<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏模様

f0067245_13241248.gif




今日・明日(29・30)の二日間、お祭り。
ツインズ1号、2号は夏期講習から帰ってきたら神輿を担ぐと張り切っている。
f0067245_13273063.gif


私は高校野球の決勝戦をテレビで観ている。
東海大相模高校VS横浜高校
う~ん、どっちを応援しようか!
テレビを観ていたら、急に横浜スタジアムまで行って
直に応援をしたくなっていたところ、
NHKのアナウンサーがタイミングよく(?)
スタジアムは札止め、今からお越しいただいてもはいれません!f0067245_1333627.jpg

あれよあれよと観ているうちに、
2回表横浜高校が攻撃の順、
6対0とリードしてしまった。

ガンバレ!東海大相模!
原さんの後輩達よ!
実は私、Gの現監督の原辰徳の大ファン!

どうせなら神奈川県は高校が最も多い県なのだから、
両校とも甲子園に行っちゃえばいいのに・・・。





ココアはよく寝ている。
今日は誰かしら家にいるのでクーラー、つけっ放し。
f0067245_13411654.jpg
f0067245_1347212.gif

f0067245_13444329.gif






f0067245_13414032.jpg



f0067245_13483875.gif



f0067245_13491967.giff0067245_13493276.giff0067245_1349581.gif


チビ太情報・・・7月は比較的繁盛とはいかなかったが
ここ1週間予約のお客様を中心に忙しかった。

そんな中、昨日28日はココアパパのお誕生日!
それを知ったお客様からココアパパの大好きなビールをご馳走になりました。
f0067245_13541041.gif


追伸
f0067245_142121.gifココアママのつぶやき・・・どうしたことか!
東海大相模、10点も入れられてしまっている
それもこのブログ更新中に

それと、この頃、ブログ、毎日更新できず残念!

by chibitatsurumi | 2006-07-29 14:02

つぶやき

f0067245_20405369.gif



昨日の日曜日。
ツインズ2号とココアの3人でココアママの
パパのお墓参りに行ってきた。
f0067245_2043217.jpgf0067245_20432769.jpg
助手席にて・・・












―そして午後―

ココアパパがココアに声をかけている。

ココ、遊ぼう!
(そういってロープのおもちゃをココアの目の前にちらつかせる)
(しかし、ココアの反応悪し!)
f0067245_20495330.jpg
f0067245_205171.jpg


どうして遊ばないの!?
オレがお前のこと連れてきてあげたんだよ

どうやらココアパパは一時預かりさん宅から自宅まで
自分が抱っこしてきたのだからと言うことを言いたいらしい。
それも助手席に座って・・・

だけど、車の運転をしてたのはこの私。

そしてそのあと、トライアルから正式な譲渡以後
散歩したり、飲み水を替えたりごはんをあげたりしているのもこの私。


そんなつぶやき、ココアに言っても通じません!
f0067245_2112233.jpg


だけど、そんなこと言いながら、我が家全員、ココアが大好き!

by chibitatsurumi | 2006-07-24 21:04

散歩

f0067245_2024268.gif





まず一言、、、疲れたァーーーー。
散歩と言ってもココアの散歩の話ではない。
今日は仕事で下見に出かけた。
f0067245_2081182.jpg
秋に実際歩くのだが、品川から出発し、
明治学院、八芳園、白金から三田まで
地下鉄に乗り、慶応大学までのコース。
これは島崎藤村の<桜の実の熟する時>をなぞらえながら、藤村ゆかりの地を
歩く計画だ。


<明治学院 小チャペル>

普段、ちょっとした場所にも車で出かける、わがままなこの身にはなかなか堪える・・・。
f0067245_20114895.jpg
慶応大学三田校舎 図書館旧館
福沢諭吉『福翁自伝』などあり。



図書館旧館の正面にはこんな素敵なステンドグラスがあります。


f0067245_2022742.jpg

裏には三つの文学碑が建っています。
(三田文学)
その他三田演説館(重要文化財)が
ありました。







f0067245_20261717.jpg

ピンボケココア


f0067245_20272985.gif



明日からツインズたちは夏休み
学校は2期制なので、成績表はない。
10月に成績表がある。

明日から夏期講習が始まるのだが、
この期に及んで、まだ二人とも部活中心の生活から離れられないようだ。
講習は散々迷った挙句、二人共、昼間の時間帯を選んだのだが、
いまさらやっぱ部活があるから夜にすればよかったと騒いでいる。
諦めなさい。
部活に出ても塾に間に合うように抜けてくるとか、
塾のない日だけ部活に行くとか・・・

