可愛い、自由人


朝、暑くなる前に散歩。
土手の階段下で、何やらいつもの自由人の一人
猫ちゃんが、!?
どうしたの落ち込んじゃってぇ
f0067245_10522121.jpg

ココアと共にそばに寄ってみたら
f0067245_10541517.jpg

何やら、好奇心の先には、ちっちゃな、カニが
f0067245_10553657.jpg

落ち込んでたわけじゃなく
カニと遊んでいたのね。

f0067245_10575215.jpg
そうです。いつもの猫さん、
今日はカニさんに夢中でした。






猫のかわいい仕草に朝からHAPPY!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-08-13 11:01 | ともだち

わが友、検証

f0067245_956223.jpg
なぜか分かりませんが、ママさんが
やたらおもちゃを僕のところに持って来ます。


f0067245_9582928.jpg
・・・。・・・。

f0067245_1013318.jpg
×△□$#・・・?
f0067245_1034793.jpg
検証その1. 興味なし。
f0067245_1053665.jpg
検証その2. 同じく興味なし。
f0067245_1063685.jpg
・・・、邪魔ッ!
検証その3. どうやら問題外・・・?

そして、最後に・・・。
f0067245_10104045.jpg
f0067245_1012543.jpg



検証結果
どうやら、おもちゃならなんでもよいというものではないらしい。
何も考えていないようで、決してそうではなく、
それなりに好みがあるようだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-04-29 10:21 | ともだち

わが友、健在!

f0067245_18463634.jpg
お久しぶりです。
僕は、ココアの友達です。

f0067245_1849161.jpg
そろそろです。
f0067245_18512227.jpg
いよいよです。何がって?
ほらココアの手が僕の上に、、、

f0067245_1853694.jpg
噛まれて
f0067245_18541468.jpg
振り回されて
f0067245_18554694.jpg
引きずり回されて
f0067245_185703.jpg
動かないと知ると
f0067245_18594769.jpg
捨てられる、、、

そんなひどい仕打ちにあっても
僕とココアはともだちです。




この美しい友情に感動・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-04-25 19:05 | ともだち

初披露

今朝のトラシュシュ隊業務報告
今日は、寒いです。
ゆりかもめが横浜の港から遊びに来ています。
f0067245_12455598.jpg

f0067245_1247187.jpg
f0067245_12474096.jpg

f0067245_12501341.jpg
カモメも元気。異常なしです。

さて、今日は長男のところのワンちゃんを初披露いたします。
f0067245_12522185.jpg
パピヨンとチワワのMIX。
ワンピース、ルフィのお兄ちゃんの名前からとって「エース」です。
f0067245_12551742.jpg
可愛いんだけどぉ・・・

ココアはどうも彼が苦手らしい。



エースが遊びに来ると、
ピョンピョンと跳ねる動きがとても苦手で、
自分の家だと言うのに
部屋の隅っこでじーっとっじーっとエースが帰るのを
ただひたすら待っているココアにポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕は、適当に距離を保ってくれる子が、、、すき。(by cocoa)


by chibitatsurumi | 2012-03-04 13:10 | ともだち

アミちゃん家族と一緒

夕方の散歩
今日は少し早めに出かけたら、茶ラブのラブちゃんやゴールデンのリキ君他
沢山の友達に会えました。

そして、アミちゃん一家にも久しぶりに会ちゃいました。
ココアは特にアミちゃんのパパが大好き!
だって・・・


*時々、変な声が入りますが・・・

ご覧の通り、アミちゃん一家のお散歩には、おやつタイムがあるのです。
だから、アミちゃんパパに会うと、もう一生懸命歩きます。

可愛いのは、チワワの一人(名前、何だっけぇ?)が
両手揃えて、頂戴、頂戴ってする様子。

f0067245_21213662.jpg


f0067245_21274173.jpg


アミちゃんのパパはココアの事をとっても可愛がってくれます。
アミちゃんが来る前にはシーズーを飼っていたらしく
その子とココアが似ているらしいのです。
だから、ココアに会うと、
「ココぉ~、お父さんちの子になるかぁ?」って・・・。

