朝の散歩 その5

f0067245_20284866.gif



今日の朝の散歩は6時30分。
毎日、多少の誤差はあるが、同じ場所を同じくらいの時間に歩くと
必ず目に付く人に出会う。

その1 指差しおじさん
彼は川の土手に上がった瞬間、1メートルごとに斜め後ろを振り向き
何を数えているのか、何を確認しているのか、まったくの不明だが、
指でひとつひとつ何かを確認してはまた同じ動作をしながらずーっと土手の道を歩いて行く。

その2 防毒マスクおじさん
初めて見たときは、少し唖然とした。
まさにテレビでみるような先が円柱にとがった防毒マスクのようなものをしている。
リュックを背負い左肩から右手に水筒を斜めに掛け、やはり土手を歩いていくのであります。

最後に時たまブログに登場する甲斐犬のかいちゃん
(これは私が勝手に甲斐犬のかいちゃんと名づけた)
f0067245_20411667.jpg
後ろ姿ではありますが、何せ承諾もなしに
勝手に携帯で撮った写真でありますから、
残念ながら、このような写真になりました。



すれ違う犬ちゃんに、
リードを引いているおじさんが
すっ飛びそうな勢いで
それも鼻息も荒く攻撃している
甲斐犬のかいちゃんを何回も
目撃している為、
彼に会うと逃げるように避難していた。



それが今日、逃げ場を無くし、出来るだけ端っこにココアを寄せて
通り過ぎるのを緊張しながら待っていたら・・・
・・・アレッ!?
拍子抜けって感じ。
大丈夫だった。

彼は特に男の子に攻撃的だと聞いていたのだが、、、(もちろん私も何度も目撃している)

ちょっと待って! 一応、ココアも男の子よ!
ただし甲斐犬のかいちゃんにしてみれば
<元>オスでしょう!なのかもしれませんが・・・

そんなわけで、今日の朝の散歩は終了であります。

f0067245_20543023.jpg















背後霊のごとく、長男に寄り添うココア
f0067245_20545016.jpg
















f0067245_2121872.gif


またしてもお土産~♪ 今度はハワイ!
f0067245_217551.jpgf0067245_2181584.jpg










オーデコロン
マカデミアナッツ入りイルカ型のチョコ

そのほかにマカディミアナッツとポークジャーキを頂きました!
そういえば、ビーフジャーキーは持ち込み禁止だそうです。
アメリカ牛は輸入禁止です!だから今回はポーク

f0067245_2115666.giff0067245_21151892.giff0067245_21154624.gif


チビ太情報・・・ありがとうございま~す!
昨日は、本当に目の回るほどの忙しさ!
そのうちチビ太自慢の焼き鳥、ご紹介しますね・・・
ただしいつになるかは約束できません。
写真を撮る時間がなかなかないもので・・・
f0067245_21172538.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-31 21:23 | 散歩

ココア、ダイエット成功か?

f0067245_2083215.gif



最近、ココアがレッサーパンダに見えてきた
f0067245_20103147.jpg

        (またしても、ピンボケになってしまった・・・)

つい最近、トリミングしてもらったような気がするのに、、、毛だらけ、、、


今日、夕方散歩に出たら、久しぶりに、
ラブラドールのラブちゃん(メス)、
トイプードルのこのはちゃん(メス)とつぶちゃん(オス)
MIXのジャスミンちゃん(メス)
のグループに会った。

ジャスママ<ココちゃん、まだおやつあげてないの?
ココアママ<家では一切あげてない
ラブママ<うちもそのくらいしないとだめよねぇ。
うちも家ではおやつあげてないのよ、その代わり鶏のササミをあげてるの
*ラブちゃん、そういえば結構体格よい気がする。
ジャスママ<だけど、たまにあげてるじゃない、外で食べさせないなら、ササミあげてもいいけどさぁ

そういわれながら、ラブママはココアをだっこして、
あれッ?ココちゃん、軽くなったんじゃない?
このは代理ママ<どれどれ、   うん、本当やせたよ

ほんとうかなぁ~?
ダイエット成功!?
今度、フィラリアの薬もらいに行ったとき、病院で体重測ってもらおう
*残念ながら、我が家には体重計ならぬようなもの、置いていないのです。

f0067245_20363014.gif


先日、胃の具合がすぐれないでいる時、
実家の母が知り合いからもらったという薬をくれた。
母は乗り物酔いをするので、、ということでその方がくれたそうなのだが、
その薬は、どうやら万能薬らしく<胃>にも効くらしい。
小田原のういろうというもので、見た目は救命丸のような感じ
小田原のういろうについて