このままだと君達、高校生になれないよ・・・。
f0067245_20341751.giff0067245_20344018.gif

by chibitatsurumi | 2006-07-20 20:35

横浜国際花火大会

f0067245_14195372.gif



7月16日、横浜国際花火大会
初めて船の上から花火見学をしました。


f0067245_21202582.jpg
f0067245_14271974.jpgf0067245_1428749.jpg

















f0067245_1430373.jpg
f0067245_14284175.jpg




















とってもきれいでしたよォ~♪


ところで、ココアは、涙の溢れる量が少しですが、減ってきたようにも思います。
f0067245_14544125.jpg

f0067245_145810100.jpg

よく寝ます。相変わらず・・・
昨日、朝の散歩中、急にベンチの端っこによりかかり動かなくなってしまいました。
最初はちょっと休憩でもしているのかと思ったのですが、
ちょっと、おかしい!

抱き上げてみると、右手が痙攣。
暫く歩くとまた伏せてしまい、自分で右手を舐めている。
そんな動作を数回繰り返しているので、様子を見て病院に連れて行こうと思っているうちに
夕方には治っていたようだ。


f0067245_154108.gif




昨日は本当に忙しく動いた一日だった。

朝1番でツインズ2号のバスケの試合。
f0067245_1562344.gif
f0067245_1595112.jpg



そして、昼からツインズ1号のサッカーの試合
f0067245_15112167.gif
f0067245_1583984.jpg


二人とも、コレで負けてしまうと3年最後の試合となってしまう。
つまり引退試合!
必死に応援するも残念ながら、バスケ、サッカーとも
ツインズ1号2号の最後の試合になってしまった。

by chibitatsurumi | 2006-07-17 15:15

眼瞼内反症

f0067245_2034558.gif




今日、3回目のフイラリア予防薬をもらいにココアとともに病院に出かける。
フロントラインプラス1回分、健康診断。

特に気になることありますか?

涙が結構出て、涙やけ少し起こしているんです。

涙腺が詰まっているのかも。犬種的に鼻のペシャーンとした犬には多いんですが、
一度涙腺を針で通してあげると治る事もありますが、麻酔をかけないと危ないんで・・・


と言うことで、簡単な健康診断の部屋に・・・

暫くして

体重5.3キロ、安定していますよ。耳も汚れてないし、爪も伸びてません。
肛門腺もたまってないので、特に見るところはありませんでしたが、
先ほどの目のことですが、違ってました。

このところが・・・
f0067245_2046744.jpg
目の皮膚が内側に入っていて、毛が眼球をこすっているので、
白目のところが茶色くなっているでしょう。

これがだんだん黒目のほうに広がっていくと視野が狭くなってしまうこともあります。
f0067245_2049919.jpg

これを治すには外科的手術が
必要だそうです。
つまり整形手術。
入院は必要はないらしいのですが、、、




眼瞼内反症というらしいです。
f0067245_20512555.jpg
眼の皮膚が赤くなっているところが
少し腫れてれているので暫く目薬を注して様子を見ましょう。
この腫れが治ると少しは良くなるかもしれません。


ということで目薬を貰ってきました。






f0067245_20543857.jpg
そして、はじめて保険を使いました。












これから毎日1日2回、ココアは目薬を注すことになりました。
f0067245_20561237.jpg



f0067245_2112063.gif


追伸
病院に行ったら受付のところに、迷子犬お尋ねの紙が貼ってありました。
ミニチュアブルテリアのアトム君。

このわんちゃん、見たことがあると思ったら、成犬譲渡の会公式サイトの迷子お尋ねに
掲載されていた子だった。
心配で心配できっと夜も眠れないほどの気持ちで待っているんじゃないかと思うと
早く見つかりますように・・・。

by chibitatsurumi | 2006-07-12 21:09

久しぶりのデパート

f0067245_1825346.gif



そろそろお中元の季節・・・
ということで案外サラリーマン時代は送ったことなかったお中元とやらを
買いに出かけなければ!