みんなに可愛がってもらって、良かったです。



*******************************

ココアを助けて下さったNPOの愛護団体のホームページを見ていたら、
こんなお知らせがありました。
ピースハウス』(僕たちを助けて
よろしければ、僕たちを助けてというところを覗いてみてください。
詳細記事

*******************************

by chibitatsurumi | 2011-02-20 21:39 | ともだち

キャバリアのももちゃん

f0067245_15564839.gif暑中お見舞い申し上げます!
この頃、ブログ、更新しているの!?ってチビ太に手伝いに行ったら聞かれました・・・。
すっかりココアのブログみたいになってしまって、チビ太の宣伝はしておりませんが、
ちょっと気にしてくださっているお客様がいらっしゃることに、、、感謝!!!


さて、話題は変わり
f0067245_1623867.jpg
いきなり、ZZZZ~~~
ココアは寝ていますが、朝、ちゃんと散歩に出かけもう一度、ウトウトしています。

その散歩で、今日は同じマンションに住むキャバリアのももちゃんに会いました。
(すみません、、ももちゃんの写真はありません・・・)
そこのお宅はチャコちゃんとアイちゃんという女の子のシーズーを大変可愛がって
いたのですが、残念ながらチャコちゃんが闘病生活を続きけたのち、亡くなってしまったのです。
そしてアイちゃんだけになったのですが、暫くするとキャバリアのももちゃんが
やってきました。

ももちゃんは大変元気な女の子で、初めて会ったとき私はM・ダックスのミックスかと
思ったのです。
私がよく目にするキャバリアは大体ツートンで、でも、ももちゃんは茶色一色。

そんな元気なももちゃんと歩きながら、
「どうしてまたシーズーにしなかったの!?」って尋ねたら、
「友達が連れてきてこの子だけ貰い手がいないから保健所に連れて行くっていうから
そんな事、聞かされたらなんとかしなきゃって思っちゃって・・・」
「本当よね」・・・と私。
「だけどそんなことするなら産まさせなければいいのにッ!」とかなりのご立腹。

ごもっとも!

「だけど、うちも貰ったのはいいけど、アイとうまくいかなくてね、、、
でも今更どうにもならないから・・・」

そうなんだぁ・・・私はてっきりペットショップでお金を出して買ってきたのかと思っていました。

どうやらももちゃんの貰い手がなかったのは、やはり毛色のせいだそうです。
一般的な(!?)キャバリアとはちょっと違う色。
それだけの理由で、もう少しで保健所に連れていかれるところのももちゃんだったとは・・・。


f0067245_16195298.jpg


ココアのことをとても可愛がってくれるももちゃんのママが、
エレベーターの中で、ココアの子どもが欲しいわぁ^^というので
私は一言、、、
「残念!このこ去勢しているからねっ!」


ももちゃんのような理由で保健所に連れて行かれる子がいなくなりますよ~にっ!



f0067245_16265314.gif
そうそう、新聞やさんの抽選でズーラシアのペアチケットが2枚当たりました!
でも期限が8月31日まで。
お盆休みはやっぱり混むだろうしぃ・・・
f0067245_16315168.jpg







f0067245_16291570.gif
チビ太情報
夏のお休みは8月12日(水)~です。
17日(月)から平常営業いたします。

by chibitatsurumi | 2009-08-01 16:33 | ともだち

パグちゃん

f0067245_2014324.gif



f0067245_2095335.jpg

朝の散歩途中、パグちゃんに出会う・・・
いつも会うパグちゃんは13歳のトム君だが、今日会ったパグちゃんは若い。
だけど親子だとか言っていた、、、
名前聞いたけど、、、う~ん、、、忘れた。

パグちゃんのあの首のしわがなんとも言えず、かわいい。。。
f0067245_20173146.gif


f0067245_2018299.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-23 20:09 | ともだち

ココア、襲われる!?

f0067245_17504348.gif






クイックタイムダウンロードはこちらから

かわいいチワワちゃんに襲われた!
あまりのしつこさに、何されても怒らないココアが唸った!
ウゥ~ウゥ~???
あまり迫力なし・・・

女の子に間違わないで・・・(by Cocoa)

f0067245_1754832.gif


このところちょっとばかり忙しく、ほぼ毎日更新のブログがやや怠慢気味・・・



f0067245_17555751.giff0067245_1756731.giff0067245_17564569.gif


チビ太情報・・・本日会員の皆様にチビ太メール2号送信!
今回のプレゼントはスクラッチ宝くじ1枚進呈!
4月17日から22日の期間中、ご来店頂いた会員の方・・・ただしお一人1枚ですが・・・
f0067245_181169.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-16 17:42 | ともだち