ただし、これは便秘にも効くらしく(何せ万能薬なので)飲むとなんとなく
トイレに行きたくなる気がするので、服用する時間は少し考えたほうがよい。

by chibitatsurumi | 2006-05-29 20:49

今日も雨です。

f0067245_13343566.gif



ここ、2日ばかり天気が良いと思ったら、昨日の夜遅くから雨。
勿論、朝の散歩にはレインコートを着て散歩しましたが、
ココアは、どうも乗り気ではない。
方向転換しては同じ道を行ったり来たり、、、

家の中では、久ぶりにこのおもちゃで遊んでいた。
f0067245_13513655.jpg

f0067245_13515983.jpgf0067245_13521546.jpg












f0067245_13523741.jpg
このところ、散歩に出ても、
時間のタイミングが悪いのか、
ワンワン友達と会えず、
ココアは少し物足りない散歩をしている。

f0067245_13562828.jpg
それでもって、
2日前に出会ったのが、<トカゲ>

本当に私も久しぶりにトカゲに
遭遇した。



f0067245_1405180.gif


中国からのお土産を披露!勤め先の上司から頂きました。
f0067245_1414360.jpgf0067245_142623.jpg





食べ物3点、上から飴(?)                     きれいなスカーフ
なんか綿菓子のような、不思議な感触。
下左、ザーサイ、
下右、梅干(からからになっている)
なんでもこれは紹興酒などに入れたりするらしい。。。
私は酒を一切飲まないので、そのようなことに関しては
まったくと言っていいほど、無知であります、、、




f0067245_1484062.giff0067245_1485491.giff0067245_1492995.gif


チビ太情報・・・チビ太名の入った使い捨てライターが品切れ。
すでに開店してから2回ほど発注している<chibita>ライター
今回は、少しデザインを変えて作る予定です。

夏限定メニューがなかなか好評であります。
f0067245_14144831.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-27 14:15 | おもちゃ

これはニュースだわぁ~

f0067245_22353965.gif



いつもの通り、いつもの場所に散歩に行ったら、女子高校生3人と出会う。
立ち止まっていたココアも彼女たちの姿を見たとたん、ダッシュ!
「チョーッ、可愛い!」と言ってココアはたちまち彼女たちの輪の中で
シッポフリフリ!
ご満悦なココア

そのうち一人の彼女が「あーーーーッ!あったぁ~!」
「どこどこ?」
思わず私も「何、なにィ?」

f0067245_22375878.jpg
よ~く、よ~く、見てください。この写真。
実際は、小さな字で、もう消えかかっているのですが。。。
みえますか?






どうやら昨年のいつだかに<NEWS>がこの場所で撮影をしたのだそうだ。
ニュースの誰かと誰かと誰かとだれか・・・
つまりメンバーのうち4人がこの場所で何かの撮影を行ったとのこと。
その記念(?)に残していったものらしい・・・。

NEWSと言えば私は山下君くらいしか知らん!
f0067245_22485550.jpg


f0067245_225135.gif


ツインズ1号、2号、無事昨日帰還!?
さてさて、お土産は?
f0067245_22531348.jpg














f0067245_225348100.jpgf0067245_22541080.jpg













USJにてストラップ、クッキー他



f0067245_22562515.jpg
ご存知、定番土産 八つ橋2種








f0067245_22592498.jpg

最終日、奈良のお土産は「鹿のふん?」あれ!?違った「鹿ふんじゃった」でした。

だいぶ前、笑っていいとも!で、さんまちゃんがレギュラーだった頃
「ふんふんふんふん、鹿のふん・・・」という歌が話題になったなぁ・・・・。
古すぎる話ですが、、、

by chibitatsurumi | 2006-05-23 23:06

ココア、学習する

f0067245_135133.gif



だいたい、ココアは私が出かける際、玄関までついて来る。
「いってらっしゃい」なのか「連れて行ってよ~」なのか・・・
どちらにしても可愛いものです。

先日、いつものように玄関に。
私がドアを開けた瞬間、
風が一瞬のうちに廊下を通った・・・
と同時に玄関横にある子供部屋のドアが風の力で閉まった。

そのそばにいたココアはもう少しで閉まるドアにぶつかるところであったが、
さすが、まだ若い!
すばやく逃げ、危うく難を逃れた。

そして同じく、
今度は子供部屋のドアは閉まっていたので、大丈夫であったが、
壁に立てかけてあった、新茶の入った紙袋が、ココアの横で倒れた。
またまた、ココアは驚いた

