ちょっとお疲れモード!?

f0067245_21555992.gif



今日は一日お休みをとりました。
夕方から鎌倉までお通夜に出掛けました。

明日は仕事の下見で、金沢文庫
金沢文庫H.P
月曜日はやっぱり仕事の下見で北鎌倉
北鎌倉案内

f0067245_21581286.jpg

                 ココア、仰向け

by chibitatsurumi | 2006-06-29 22:07

これは気にいらないの?

f0067245_20355653.gif




昨日、ココアのごはんがそろそろ底をつきそうなので
近くのホームセンターまで買いに出かけた。
そうだ!暫くぶりにおもちゃでも買ってあげよう~♪

それで買ったのが、これ!
f0067245_2039034.jpg
ところが、ココア君、どうもお気に召さない様子・・・
ドギーマンのゴムで出来たもの。
なんとかチョコ(?)の匂いがついているらしい。
たま~に、ころがして遊んでいる素振りは見せるのだが・・・






f0067245_20432323.jpg
そう!おもちゃはやっぱりこれ!とばかりに
相変わらず遊ぶのはこのおもちゃ。








f0067245_20435899.jpgf0067245_2044167.jpg










f0067245_20464244.jpg

そういうことで、ココアは今日も縄のおもちゃを振り回して遊び続けているのでした。

f0067245_20534059.gif


ツインズ1号、おたふく継続中(!?)
但し、ツインズ2号の時より若干、回復度が早い気がする。
これも予防注射のおかげか・・・?


f0067245_20563577.giff0067245_2056466.giff0067245_2057539.gif


チビ太情報・・・W杯も早々に日本が予選敗退し、来客数に影響がなくなったようです。
こうなると応援すべき国は、私としてはイングランド(!?)
チビ太情報なのに、サッカーの話題になってしまった・・・。
f0067245_212917.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-27 21:04 | おもちゃ

ココア、帽子をかぶる!

f0067245_201721100.gif



ここ暫く、サボって更新しませんでした・・・
実は、ツインズ1号予防注射を受けたのに<おたふく>
唯一、力を発揮できるはずの体育祭にも参加できず!
そう、ツインズ2号がおたふくになったときは
大事な前期の1回目の試験がうけられなかったっけ・・・
元をたどればあの人が!と色々愚痴になるが、言わずにいられない今日この頃・・・。



さてさて、話題を変えて。
f0067245_20215944.jpg

これ、帽子です。
ココアが散歩友達のママからもらいました。
実はある人が自分の愛犬用にとダイソーで買ったら、どうもサイズが合わない。
それでその帽子をトイプードルのこのはちゃんにどうぞ・・・と言うことになったのだが、
このはちゃん<私はそんな帽子、かぶりませんわ!>
そういう経緯があってその帽子はココアのものに。
f0067245_2027036.jpgf0067245_20361988.jpg













帽子をかぶらされていることも気づかないココア、、、、
それはどうしてかと言うと、大大だ~い好きなジャーキーに気をとられているからなんです。
相変わらず食い気ばかりの子です。
f0067245_20401495.jpg


f0067245_20434678.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-25 20:49 | ファッション

すっきりココア

f0067245_2061943.gif



どうですか!?
f0067245_2072837.jpg

f0067245_2095469.jpgf0067245_20121941.jpg










今日は朝、10時過ぎに車で迎えにきてもらって、帰ってきたのが3時ちょっと前。
だから昼寝できなかったのです。
おやすみZ Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z・・・・・・・

f0067245_20124013.jpg


f0067245_2016212.gif


f0067245_20173010.gif

クロアチア戦!引き分けでしたね。
ブラジルに絶対勝たないと!
決戦は金曜日!  <BY ドリカム(!?)> *この歌、結構好きなんです。
            

by chibitatsurumi | 2006-06-19 20:23

明日、丸坊主!?

f0067245_2146579.gif



3月にカットした時のココア・・・。
f0067245_21481611.jpgf0067245_21504574.jpg






あれから3ヶ月経ちました。
現在のココア・・・
f0067245_21531175.jpgf0067245_2153358.jpg














f0067245_21535322.jpg








すっかり貫禄!?
明日、カットしてきます。
f0067245_21563482.gif






VS.クロアチア
がんばれ!日本!
f0067245_21574330.gif



f0067245_2159481.giff0067245_21591436.giff0067245_21593567.gif


チビ太情報・・・昨日は大入り満員!?
行き届かない点もございましたら、お許しくださいませ!
やまいも焼き・・・食べたい。
f0067245_2212711.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-18 22:02

2回目のフィラリア予防薬

f0067245_20533489.gif




大変!たいへん!すかっかり忘れるところだった。
フィラリアの薬・・・
なにせ健康診断兼ねて毎月病院に行っているもんで・・・
f0067245_20554913.jpg

病院に着いたよ~!

