一線を越えてはいけない



以前にもココアとの約束事について書いたが。

f0067245_7281860.jpg
この約束、掃除嫌いのママさんの都合じゃないの!?

いえッ、そんな事、ありませんです。

f0067245_7321832.jpg
じーっと見つめる視線。
f0067245_734094.jpg
更に、じーっと、じーっと、、、
その約束、ちゃんと守ってますよ。

そう、この一線を越えて台所に入ってはいけませんよ!
なにせ、玉ねぎやネギなど刻んだものが
落ちているとも限りませんから

f0067245_7365451.jpg
ほ~ら、やっぱり。掃除しないからじゃん!




掃除機の音が特に大嫌いと
苦しい言い訳するココアママであります。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



f0067245_7423727.jpg

by chibitatsurumi | 2012-10-07 07:43 | 学習

ココア、学習する

f0067245_135133.gif



だいたい、ココアは私が出かける際、玄関までついて来る。
「いってらっしゃい」なのか「連れて行ってよ~」なのか・・・
どちらにしても可愛いものです。

先日、いつものように玄関に。
私がドアを開けた瞬間、
風が一瞬のうちに廊下を通った・・・
と同時に玄関横にある子供部屋のドアが風の力で閉まった。

そのそばにいたココアはもう少しで閉まるドアにぶつかるところであったが、
さすが、まだ若い!
すばやく逃げ、危うく難を逃れた。

そして同じく、
今度は子供部屋のドアは閉まっていたので、大丈夫であったが、
壁に立てかけてあった、新茶の入った紙袋が、ココアの横で倒れた。
またまた、ココアは驚いた

それでもって、ココアは考えた。
玄関が開いたときは、<要注意!>だと・・・
f0067245_14371.jpg

それ以来、玄関から直線に見える
リビングの場所で、
じ~っと、わたしを見送るのが、
ココアの習慣となった。
(写真、ピンボケ)












f0067245_1485491.gif


昨日から、「ダ・ヴィンチ・コード」の映画公開が始まった。
観にいきたいなぁ、、、(映画の評価はそれぞれの思惑があり賛否両論ですが、、、)

実は、やっと今頃本を読み始めているところで恥ずかしい限り・・・

私の尊敬する、某有名大学の名誉教授でもあり、アメリカ文学では有名な先生が、
「あれは、大衆作品ではありますが、とてもよく出来た作品です。
3年前に、原本で読んだが、あっという間に読んでしまいました。
ただ、映画がどのよに作られているのか、分かりませんが・・・
翻訳された本も読んでいないので、分かりませんが、原本は良かったです。」
・・・つまり、英文で読めと・・・(無理、ムリ・・・)

今日の新聞で、「ダ・ヴィンチ・コード」には長蛇の列だったとか・・・



f0067245_14223471.giff0067245_14225134.giff0067245_14231783.gif


チビ太情報・・・昨日は突然の豪雨。
たくさんのお客様、ありがとうございました。
鍋焼きうどんに変わり、夏限定メニュー
「ぶっかけ 梅しそ冷やしうどん」
「ぶっかけ オクラ納豆ひやしうどん」
「ざるそば」
「ざるうどん」
好評です。
f0067245_1428775.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-21 14:30 | 学習