それでもって、ココアは考えた。
玄関が開いたときは、<要注意!>だと・・・
f0067245_14371.jpg

それ以来、玄関から直線に見える
リビングの場所で、
じ~っと、わたしを見送るのが、
ココアの習慣となった。
(写真、ピンボケ)












f0067245_1485491.gif


昨日から、「ダ・ヴィンチ・コード」の映画公開が始まった。
観にいきたいなぁ、、、(映画の評価はそれぞれの思惑があり賛否両論ですが、、、)

実は、やっと今頃本を読み始めているところで恥ずかしい限り・・・

私の尊敬する、某有名大学の名誉教授でもあり、アメリカ文学では有名な先生が、
「あれは、大衆作品ではありますが、とてもよく出来た作品です。
3年前に、原本で読んだが、あっという間に読んでしまいました。
ただ、映画がどのよに作られているのか、分かりませんが・・・
翻訳された本も読んでいないので、分かりませんが、原本は良かったです。」
・・・つまり、英文で読めと・・・(無理、ムリ・・・)

今日の新聞で、「ダ・ヴィンチ・コード」には長蛇の列だったとか・・・



f0067245_14223471.giff0067245_14225134.giff0067245_14231783.gif


チビ太情報・・・昨日は突然の豪雨。
たくさんのお客様、ありがとうございました。
鍋焼きうどんに変わり、夏限定メニュー
「ぶっかけ 梅しそ冷やしうどん」
「ぶっかけ オクラ納豆ひやしうどん」
「ざるそば」
「ざるうどん」
好評です。
f0067245_1428775.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-21 14:30 | 学習

雨の中の散歩

f0067245_19174086.gif



もう、梅雨ですか・・・?
よく、梅雨明け宣言しそこなって梅雨が明けたりすることあるけど
梅雨入り宣言せず、いきなり梅雨入りだったりして・・・
f0067245_19195159.jpgf0067245_19202146.jpg


















f0067245_19204791.jpg
そんな訳で、ココアの一張羅のレインコートがこの頃大活躍!


散歩から帰って来るたび、
風呂場でココアの足を洗い、
レインコートを洗っている。

もう一着くらい、買おうかなぁ・・・


雨の日の散歩は
友達にも出会わない、、、

だから、保育園帰りの子どもや
仕事帰りのおじ様に出会うと
どうやら嬉しいらしい。

「あッ!」とう顔して早足でその方向に向かって行く。

f0067245_19293685.gif


20日からツインズ1号、2号は修学旅行に2泊3日で出かける。
品川からひかりに乗って京都・奈良方面に出発!
今はアットいう間に着いてしまうので、
その日はそのまま大阪に行きUSJで遊ぶらしいです。
次の日は班ごとにタクシーを利用して、それぞれの計画でもって観光。
最終日にやっと団体で観光するのだが、
私たちの頃は、やはり京都・奈良に出かけたが、
初めから終わりまで、団体行動、もちろん制服
それが今は、ほとんどが自主行動(班ごとの)で私服
帰りは新横浜解散!

そんな準備の中、小遣いが問題!
仕方ない、ふたりにそれぞれ○万円づつ用意。

ツインズ1号「こんな大金、、、申し訳なく思うョ・・・」
ココアママ「・・・そッ、そうでしょう!?」(思わずホロリ・・・)f0067245_19415298.gif

ツインズ2号「お菓子、買ってこなきゃ・・・」
ココアママ「いくら位?(お金のこと)」
ツインズ1号「いいよ、たくさん金もらったし、じぶんの金も別にあるから、自分で買うから、お前もそうしろ!」
ツインズ2号「うん、そうするからいらないよ」
f0067245_1946599.gif
髪の毛はおったってて、腰の下のほうでズボンをはいて、
ちっとも勉強しないけど・・・いい子に育ったなぁと・・・

ツインズ1号・2号ともココアにはやさしいし・・・
(でもココアは少し自分のが偉いと思っているようなふしがある)


昨日から修学旅行に出かけた高校生が高波にさらわれて・・・というニュース
我が家から割りと近いのよね、この高校。

無事帰ってくることを願って・・・。
そうそう、土産は八ッ橋はいらないから、USJでなんか買ってきてね!と言ってある。
何でもいいから、、、例えば携帯ストラップでも!
楽しみ!

