門前にはリスが
走りまわっていました                                                                                           
f0067245_13505295.gif
    




f0067245_135831100.jpg  
そんな仕事の合間を縫って、ココアに洋服を購入!
購入といっても、近くのダイソーで買ったもの
でもこれ100円じゃないんですよ。
315円(税込み)でした。
ココアの場合、寒さしのぎというより、
雨上がりのお散歩に来て行くためのものだから
これでいいの・・・         

ココア、ダイソーで買った315円のお洋服の着心地は如何!?
f0067245_1424219.jpg    


      ちょっとばかり大きかったみたい・・・(?)



そして、コレ!
f0067245_144241.jpg      
近くのお店で
買ったもの
4点セットで290円ほど。f0067245_147042.jpg  











でも結局4つも入っていてもココアのお気に入りはコレのみ!
f0067245_1492521.jpgf0067245_1495544.jpg    









タオル地で出来たラグビーボール、
噛むとキュキュッと音がします。

そして、今日は、久しぶりに休みをとって、ココアとのんびりしています。

f0067245_14144654.gif

                    

by chibitatsurumi | 2006-11-02 14:16 | おもちゃ

お気に入りに追加!

f0067245_2128514.gif



この間、突如ツインズたちが自分達の部屋を片付け始めた。

今朝ゴミの日だったのにィーーーー!という夜、突然に。
(結構ツインズ1号のほうは、普段からまめに片付ける。双子でも違うもんだ)

ドサッと持ってきたゴミの中にまとまってUFOキャッチャーでとったであろう
ぬいぐるみ軍団。

ココアに1個づつ、見せながら興味を示さないものは改めて捨てていった結果
これが残った!
f0067245_21343520.jpg


そして、その結果これらのぬいぐるみがココアのお気に入りに加わったのだが、
口にくわえブルンッ!ブルンッと勢い良く振り回されるピンクの彼らを見ていると
あのままゴミ箱の中でそっと捨てておいてあげたほうがよかったのではないかと・・・


f0067245_213837100.jpgf0067245_21392233.jpg











f0067245_2140178.jpg


結構残酷に振り回す姿は無邪気なのか野生の本能なのか!?



f0067245_21595288.gif
f0067245_2221924.gif
f0067245_2223757.gif

それと、もう一つ。
本来犬用のトイレが我が家ではすっかりココアのおもちゃ箱となっているのだが、
この頃その中をぐるぐると回り場所を探しながらすっぽりと収まって寝ているのだ。
この場所がこの頃のお気に入り!?

f0067245_21462729.jpg

そして、ココアはこの本来トイレであるおもちゃ箱の周りをガリガリとかじって
自分の歯型今でもいっぱい付けることもお気に入りの一つのようです。
(よ~く、よ~く見ると歯型が見えませんか?)



f0067245_2148733.jpgf0067245_2152819.jpg










久しぶりにココアの写真をたくさん載せました。




f0067245_215622100.gif

by chibitatsurumi | 2006-08-08 22:01 | おもちゃ

これは気にいらないの?

f0067245_20355653.gif




昨日、ココアのごはんがそろそろ底をつきそうなので
近くのホームセンターまで買いに出かけた。
そうだ!暫くぶりにおもちゃでも買ってあげよう~♪

それで買ったのが、これ!
f0067245_2039034.jpg
ところが、ココア君、どうもお気に召さない様子・・・
ドギーマンのゴムで出来たもの。
なんとかチョコ(?)の匂いがついているらしい。
たま~に、ころがして遊んでいる素振りは見せるのだが・・・






f0067245_20432323.jpg
そう!おもちゃはやっぱりこれ!とばかりに
相変わらず遊ぶのはこのおもちゃ。








f0067245_20435899.jpgf0067245_2044167.jpg










f0067245_20464244.jpg

そういうことで、ココアは今日も縄のおもちゃを振り回して遊び続けているのでした。

f0067245_20534059.gif


ツインズ1号、おたふく継続中(!?)
但し、ツインズ2号の時より若干、回復度が早い気がする。
これも予防注射のおかげか・・・?


f0067245_20563577.giff0067245_2056466.giff0067245_2057539.gif


チビ太情報・・・W杯も早々に日本が予選敗退し、来客数に影響がなくなったようです。
こうなると応援すべき国は、私としてはイングランド(!?)
チビ太情報なのに、サッカーの話題になってしまった・・・。
f0067245_212917.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-27 21:04 | おもちゃ

ココア、逃げる!