久しぶりに会いました。

f0067245_17395856.gif



f0067245_17452233.jpg

今日有給休暇を消化するために午後から休みをとった。
そのためいつもよりちょっとだけ早い夕方の散歩。

"あーっ!アイちゃんだぁ~"
アイちゃんはアイシ君。真っ白なふわふわとした毛に覆われたスピッツ。
同じマンションに住んでいたけど、駅をはさんで向こう側の住宅街のマンションに
2~3年ほど前に引越してしまった。
そのアイちゃんに本当に久しぶりにあいました。
アイちゃんがまだ同じマンションに住んでいた頃は、我が家ではアトムがいたのだけれど、
アトムはどういうわけかイヌが大嫌い。吠えて吠えて・・・
だからアイちゃんもアトムに会うとウゥ~、ウゥ~と負けじと吠えていた仲だった。
今日アイちゃんは最初に私の顔を見て、ココアがアトムだと思ったのか、
少し構えていたけどココアは大丈夫。
結構アイちゃんも気にいってくれたようだ。
f0067245_17504325.jpgf0067245_1750597.jpgf0067245_17511450.jpg





そういえば、ココアは去勢しているせいなのかどうかわからないが、
男の子にのっかられる・・・(汗。。。)
今日もでかいラブラドールにのっかられ、潰れそうになった。
今までものっかられたりしたことが何回かあるが、みんな小さいわんちゃん達だったので
ココアは??・・・という顔をしていたが、、、
さすが、ココアも今回は怒った!あまりにも重過ぎる!

f0067245_1802337.gif



f0067245_183533.giff0067245_1841035.giff0067245_1843937.gif


チビ太情報・・・皆様、風邪などひかれないよう気をつけてください。
まぁ、なんとか昨日は定時までちゃんと営業。
本日も予定通り営業いたします。
お通しはキャベツときゅうり、にんじんの千切りサラダ。
f0067245_1884082.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-28 18:12 | ともだち

犬の鳴き声

f0067245_19215996.gif




    パソコンから聞こえる「犬の鳴き声」効果音に大興奮!


f0067245_1933039.jpgf0067245_19331645.jpgf0067245_19333292.jpg





f0067245_19334785.jpgf0067245_1934184.jpgf0067245_19341549.jpg





f0067245_19342985.jpg

必死に探し回るココア・・・
確かにここから聞こえるのに、姿は見えない・・・


f0067245_19375356.gif


今日仕事で必要な材料を求めて、K田にあるユ○○○に行った。
一年間ある一定の金額の買い物をするとフラワー関係の品物が半額になる
フラワーカードがある。
それを利用して買い物にいったのだが、
どうもフラワーカード利用者と通常カードの利用者の価格が違うらしい。
今日買った品物はひとつ2,100円(税込)と表示してあったので、
私は1,050円だと思っていた。
ところがそれがひとつ2,520円、半額で1,260円・・・
フラワーカード利用は、価格設定が高いのだ。
それでも半額になれば安いと言えばやすいのだが・・・
○△※●×▲・・・?

前回は金額が達したので自動更新できたが、この一年間ほとんど買い物をしなかったので
3月末で有効期限がきれる。
更新するには今度は5,000円必要になるが、更新するのはやめようと思う。


f0067245_19475885.giff0067245_19484472.giff0067245_19492420.gif


チビ太情報・・・ココアパパ、ピンチ!
バスケ部の彼が風邪を引いて寝込んでいたが、治ったと思ったら、ココアパパにうつった!
バスケ部の彼の症状は、頭痛、腹痛、吐き気、発熱(最高39.3度)
同じ症状がでたら、チビ太は臨時休業!?

今日は6名の美女軍団の予約が入っているので、がんばっているが・・・
f0067245_19594870.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-27 19:18 | ともだち