家でも蚊に刺されないようにしなくては!と言うことで
家の中ではこれ!
f0067245_20581369.jpg

そしてベランダには、これ!f0067245_20592196.jpg














実はこの蚊鳥線香、先代アトムのときにホームセンターで安く売っていたのを買ったのだが、
どうも家の中でこれを使うと、煙くてけむくて・・・
とう言うことで、ベランダにおいて蚊を防ぐという作戦!

しかし、これが知恵の輪のようにはがれない
f0067245_2135964.jpg
f0067245_215890.giff0067245_2152752.giff0067245_2162567.jpg










このように二つに分けるに上手くいかず、
イライラしてしまうのです。



今日のココアの体重・・・5.32キログラム
若干減りました!


f0067245_21105415.giff0067245_2111924.giff0067245_2111289.gif


チビ太情報・・・この頃ご無沙汰でした!
といっても、平日はお店のお手伝いにあまりでないので情報が見つからないです。
W杯、結構影響しますねェ~。
特に日本戦は響きます。
どうやらその日は新橋のガード下のお店もガラガラだったとか・・・

チビ太も来月で一周年です。
f0067245_21173179.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-14 21:19

ココア、逃げる!

f0067245_2048272.gif



f0067245_20483984.jpg
夕方買い物に行ってペットボトルの麦茶に
付いていた風船。

ツインズ1号がココアにあげよう!
と言って膨らませたのだが・・・


アンパンマンの風船だよォ~♪








あれッ!?
f0067245_20514936.jpg

あれれェ~!?
f0067245_20532457.jpg

じーっと風船を見つめたまま固まってしまった・・・

f0067245_2056292.gif


さて、さて今回は嬉しいや困ったやら・・・
onizeniさんから預かったわんこのバトンリレーとやら。
受け取ることは充分出来るのだが、こちらからバトンを渡す人がいない!
それも3人とは・・・

とりあえず、せっかく預かったバトン、お答えいたします。


①今まで生きてきた中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
・・・・???しょっちゅう腹がたたtり頭にきたり・・・
でも、一番腹がたったというものが思い浮かばないから、多分ないかも
あッ!そうだ。
ココアがとってもかわいそうな状態でセンターに入っていた写真を見たとき、
まともにその写真を見れなかったです。

②旦那・彼に秘密にしている事
これもないと思います。必要なことはとりあえず話しているかと・・・
ただ、夫婦と言えど、言う必要のないこともあるので、、、、

③老後の夢は何?
今のところ宝くじ当てて悠々自適生活。
そして3人の子供達のこども・・・
つまり可愛い孫達を好きなときだけ(?)可愛がりたい!

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
・・・う~ん、いつだろう?

⑤あなたの両親はどんな人?
私が子供達やココアを可愛がられるのも
すべて両親のお陰だと思っています。
そうやって育ててくれたんだと思います。

⑥これだけは譲れないモノは?
あまり拘って生きてないからなァ・・・

⑦一番得意な料理
煮物系(?) しいて言うならですが・・・

⑧捨てるに捨てられないモノは?
木村拓哉のポスター
スーパーで貼ってあったものをマネキンさんから無理やりいただいたけど
いい加減ボロボロ状態・・・
もういいかなァ~とおもいつつポスターの中の拓哉様と目が合う度に
捨てられずにいます。

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
国はやっぱり日本。日本語しかしゃべれないから・・・
場所は沖縄がいい!

⑩あなたのワンコの名前の由来は?
我が家は名前を決めるときはもめる。
それぞれがそれぞれ勝手に思いついた事を言うから・・・
最終的にはママの意見!
しかし、いずれにせよ意味はなし。
たまたまスーパーに行ったとき目の前にココアの特売があったから・・・
すみません。こんなことで名前をつけてしまって!

⑪あなたのワンコはパパ派&ママ派?
決まっております!
ママ派です!これに関しては、絶対の自信アリ!