f0067245_2048272.gif



f0067245_20483984.jpg
夕方買い物に行ってペットボトルの麦茶に
付いていた風船。

ツインズ1号がココアにあげよう!
と言って膨らませたのだが・・・


アンパンマンの風船だよォ~♪








あれッ!?
f0067245_20514936.jpg

あれれェ~!?
f0067245_20532457.jpg

じーっと風船を見つめたまま固まってしまった・・・

f0067245_2056292.gif


さて、さて今回は嬉しいや困ったやら・・・
onizeniさんから預かったわんこのバトンリレーとやら。
受け取ることは充分出来るのだが、こちらからバトンを渡す人がいない!
それも3人とは・・・

とりあえず、せっかく預かったバトン、お答えいたします。


①今まで生きてきた中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
・・・・???しょっちゅう腹がたたtり頭にきたり・・・
でも、一番腹がたったというものが思い浮かばないから、多分ないかも
あッ!そうだ。
ココアがとってもかわいそうな状態でセンターに入っていた写真を見たとき、
まともにその写真を見れなかったです。

②旦那・彼に秘密にしている事
これもないと思います。必要なことはとりあえず話しているかと・・・
ただ、夫婦と言えど、言う必要のないこともあるので、、、、

③老後の夢は何?
今のところ宝くじ当てて悠々自適生活。
そして3人の子供達のこども・・・
つまり可愛い孫達を好きなときだけ(?)可愛がりたい!

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
・・・う~ん、いつだろう?

⑤あなたの両親はどんな人?
私が子供達やココアを可愛がられるのも
すべて両親のお陰だと思っています。
そうやって育ててくれたんだと思います。

⑥これだけは譲れないモノは?
あまり拘って生きてないからなァ・・・

⑦一番得意な料理
煮物系(?) しいて言うならですが・・・

⑧捨てるに捨てられないモノは?
木村拓哉のポスター
スーパーで貼ってあったものをマネキンさんから無理やりいただいたけど
いい加減ボロボロ状態・・・
もういいかなァ~とおもいつつポスターの中の拓哉様と目が合う度に
捨てられずにいます。

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
国はやっぱり日本。日本語しかしゃべれないから・・・
場所は沖縄がいい!

⑩あなたのワンコの名前の由来は?
我が家は名前を決めるときはもめる。
それぞれがそれぞれ勝手に思いついた事を言うから・・・
最終的にはママの意見!
しかし、いずれにせよ意味はなし。
たまたまスーパーに行ったとき目の前にココアの特売があったから・・・
すみません。こんなことで名前をつけてしまって!

⑪あなたのワンコはパパ派&ママ派?
決まっております!
ママ派です!これに関しては、絶対の自信アリ!

⑫あなたのワンコと一緒に今度は何したい???
旅行・・・行ったことないんですよねぇ・・・。

⑬は回してくれた人へのメッセージ
ココアの目のことをブログに書いたところ
心配していただいたonizeniさんが、
コメントを寄せて頂いたことが始めてでした。
モグ君とアヴォ君の対照的な、それでもってとっても仲のよい
姿にいっつもほほえましく思っています。
これからもココアともどもよろしくお願いします!

⑭は次に回したい人3人
さァ、、、困った!
それほど幅広くブログ活動してないので、どうしましょう。
まだリンクさせていただいてないのですが
ラルママさん、いかがですか?
mog日記を見て下さい


*ラルママさんにリンクご承諾いただきましたので、
皆様『ミニピン ラルフのくんれん日記』よろしくお願いいたします。

by chibitatsurumi | 2006-06-13 21:45 | おもちゃ

今日も雨です。

f0067245_13343566.gif



ここ、2日ばかり天気が良いと思ったら、昨日の夜遅くから雨。
勿論、朝の散歩にはレインコートを着て散歩しましたが、
ココアは、どうも乗り気ではない。
方向転換しては同じ道を行ったり来たり、、、

家の中では、久ぶりにこのおもちゃで遊んでいた。
f0067245_13513655.jpg

f0067245_13515983.jpgf0067245_13521546.jpg












f0067245_13523741.jpg
このところ、散歩に出ても、
時間のタイミングが悪いのか、
ワンワン友達と会えず、
ココアは少し物足りない散歩をしている。

f0067245_13562828.jpg
それでもって、
2日前に出会ったのが、<トカゲ>

本当に私も久しぶりにトカゲに
遭遇した。



f0067245_1405180.gif


中国からのお土産を披露!勤め先の上司から頂きました。
f0067245_1414360.jpgf0067245_142623.jpg





食べ物3点、上から飴(?)                     きれいなスカーフ
なんか綿菓子のような、不思議な感触。
下左、ザーサイ、
下右、梅干(からからになっている)
なんでもこれは紹興酒などに入れたりするらしい。。。
私は酒を一切飲まないので、そのようなことに関しては
まったくと言っていいほど、無知であります、、、




f0067245_1484062.giff0067245_1485491.giff0067245_1492995.gif


チビ太情報・・・チビ太名の入った使い捨てライターが品切れ。
すでに開店してから2回ほど発注している<chibita>ライター
今回は、少しデザインを変えて作る予定です。