日曜日は仕事が入っているので、土曜日朝一で出かける。
9時15分ちょっと過ぎ・・・車でGO!
横浜西口タイヤモンド地下街駐車場に9時30分過ぎに到着。
ちょっと早かったが、ゆっくりしてたら平日はともかく入れなくなってしまう。

髙島屋の地下入り口で待つこと30分弱・・・
早く来たのに結構人がいる。

10時ジャスト!開店。
いらっしゃいませ。のお辞儀とともに入るが、なんか恥ずかしい。
逆にこのお店の人が並んでいらっしゃいませと言ってくれるのが気持ちよくて
開店と同時に行く人もいるらしい。

モロゾフに一直線
発送3件、持ち帰りでレアチーズケーキを買って、10時30分には駐車場を出た。
よかったァ~。
案の定、駐車場を出たら、車の大縦列

それにしても、ひさしぶりのデパートなのにあっという間に帰って来てしまった。


f0067245_18395939.jpg

すっごい昔、まだまだ若かりし頃、
髙島屋の屋上は庭園のような作りになっていた気がするが、
今はどうなっているんだろう?
この頃デパートの屋上を庭園にしたり、
ちょっとしたドッグランのようにしているところがあるようだが・・・
横浜髙島屋もドッグランにしてくれたら、お休みの度に出かけるのだが・・・。
f0067245_18434686.jpg


帽子が本当にお気に入りです。
それも被るのではなく、おもちゃとして振り回したり、噛んだり・・・。

by chibitatsurumi | 2006-07-09 18:47

祝!!

f0067245_20243681.giff0067245_20245193.giff0067245_2025168.gif



今日は一番にチビ太情報

ご報告が大変遅れましたが、実は7月1日で
チビ太は一周年を迎えました!
f0067245_20273052.jpg

お祝いにこんな大きなきれいなお花を頂戴いたしました。
ありがとうございます。

脱サラしてココアパパが始めたやきとり屋さんですが、
ようやく少しずつお客様も増え始めてまいりました。
またまたありがとうございます。
f0067245_20302449.giff0067245_20304360.gif


f0067245_20314440.giff0067245_20321473.gif



北鎌倉の追加写真。
コメント頂いた中に鳩サブレーのことが書いてありましたが、
勿論!買ってきました。
豊島屋の鳩サブレー
f0067245_20344543.jpg

家で食べるので、箱入りではありません。

鳩といえば、私達が住んでいるマンションも鳩被害とでもいうのでしょうか
糞は落とされるし、ある人のベランダでは卵を産んじゃうし・・・

散歩コースである川の土手には鳩が一杯!
わざわざ自転車に乗って餌をやりにくる人もいるし・・・
野生のものは自然にほっといて欲しいとつくづく思うのですが・・・
あるテレビを観ていたら、どうも人間が餌をあげる為
本来1年に1回か2回しか卵を産まないのに何回も産むようになっているとか・・・

横浜の港からカモメが飛んできたり、
いつの間にカラスも増えて。

これってもしかして東京から追われたカラスや鳩たちじゃないでしょうね!
なにせ、ここは横浜でも一番東京寄りですから。

鳩サブレーの話からこんな話になってしまって!
ちなみに鳩サブレーはとても美味しいです。



今日のココア    ねむゥ~Z Z Z
f0067245_2049144.jpg


f0067245_20505549.gif

by chibitatsurumi | 2006-07-04 20:51

北鎌倉

f0067245_20103299.gif



6月30日に金沢文庫名称寺、
7月2日北鎌倉に行ってきました!

f0067245_201667.jpg金沢文庫 称名寺












f0067245_20172352.jpg円覚寺 山門











f0067245_20175921.jpg円覚寺 舎利殿(国宝)











f0067245_20204377.jpg名月院(あじさい寺)


f0067245_20205959.jpg














f0067245_2025858.jpg建長寺




f0067245_20261613.jpg













梅雨の晴れ間・・・
今日はとっても暑かったです。

f0067245_20275286.jpgf0067245_20282342.jpg


















みなさんが可愛いとほめてくださった帽子・・・
すっかりココアのおもちゃになってしまいました。

ココアには鼻のところに横に線(傷跡)があります。
何故か昨日ツインズたちがそれをまじまじと見つけて
大変!大変!と大騒ぎ!
色々な事情があり、それを話したところ今度は
かわいそうに、かわいそうに・・・と同情の嵐。
本当にこんな可愛い子を・・・と改めて思う私です。


f0067245_20344131.gif



今日はあせっております。
もうすぐHEROが始まるから・・・
早くブログに投稿して、私はお風呂に入り、洗濯をして
そう、なにも考えずただひたすら拓哉様の久利生公平を見なければ!

・・・と言う訳で、チビ太情報は改めてご報告いたします。

by chibitatsurumi | 2006-07-03 20:38