似てますか?

f0067245_13221788.gif



・・・と、言うことで昨日は(もちろんガスコンロをどうにかするまで)夕食の支度も出来ず、
サッカー部の彼とバスケ部の彼を連れてマックに出かける。
長男は適当に彼女と外食
二人はゴールデンウィーク中安いというテリヤキバーガーセット
私は・・・「!!!」そうだ私はハッピーセット
今ハッピーセットにはワンちゃんのぬいぐるみがついてくる。
f0067245_13285053.jpg



どの犬種になるかは
開けてからのお楽しみ・・・
あっーーー!嬉しい!
シーズーが入っていた!

でも、でも待って!
シーズーに見えます?
う~ん・・・
でも、シーズーらしい・・・









f0067245_13324948.jpg  これが、ハッピーセットのシーズー









そして、我が家のシーズー、ココアf0067245_13344158.jpg
















さっそく、ココアが狙っている・・・
形があるうち、ハッピーセットのシーズーちゃんに名前をつけてあげなくては!
f0067245_13432366.gif



f0067245_13434745.giff0067245_1344041.giff0067245_13442785.gif


チビ太情報・・・昨日は祝日でしたが、営業。
基本的には、日・祭日はお休みですが、場合に応じて営業します。
すぐ近くの鶴見神社での<田祭り>があったからです。

よろしければこちらをご覧下さい
f0067245_135708.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-30 13:57 | おもちゃ

どっ、どうした、ココア!?

f0067245_1884050.gif



f0067245_1894778.jpg


























日付は変わって、今日の午前2時すぎ・・・
チビ太の営業も終わって家に着くと
ココアパパが「・・・!」
ココアママ「あ~っ!」
オシッコだぁーーーーーー
そしてベランダ側のカーテン越しに見えたものは・・・
「あ~っ、あ~っ、あ~っ!!!」
ウ○チ!だぁーーーーーーーーーーーー

ココアパパがココアママに問う
「散歩、行かなかったの?」
ココアママが答える
「行った、、、ちゃんとオシッコもウ○チもちゃんとした、、、」

ココアが我が家にやって来た何日かは、家の中でオシッコをしたり
たまにウ○チをしたりと言うことがあったけど、
それ以来そんなことまったくなかったのに・・・
どうした、ココア、、、何か君の心に変化でもあった!?
f0067245_18201295.jpg


今日の朝、コーヒーを入れようとお湯を沸かそうとしたら
あれっ!?
なかなかこんろに火がつかない。。。
それでもしつこくやっていたら何とかお湯を沸かすことができたのだが、
午後外から帰ってきたら、バスケの試合を終えた彼が
カップラーメン、食べたいのに火がつかないと苦情!
・・・本当だ、つかない、今度は本当に何をしてもつかない
ガス台を洗ったり、電池を取り替えたりしてみたが、カチカチと火花もちらない
みつ口、魚焼きのグリル、すべて反応なし。
それでもガスのにおいはする。
わが家のガスコンロはハーマンというメーカーのビルトインコンロ
メーカーに電話して尋ねると、電池交換してもダメな場合、もしかして吹きこぼれによる故障も考えられるとか・・・
そうなると修理も相当額。新しいの買う?・・・(真っ青!、お金ないよ~)
11年も使っているので寿命説もあるとか・・・部品も2002年に保管中止になっているらしい・・・

新築で買ったこのマンションも11年・・・そして今年はマンションの大規模修繕の年
アレって、結構うっとうしい。。。足場つくってシートかけて外壁などを修理するのだが、
三ヶ月もかかるそうだ。おかげで我が家の駐車スペースも足場になるので
外に車を移さなければならない。
しかたないか、、、それだけの時が流れてれば、毎日使ってるコンロが壊れるのも・・・
f0067245_1840989.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-29 18:40

お気楽ココア

f0067245_21231474.gif



夕方の散歩は、たくさんのワンちゃんたちに出会う。
たまに会うミニチュアダックスの母子3匹
そのうち一匹のオスのワンちゃん、死ぬとこだったよ、、、と
???どうしたの?
母親のワンちゃんが最近まで゛その時期"だったとか
それを二匹のワンちゃんがとりあってもう一人の男の子が
首にガブっ!血があふれんばかり出たそうだ・・・。

ココアは色気より食い気・・・
女の子よりおやつをくれるおば様たちの方が魅力的らしい。
f0067245_21505211.jpg
いかにも何かたくらんでいるようなココア!?

f0067245_215718.giff0067245_21572151.giff0067245_21573650.gif
そういえば、この間狂犬病の予防注射してきたけど、フィラリアの検査、、、そろそろ行かなくちゃ・・・

f0067245_21591631.gif


f0067245_2159465.giff0067245_22046.giff0067245_2203166.gif


チビ太情報・・・昨日も私の友達がお店に寄ってくれた。
本当にありがとう!
f0067245_226731.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-25 22:08

息抜き・・・

f0067245_20112319.jpg


今日、歌舞伎座に行って歌舞伎を観に行ってきました。

4月の歌舞伎は、『六世中村歌右衛門五年祭』
昼の部は午前11時開演。
演目 1.狐と笛吹き
    2.高尾
    3.沓手鳥弧城落月
    4.関八州繁馬

by chibitatsurumi | 2006-04-23 20:11

パグちゃん

f0067245_2014324.gif



f0067245_2095335.jpg

朝の散歩途中、パグちゃんに出会う・・・
いつも会うパグちゃんは13歳のトム君だが、今日会ったパグちゃんは若い。
だけど親子だとか言っていた、、、
名前聞いたけど、、、う~ん、、、忘れた。