by chibitatsurumi | 2006-05-18 19:59 | 散歩

再利用

f0067245_213394.gif



不精なココアママは、久しぶりにココアをブラッシング
f0067245_21345021.jpg














ココアはブラシのこの動きが気になり、おもちゃだと勘違いし追い回す。

f0067245_21371013.jpg














それでもって、ブラシでとれた毛がこれ!
フワフワ・・・
やわらかくて気持ちイイ!
何かに使えないかな・・・と考える。
(結構、抜けるもんだーーー)

f0067245_21421451.jpg

毎日、ブラッシング、してよ(By Cocoa)
はい、はい・・・(By Cocoa Mama)
f0067245_21455063.gif



f0067245_21462924.giff0067245_21464797.giff0067245_21471252.gif


チビ太情報・・・このところ、本当に天気悪いですね。。。。
梅雨に入った訳ではないでしょうねぇ???
お待ち申し上げております。
f0067245_2150547.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-17 21:57 | シーズー

今日はゆっくり・・・

f0067245_18583199.gif



散歩にでた早々、お友達に会いました。
f0067245_18595557.jpg
ラブラドールのラブちゃん
トイプードルのこのはちゃん
そしてココア














f0067245_1924978.jpg
向かって右側の後ろ姿が、
柴とラブのMIX、ジャスミンちゃん

今日は女の子に囲まれているのですが、
ココアのお目当てはジャスママの持っている<おやつ>


ジャスママは青い手袋の人です。









f0067245_1964634.jpg




そんな訳で、ココアは
ウンチするのも忘れて
ジャスママにまとわりついておりました・・・!










今日の出来事、、、帰りがけ、チワワに吠えられた!
ココア「?????・・・・」



f0067245_19133086.gif




f0067245_19134811.giff0067245_19135939.giff0067245_19142353.gif


チビ太情報・・・冬メニューの鍋焼きうどんもそろそろ終わり。
夏メニューのプライスを作らなくては・・・
f0067245_19155928.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-16 19:17 | 散歩

決まりましたねぇ~、メンバー

f0067245_21253736.gif



今日、決定しましたね、、、ワールドカップのメンバー。
今日は仕事だったので、帰りの売店でスポーツ新聞の見出し見て
「あ~ぁ、選ばれなかったんだ・・・」

私、横浜・M・マリノスの久保さん、結構好きなんですよね・・・

ワールドカップメンバー
f0067245_21363768.jpg

BY THE WAY・・・
今日、柴ちゃんに散歩途中会った
その柴ちゃん、以前小型犬にからまれて、
けんかしたら相手をちょっと
傷つけてしまったことがあるらしいんです。

それ以来、小型犬が苦手なようで、
いつもの通りココアは能天気に挨拶に近寄ったら
柴ちゃん、固まった!

身動きひとつせず、じーーーーッと、そう本当にじーーーーーッと
「早く立ち去ってくれ」とばかりに目線ビームを送っている。
が、ココアは「そんなこと知らない!」とばかりに寄っていく。

「・・・!」
柴ちゃん、よだれが、タラタラ・・・
ココアが美味しそうに見えたわけではないようです。
緊張です!
大変な緊張度です!
可愛そうに・・・

ココア、バイバイしようね・・・と言って柴ちゃんと別れました。

f0067245_21515866.gif


f0067245_21552690.giff0067245_21554994.giff0067245_21562574.gif


チビ太情報・・・土曜日、26名ほどの団体さんで8時まで、急遽貸切とさせて頂きました。
その時間にもし来て頂いた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
また、お待ちしております。
f0067245_21592747.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-15 22:00

明日は、母の日

f0067245_15214355.gif



早々に母の日のプレゼントをもらった私・・・
私も母の日に母にプレゼントを用意。
朝、港北ニュータウンにある花屋まで出かける
f0067245_15261945.jpg














わざわざ車でこのお店に行くには訳がある。
これだけ買って3,150円!
それでも今日は、明日は母の日というイベントを控えている為、
普段の日よりちょっと高い
f0067245_15313395.jpg


そして、出来たアレンジメントがこの2つ。

一つは、ココアパパの天国にいるお母さんへ

もう一つは、ココアママのお母さんへ




f0067245_15343678.jpg














ココアはその間中、おとなしく寝ていました・・・。
(何故か、ココアは写真を撮ろうとすると右側の顔を向ける。。。)
f0067245_1536556.gif



f0067245_1538882.giff0067245_15382184.giff0067245_15385297.gif

チビ太情報・・・今日はこれから10名ほどのお客様の予約あり。
f0067245_15402335.gif

by chibitatsurumi | 2006-05-13 15:41