夏限定メニューがなかなか好評であります。
f0067245_14144831.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-27 14:15 | おもちゃ

似てますか?

f0067245_13221788.gif



・・・と、言うことで昨日は(もちろんガスコンロをどうにかするまで)夕食の支度も出来ず、
サッカー部の彼とバスケ部の彼を連れてマックに出かける。
長男は適当に彼女と外食
二人はゴールデンウィーク中安いというテリヤキバーガーセット
私は・・・「!!!」そうだ私はハッピーセット
今ハッピーセットにはワンちゃんのぬいぐるみがついてくる。
f0067245_13285053.jpg



どの犬種になるかは
開けてからのお楽しみ・・・
あっーーー!嬉しい!
シーズーが入っていた!

でも、でも待って!
シーズーに見えます?
う~ん・・・
でも、シーズーらしい・・・









f0067245_13324948.jpg  これが、ハッピーセットのシーズー









そして、我が家のシーズー、ココアf0067245_13344158.jpg
















さっそく、ココアが狙っている・・・
形があるうち、ハッピーセットのシーズーちゃんに名前をつけてあげなくては!
f0067245_13432366.gif



f0067245_13434745.giff0067245_1344041.giff0067245_13442785.gif


チビ太情報・・・昨日は祝日でしたが、営業。
基本的には、日・祭日はお休みですが、場合に応じて営業します。
すぐ近くの鶴見神社での<田祭り>があったからです。

よろしければこちらをご覧下さい
f0067245_135708.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-30 13:57 | おもちゃ

ココア、えんぴつをかじる

f0067245_20135732.gif



私の不注意!
さっき使っていた鉛筆を床に転がしっぱなしにしていることに気づかず・・・
あっーーーー!!
f0067245_2016573.jpgf0067245_20164190.jpgf0067245_20165860.jpg







ココアは、ニコニコ顔・・・
f0067245_201889.jpg

・・・鉛筆の芯はどこにいったのだろうか・・・


f0067245_20204656.gif


f0067245_20215034.giff0067245_2022326.giff0067245_20223978.gif


チビ太情報・・・この頃、天気が悪い。
よってココアパパは仕込みをやや抑え気味にしている様子。
しかし、昨日は嬉しい誤算!?
あれだけの雨の強い中、お客様がたくさんいらしてくれた。

ちなみに、明日は焼き鳥40本、持ち帰りの予約あり。

本当に感謝!f0067245_20261019.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-12 20:28 | おもちゃ

またまた新物登場!

f0067245_20121331.gif



f0067245_20125346.jpg

                      ジャ~ン!

f0067245_2018367.jpgf0067245_20181945.jpg










f0067245_20183812.jpg

近くのホームセンターに寄った時、
思わず買ってしまった。








このホームセンター、わんちゃんとねこちゃんもいて、ココアが来る前からちょくちょく寄っては見ていたけど、いまだに売れずにいる私が唯一気になっている仔がいる。
シーズーの男の子で昨年7月に生まれた仔。
いい加減大きくなってしまって、ココアよりだいぶ大柄。
値下がりしてはいるが、心配で見に行くのだけど・・・。

それなら我が家で・・・ともどこかで思うのだが、一匹も二匹も同じようで我が家の場合違う。
散歩などほとんど私だし、マンションのような共同生活場所には当然動物嫌いな人もいるだろうし、禁止されていないのをいいことにそういう人のことを考えずにいたら、きっといつかマンションの総会で今後ペット禁止案など提案されかねない。
だから共有部分は必ず抱っこしてと私の中で決めている。
もちろん鳴き声にも気を使うし、、、
そんなこと考えたらココア一人で充分になってしまう。
早くあの仔に新しい家族みつかりますように・・・(祈)

f0067245_20344292.jpg
ベランダから洗濯物を取り入れると
すぐその洗濯物の山の上に座り込む。









f0067245_2038318.gif


行ってきた。
今日は市長選。多分あの人が当選だとは思うけど・・・
どうも選挙となると必ず行って投票せずにいられない。
棄権すると損した気になるのはなぜだろう?



f0067245_2104091.giff0067245_211596.giff0067245_2114227.gif


チビ太情報・・・今日は定休です。
昨日もたくさんのお客様・・・ありがとうございます。
月曜日のお通しは、メカブの予定。
f0067245_21144040.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-26 21:17 | おもちゃ