<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

色気より食い気

f0067245_19462235.gif



f0067245_194726.jpg

          おやつGET!の為なら、二本足でも立つ!?

f0067245_19495875.jpgf0067245_19502096.jpgf0067245_1950402.jpg





        そして遊びに夢中なココアは、まだまだ子ども!?

f0067245_19535480.gif


今日で弥生3月も終わり・・・。
あしたから4月ですね。桜もだいぶ咲いて入学式まで全開に咲いててくれるでしょうか!?



f0067245_19555530.giff0067245_19561152.giff0067245_1956464.gif


チビ太情報・・・今日のお通しは大根サラダ。
チビ太の通常メニューにはサラダがないので、週の何回かはサラダをお出ししています。
チビ太会員の皆様、今月の飲物一杯サービスは今日で終了です。
来月も会員の皆様に喜んでいただける限定サービス、企画いたします!
f0067245_2013937.giff0067245_20284.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-31 20:02 | 食欲

写真集vol.3

f0067245_2125432.gif



仕事が休みで一日家にいると、ココアは遊んで、遊んでと寄ってくる。
あまりにもかわいい(!?)ので暫くは遊んでいるが、
゛もういいっかぁ・・・"と遊びをやめると、なんか物足りなさそう・・・
そこで、これで暇つぶして!と安直に渡してしますのが、これ。
f0067245_21115892.jpg


f0067245_2172656.jpg

f0067245_21133112.jpgf0067245_21134812.jpgf0067245_2114749.jpg







あまりながく噛みすぎると良くないとボーダーのルービーちゃんのお姉さんに聞いたので
渡したのはいいけれど、適当なところで取り上げる身勝手なココアママ・・・。
f0067245_21184096.gif


今日で有給休暇すべて消化。。。
ココアと花見でもすればよかったのだけれど、今日は寒い。
ほとんど寝てすごした。



f0067245_21221932.giff0067245_21223441.giff0067245_21231326.gif


チビ太情報・・・昨日はお客様の数は少なかったようだが、
なかなか充実していたようだ。(ココアパパ談)
f0067245_21282171.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-30 21:29

同じ悩み?

f0067245_2021373.gif



f0067245_20354249.jpg

昨日アイちゃんに会った時、ママが言ってた。
そして今日柴ちゃんを連れていたママも私に同じことを言った。
それは、以前私が困ったとぼやいていたこと・・・

おやつを持って集っているわんちゃんグループ。
悪気はないのは充分、分かっているのだけど、
アイちゃんも、今日会った柴ちゃんもそしてココアも
そこに行けばたらふくおやつをもらえると分かっている。
だから柴ちゃんは絶対行くとダダをこねる。
ココアも同様・・・
だからやんわりと私はココアを抱っこしてトイレしてくるね・・・。

柴ちゃんはそこから無理やり連れてきたらしいが、ココアが行く頃には
もうすでに土手を降りて公園に移動したらしく、今日は会わなかった。
f0067245_20373376.jpg

f0067245_20392148.gif


子供も春休み。
部活があるからいいものを、これで帰宅部だったら暇をもてあますか、
遊びまわるだろうなァ・・・

f0067245_2043436.giff0067245_2044286.gif








f0067245_20443644.giff0067245_20444775.giff0067245_20451234.gif


チビ太情報・・・昨日は夜から大雨、明け方には大きな雷。
昨日営業が終わる頃に車で迎えに行くつもりが、すっかり熟睡。
あの雨の中来てくださった皆様ありがとうございます。
今日も一応迎えに行く予定にはしている・・・。
f0067245_20504676.giff0067245_20515173.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-29 20:54

久しぶりに会いました。

f0067245_17395856.gif



f0067245_17452233.jpg

今日有給休暇を消化するために午後から休みをとった。
そのためいつもよりちょっとだけ早い夕方の散歩。

"あーっ!アイちゃんだぁ~"
アイちゃんはアイシ君。真っ白なふわふわとした毛に覆われたスピッツ。
同じマンションに住んでいたけど、駅をはさんで向こう側の住宅街のマンションに
2~3年ほど前に引越してしまった。
そのアイちゃんに本当に久しぶりにあいました。
アイちゃんがまだ同じマンションに住んでいた頃は、我が家ではアトムがいたのだけれど、
アトムはどういうわけかイヌが大嫌い。吠えて吠えて・・・
だからアイちゃんもアトムに会うとウゥ~、ウゥ~と負けじと吠えていた仲だった。
今日アイちゃんは最初に私の顔を見て、ココアがアトムだと思ったのか、
少し構えていたけどココアは大丈夫。
結構アイちゃんも気にいってくれたようだ。
f0067245_17504325.jpgf0067245_1750597.jpgf0067245_17511450.jpg