⑫あなたのワンコと一緒に今度は何したい???
旅行・・・行ったことないんですよねぇ・・・。

⑬は回してくれた人へのメッセージ
ココアの目のことをブログに書いたところ
心配していただいたonizeniさんが、
コメントを寄せて頂いたことが始めてでした。
モグ君とアヴォ君の対照的な、それでもってとっても仲のよい
姿にいっつもほほえましく思っています。
これからもココアともどもよろしくお願いします!

⑭は次に回したい人3人
さァ、、、困った!
それほど幅広くブログ活動してないので、どうしましょう。
まだリンクさせていただいてないのですが
ラルママさん、いかがですか?
mog日記を見て下さい


*ラルママさんにリンクご承諾いただきましたので、
皆様『ミニピン ラルフのくんれん日記』よろしくお願いいたします。

by chibitatsurumi | 2006-06-13 21:45 | おもちゃ

おたふくかぜ、その後2

f0067245_2291828.gif



そろそろおたふくかぜになって1週間。
おかげさまで、本人はもてあまし気味・・・
熱もなく、痛みもおさまり元気!
ただし微妙に腫れが残っているが・・・

普段学校を休んだことがない為、こんなに休んでいいのか不安らしい。
明日、仕事が終わったらツインズ2号を病院に連れて行こうと思う。

f0067245_22143721.jpg

見てください!
かっちゃいました。
風水!?
3億円があたるらしい?
これはスカイラークで買ってきたもの。
右手に黄色いガラス玉(?)、左手に黄金の小判に3億円の文字
なんかすでに3億円当たった気分!

ココアはすでにおやすみモードZZZZZZZZ

今W杯!日本VSオーストラリア

f0067245_22201017.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-12 22:20

おたふくかぜ、その後1

f0067245_19322696.gif



ツインズ2号が、おたふくかぜと分かってから今日で4日目・・・
最初は右側だけの腫れだったが、今では両方腫れている。
だけど食欲はある。・・・が、痛くて口が思うように開かないらしく
なかなか思うようにはならないらしい。

水曜日。急いでツインズ1号に予防注射をさせた。
これで絶対にならないと確証はないが、
うたないより打ったほうがどうやらいいらしい。
ところで、ココアママは大丈夫なのだろうか!?
おたふくかぜにかかったという記憶がまったくないのです・・・(最悪!)

f0067245_19375937.jpgf0067245_1938125.jpg















f0067245_1938224.jpg
隔離されているツインズ2号・・・

食事タイムのたびに部屋に入るココアママの後ろから
ココアもついてきては、ツインズ2号のお見舞いをしている。
(ココアがおたふくかぜになったらどうするのって!?)


まァ、隔離といっても、こんなせまい我が家、
隔離しているとは多分、、、いいえ絶対に言えないのですが・・・


f0067245_19501088.gif今日から関東地方も梅雨入りだとか・・・
しかし夕方からは雨はあがって元気に散歩。
f0067245_19444968.jpg
ここは、ココアが
何故か気に入っているコインパーキング場。

土手を上がる道の横にある
このパーキングには、
あまり車も止まっておらず
ココアのレベルでは充分満足の出来る
ドッグラン!?









f0067245_19533525.gif


f0067245_19562338.gif
きょうからW杯!
ツインズ1号の明日の部活は9時30分までに集合。
いつもより遅い集合は、今日みんなW杯をテレビ観戦するので
明日は多分起きれないからだとか・・・。
顧問の先生は今すぐにでもドイツに飛んでいきたいそーな・・・。f0067245_2004940.gif

by chibitatsurumi | 2006-06-09 20:02

すみませんが、、、

f0067245_2103494.gif



ツインズ2号が、この年になって『おたふくかぜ』になった!
明日から前期の1回目の定期試験だというのにィーーーーー

どうやら、予防注射うってなっかたらしい
確かツインズ1号2号が赤ん坊の頃、三種だか何種だかの混合ワクチンの副作用があって
この予防注射は受けても受けなくてもよいことになっていた頃だった記憶が・・・
だから母子手帳を確認すると、水疱瘡の予防注射はうってあるが、おたふくは・・・

そんな訳で、気持ちが忙しく、もしかしてちょっとブログ更新さぼるかもしれません・・・

時々覗いていただいて更新されていなければそんな理由からですので
ご了承くださいませ。

f0067245_2185276.jpg

by chibitatsurumi | 2006-06-06 21:10