パグちゃんのあの首のしわがなんとも言えず、かわいい。。。
f0067245_20173146.gif


f0067245_2018299.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-23 20:09 | ともだち

春の嵐

f0067245_1811583.gif



今日は本当に突然風とともに雨が降ってきたり、いきなり青空が見えたり・・・
春の嵐とニュースでは伝えていた。

桜の木もすっかり葉桜に変わり、そしてこれ・・・何かわかりますか?
f0067245_1835469.jpg

桜の茎?
結構これが散歩中、ココアの足に絡まる。。。

f0067245_181512100.giff0067245_18152552.giff0067245_18153548.giff0067245_18155290.giff0067245_181646.giff0067245_18161478.gif

ココアはうつ伏せで床に寝転ぶとき、足を伸ばして寝ています。
f0067245_18174694.jpgf0067245_18175923.jpg










f0067245_18185694.giff0067245_18191012.giff0067245_18192083.gif
f0067245_18204883.giff0067245_18205971.giff0067245_18211345.gif
、、、どうしたのでしょう?
私がこうやってパソコンに向かっている間中、ココアはズーットベランダを見ている。
我が家のベランダは柵にはなっていないので、ベランダをみてもココアからはまったく
外の景色は見えないはずなのに、、、
洗濯物が風で揺れているのをみているのでしょーか???
f0067245_18354636.gif


f0067245_1836377.giff0067245_183614100.giff0067245_18364219.gif


チビ太情報・・・このところお店に出向かない為、なかなかご報告することがみつからない。
!!!会員の皆様、スクラッチ宝くじはどうだったでしょうか?
運のいい人は30万円?
それは無理だとしても、必ず10枚に1枚は100円or200円の当たりが
ある筈なんだけれど・・・
期間は今週末までのプレゼントですよ・・・(確か・・・)
f0067245_18405910.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-20 18:03

何、見ているの?

f0067245_18153880.gif



朝の8時ちょっと前、きょうのワンコがテレビに映る。
普段はそれほど興味を示さないが、
今日のわんちゃんは、ワンワン吠えながら大きな石を転がしていた。
f0067245_18192812.jpgf0067245_1821468.jpg


















        その声がする方向をじーっと見つめるココア・・・


そして、今度は外からなにやらわんちゃんの声が・・・
f0067245_182401.jpg



























f0067245_18243518.jpg

          哀愁、漂う(???)ココア・・・

f0067245_1829109.gif

夕方の散歩で預かっているというミニピンちゃんに会った。
今日は子どもの同級生ではなくママが散歩。
昨年の8月生まれの彼は、なかなかのやんちゃ。
ココアの周りで飛び跳ねるし、ほんとうに元気!
ママもちょっともてあまし気味の様子、、、預かって2ヶ月とか。
ママもマンション住まいで、原則的には動物禁止なので内緒で飼っているらしい。
ミニピンちゃん、この間はココアにオシッコをかけて帰っていったが、
今日は散々ココアにしつこくまとわりながら一言"ワンッ!″と吠えて行った。


f0067245_18362678.giff0067245_18363775.giff0067245_18365612.gif


チビ太情報・・・このところお店はちょっと淋しいらしい。
皆様、お待ち申し上げております。
f0067245_18381498.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-19 18:39

ココア、襲われる!?

f0067245_17504348.gif






クイックタイムダウンロードはこちらから

かわいいチワワちゃんに襲われた!
あまりのしつこさに、何されても怒らないココアが唸った!
ウゥ~ウゥ~???
あまり迫力なし・・・

女の子に間違わないで・・・(by Cocoa)

f0067245_1754832.gif


このところちょっとばかり忙しく、ほぼ毎日更新のブログがやや怠慢気味・・・



f0067245_17555751.giff0067245_1756731.giff0067245_17564569.gif


チビ太情報・・・本日会員の皆様にチビ太メール2号送信!
今回のプレゼントはスクラッチ宝くじ1枚進呈!
4月17日から22日の期間中、ご来店頂いた会員の方・・・ただしお一人1枚ですが・・・
f0067245_181169.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-16 17:42 | ともだち

ココア、えんぴつをかじる

f0067245_20135732.gif



私の不注意!
さっき使っていた鉛筆を床に転がしっぱなしにしていることに気づかず・・・
あっーーーー!!
f0067245_2016573.jpgf0067245_20164190.jpgf0067245_20165860.jpg







ココアは、ニコニコ顔・・・
f0067245_201889.jpg

・・・鉛筆の芯はどこにいったのだろうか・・・


f0067245_20204656.gif


f0067245_20215034.giff0067245_2022326.giff0067245_20223978.gif


チビ太情報・・・この頃、天気が悪い。
よってココアパパは仕込みをやや抑え気味にしている様子。
しかし、昨日は嬉しい誤算!?
あれだけの雨の強い中、お客様がたくさんいらしてくれた。

ちなみに、明日は焼き鳥40本、持ち帰りの予約あり。

本当に感謝!f0067245_20261019.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-12 20:28 | おもちゃ

ココアの暇つぶし

f0067245_2024338.gif



              これ、何してるか分かります!?
f0067245_20254074.jpg

ガリ・ガリ・ガリ、、、
f0067245_20272331.jpgf0067245_20284230.giff0067245_2029476.giff0067245_20291597.giff0067245_20294912.jpg




  


 

                                                                                                
                          結果が、これです。
f0067245_2035225.gif

by chibitatsurumi | 2006-04-09 20:36