そういえば、ココアは去勢しているせいなのかどうかわからないが、
男の子にのっかられる・・・(汗。。。)
今日もでかいラブラドールにのっかられ、潰れそうになった。
今までものっかられたりしたことが何回かあるが、みんな小さいわんちゃん達だったので
ココアは??・・・という顔をしていたが、、、
さすが、ココアも今回は怒った!あまりにも重過ぎる!

f0067245_1802337.gif



f0067245_183533.giff0067245_1841035.giff0067245_1843937.gif


チビ太情報・・・皆様、風邪などひかれないよう気をつけてください。
まぁ、なんとか昨日は定時までちゃんと営業。
本日も予定通り営業いたします。
お通しはキャベツときゅうり、にんじんの千切りサラダ。
f0067245_1884082.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-28 18:12 | ともだち

犬の鳴き声

f0067245_19215996.gif




    パソコンから聞こえる「犬の鳴き声」効果音に大興奮!


f0067245_1933039.jpgf0067245_19331645.jpgf0067245_19333292.jpg





f0067245_19334785.jpgf0067245_1934184.jpgf0067245_19341549.jpg





f0067245_19342985.jpg

必死に探し回るココア・・・
確かにここから聞こえるのに、姿は見えない・・・


f0067245_19375356.gif


今日仕事で必要な材料を求めて、K田にあるユ○○○に行った。
一年間ある一定の金額の買い物をするとフラワー関係の品物が半額になる
フラワーカードがある。
それを利用して買い物にいったのだが、
どうもフラワーカード利用者と通常カードの利用者の価格が違うらしい。
今日買った品物はひとつ2,100円(税込)と表示してあったので、
私は1,050円だと思っていた。
ところがそれがひとつ2,520円、半額で1,260円・・・
フラワーカード利用は、価格設定が高いのだ。
それでも半額になれば安いと言えばやすいのだが・・・
○△※●×▲・・・?

前回は金額が達したので自動更新できたが、この一年間ほとんど買い物をしなかったので
3月末で有効期限がきれる。
更新するには今度は5,000円必要になるが、更新するのはやめようと思う。


f0067245_19475885.giff0067245_19484472.giff0067245_19492420.gif


チビ太情報・・・ココアパパ、ピンチ!
バスケ部の彼が風邪を引いて寝込んでいたが、治ったと思ったら、ココアパパにうつった!
バスケ部の彼の症状は、頭痛、腹痛、吐き気、発熱(最高39.3度)
同じ症状がでたら、チビ太は臨時休業!?

今日は6名の美女軍団の予約が入っているので、がんばっているが・・・
f0067245_19594870.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-27 19:18 | ともだち

またまた新物登場!

f0067245_20121331.gif



f0067245_20125346.jpg

                      ジャ~ン!

f0067245_2018367.jpgf0067245_20181945.jpg










f0067245_20183812.jpg

近くのホームセンターに寄った時、
思わず買ってしまった。








このホームセンター、わんちゃんとねこちゃんもいて、ココアが来る前からちょくちょく寄っては見ていたけど、いまだに売れずにいる私が唯一気になっている仔がいる。
シーズーの男の子で昨年7月に生まれた仔。
いい加減大きくなってしまって、ココアよりだいぶ大柄。
値下がりしてはいるが、心配で見に行くのだけど・・・。

それなら我が家で・・・ともどこかで思うのだが、一匹も二匹も同じようで我が家の場合違う。
散歩などほとんど私だし、マンションのような共同生活場所には当然動物嫌いな人もいるだろうし、禁止されていないのをいいことにそういう人のことを考えずにいたら、きっといつかマンションの総会で今後ペット禁止案など提案されかねない。
だから共有部分は必ず抱っこしてと私の中で決めている。
もちろん鳴き声にも気を使うし、、、
そんなこと考えたらココア一人で充分になってしまう。
早くあの仔に新しい家族みつかりますように・・・(祈)

f0067245_20344292.jpg
ベランダから洗濯物を取り入れると
すぐその洗濯物の山の上に座り込む。









f0067245_2038318.gif


行ってきた。
今日は市長選。多分あの人が当選だとは思うけど・・・
どうも選挙となると必ず行って投票せずにいられない。
棄権すると損した気になるのはなぜだろう?



f0067245_2104091.giff0067245_211596.giff0067245_2114227.gif


チビ太情報・・・今日は定休です。
昨日もたくさんのお客様・・・ありがとうございます。
月曜日のお通しは、メカブの予定。
f0067245_21144040.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-26 21:17 | おもちゃ

写真集vol.2

f0067245_14235782.gif





f0067245_14243229.jpg
f0067245_1425093.gif   見上げるその姿がなんとも言えず、本当にかわいい・・・f0067245_14271235.gif



f0067245_14281381.jpgf0067245_14283312.jpg







f0067245_1583256.gif       なぜか端っこにすわりすましているココア・・・f0067245_1584742.gif

f0067245_159208.gif


f0067245_1510256.gif
バスケ部の彼・・・
朝から鼻血タラタラ。腹痛と吐き気。
それでも出かけて行った。試合にも出た。
・・・が、やはり具合が悪く、
あと何試合か残っていたが、帰る事に。
            (遠征試合じゃなくてよかった・・・!)
            家に帰ったとたん本格的な風邪症状。


f0067245_15142769.gif
       サッカー部の彼は元気にグランドで練習。
       明日は、遠征してサッカー部は試合。
       バスケ部の彼に近寄るな!風邪がうつる!とは言っても、
       こんな狭い我が家ではどこにいても同じか・・・



f0067245_15195110.giff0067245_1520222.giff0067245_1520399.gif


チビ太情報・・・ありがとうございます。
昨日は早い時間からたくさんのお客様が来てくださったようです。
今日は大根サラダがお通しです。
ちなみに・・・ケーキもあるよ!
f0067245_1528339.giff0067245_15281887.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-25 15:29

おもちゃ箱

f0067245_2116550.gif



先代アトムが来たときに買ったトイレ・・・
結局使わず、ずーっとしまってあったのをまたココアの為に出したのだけど
ココアも散歩時にトイレを済ますので置きっぱなしになっていた。

              そしたらいつのまにか・・・
f0067245_21185156.jpg
             "ココアのおもちゃ箱" になっちゃいました。

f0067245_21233545.giff0067245_21234755.giff0067245_21235953.gif


f0067245_21242986.jpg
  バスケ部の彼と・・・    
f0067245_21274262.giff0067245_21275812.giff0067245_21281192.gif     









f0067245_21303038.gif
     
仕事から帰ってきたらテーブルの上にサッカー部の彼とバスケ部の彼の成績表が・・・
・・・・!????あの自信にあふれた言葉は
一体何を根拠に言ったのだろうか・・・????!謎だ。

f0067245_2135630.gif
明日はバスケ部の試合!
仕事も休みなので観にいくぞっ!


f0067245_21362595.gif
                            サッカー部、明日は練習



f0067245_2138850.giff0067245_21382036.giff0067245_21384774.gif


チビ太情報・・・今日はアルバイトのEちゃんが来てくれます。
だから私は11時ごろにいきます。
f0067245_21423949.giff0067245_21425766.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-24 21:44 | おもちゃ

ここほれ、わんわん

f0067245_2173638.gif



f0067245_21115034.jpg


右むいたり、左をむいたり、、、
そんな事しながらここほれわんわん!



f0067245_21313635.gif


f0067245_2112787.jpg













f0067245_2136463.gif



東京、横浜も2日ほど前に桜の開花宣言されました。
徐々に暖かくなって、旅たちのこの季節・・・。
f0067245_21461039.giff0067245_2146401.giff0067245_21465572.giff0067245_21472489.giff0067245_21473793.giff0067245_21481148.giff0067245_2148248.giff0067245_21483835.giff0067245_21485253.giff0067245_2149692.gif

この間、はかま姿の大学生に駅であった。
私も、薄ピンクの色無地の着物に濃紺のはかまを着て卒業式に出席したこと
昨日のことのように覚えているけど、もう、うん十年も経ってしまったのよね・・・

明日は中学でも修了式。
成績表、、、どうなのよと聞いたところ、バスケ部の彼はなんか自信満々・・・
オイ!その自信は一体どこから来るのよ~!?



f0067245_21512515.giff0067245_21513772.gif

チビ太情報・・・きのうのようなあまり良い天気ではない中、来てくださった皆様
ありがとうございます。
f0067245_21564992.gif






  

by chibitatsurumi | 2006-03-23 21:58

写真集vol.1

f0067245_20224085.gif



朝、久しぶりにM・シュナウザーのシュウバちゃんとMIXのチャコちゃんと会って挨拶・・・。
夕方からは雨が降ってきました。

f0067245_20252560.gif
f0067245_2038428.giff0067245_20382540.gif
f0067245_202626.jpg
f0067245_20261762.jpg







f0067245_20263651.jpg


f0067245_20271534.jpg










f0067245_20272895.jpg
f0067245_20281886.jpgf0067245_20283489.jpg





f0067245_20284855.jpg
f0067245_20384596.gif
おやすみ・・・
ZZZ・・・ZZZ・・・




f0067245_20415885.gif



f0067245_20425839.giff0067245_20431119.giff0067245_2043266.gif

チビ太情報・・・夕方から雨、、、このパターンはあまりよくないらしい。
今日のお通しメニューは大根サラダ。醤油ドレッシングでどうぞ・・・。
f0067245_20461599.giff0067245_20463243.gif

by chibitatsurumi | 2006-03-22 20:47