Pop Up! SMAP


行ってきましたァ~
f0067245_19115941.jpg

f0067245_19231995.jpg記念のチケット。
席は残念ながらちょっと遠かったけど、
それでも正面!









f0067245_19252862.jpg

f0067245_19292261.jpg














アピールにはかかせないうちわ         そして、ライト!
声援用と記念用、2枚買っちゃいました!   ブルー、グリーン、ライトブルーに光ります。


f0067245_1928549.jpgf0067245_19343683.jpg
キィホルダー、
携帯ストラップ












f0067245_1936286.jpg
これは入場の際、もらえるもの
歌と歌の合間に映し出されるスクリーンのスマップが飛び出してくるんです
このめがねをかけて見ると!
そう、思わず手を伸ばして
つかんじゃいそうな感じでした。




あっという間の3時間半
同じ時間に同じ空間で一緒にいるなんて、本当に夢みたいでしたよ
癖になりそう

スクリーンにそれぞれの姿がアップに!
「キャ~ァ~!私にウインクしたァーーーー!」
(な~んて、みんなそう思っているんだろうなァ・・・)


近くで木村君のステージを見た人曰く
「この世の人とは思えないほど、きれい」だとか・・・
f0067245_19404835.jpg

この写真はステージが終わった後・・・
みんなが帰っていきます。
若い人は勿論、私達のような主婦層、ほんとにおばあちゃまと思える方々まで
それぞれメンバーのうちわを持って声援をしていました。


「あ~ァ、帰ったら洗濯しなくっちゃァ・・・」
水道橋から電車に乗り、
夢のような時間をすごした主婦4人組は
現実に引き戻されるのであった。

そして、私は「よし!来年も絶対行くぞ!」と心の中で誓うのであります。


これは昨日の報告、
家に着いたのが、11時だったので今日の更新となりました。



f0067245_19572396.gif




そして、今日は・・・
これ、な~んだ!
f0067245_19545785.jpg

ボーダーコリーのお姉さんが横浜そごう8階のペットショップ「JOKER」
買ってきてくれたひづめ、確か牛!?

以前、ボーダーコリーのルビイちゃんに買ってきたひづめは
袋を開けた瞬間からすっごくくさかったらしい。
それが、このひづめは匂わない。
そこでルビイちゃんに買って与えて暫く、
歯がきれいになったと喜んでいた。

そこでココアママの私としても
歯磨き嫌いなココアの為にも試しに買ってきてもらったのです。
値段294円(税込)
色は、ベージュ系と黒系があると聞いたので
ベージュ系をお願いしたが、残念なことに黒しかなかったらしい。
そして帰ってきてからココアに与えたら
ご覧の通り
f0067245_2052363.jpg


お気に入りの仲間入りを果たしたひづめ。

ルビーちゃんは先日、噛み砕いてしまったらしいが、
ココアはこの調子だと暫くはこの形のままで大丈夫そう。

でもさすが、匂わないとは言え、べチョべチョになったひづめの匂いを
嗅いでみると、なんとな~く牧場の匂い!?
(わざわざ匂いを嗅ぐことないのに・・・)


f0067245_20135068.gif




f0067245_20234327.gif


ココアママのつぶやき
今日も東京ドームでコンサートがあるんですよね
いきたいなァ

by chibitatsurumi | 2006-09-28 20:28 | SMAP

ドッグ・ヨガ

f0067245_21182011.gif



岩盤浴とか、ゲルマニウム温浴とか溶岩浴・・・
そして岩盤ホットヨガ。
世の中、体内解毒(デッドクス)ブーム

ココアパパが深夜テレビを見ていたら「ドッグ・ヨガ」をやっていたそうだ。

犬とともにヨガをするそうだが、
ココアを呼んでその「ドッグ・ヨガ」というものを二種類だけ教えてくれた。

それを見ていた長男がまたココア相手にやっている。

f0067245_21261870.jpg
まず、ココアの手と足の付け根あたりを
持って








f0067245_21282630.jpg
ゆっくり、ゆっくり持ち上げる









f0067245_21295059.jpg
手をしっかりと伸ばす・・・らしい。








f0067245_21313269.jpg

二つ目は、ココアの手の付け根あたりを
しっかり手で支え
足の付け根辺りは足で支え
やはりゆっくり持ち上げる
この時、自分の手・足はまっすぐに・・・

(汚い長男の足で失礼!)



これらをきっと何回か繰り返すのだろう。


私は半信半疑に二人の様子をみていたのだが、
驚いたことに、ヨガをやり終わったらココアがふーっとおとなしくなった(ような気がした)

もちろん、ヨガなので呼吸の仕方とか細かく注意点はあるのかと思いますが・・・。

色々あるものですね。
当然、持ち上げたりするので、犬は小型犬限定のヨガでしょうーね!



f0067245_2142384.gif



f0067245_21423071.gif
ココアママのつぶやき
あと二日!
スマップのコンサート




f0067245_21454156.giff0067245_21463186.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-25 21:46

かわいいクーリー

f0067245_21104055.gif



お彼岸の今日、朝一番で港北ニュータウンまで花を買いに出かけた。
なんでわざわざ車に乗ってそこまで買いにいくかと言うと、理由はただ一つ
「安い!」
両手一杯抱えるほどの花を買っても2、3千円くらいで納まる。


花を買って、ココアパパの実家にまず寄る。
実家と言ってもすでに両親はなく、パパの兄も病気でなくなり
家にいるのは兄嫁とゴールデンレトリバーのクーリーとJ・Rテリアのジョジョ

クーリーはこの9月で14歳になった。大きなワンちゃんにしてみれば長生きなおじいちゃん。
J・Rテリアのジョジョが家に来る前、バーニーズのロビンが癌にかかり数年前に
5歳で亡くなっているのだが、
クーリーが今リンパ腫に侵されここ1~2年、病院通いが続いている。

久しぶりに行ったら、いつもはジョジョとともに2階で生活しているクーリーが
1階の部屋で大きなサークルの中に入り、寝ている。
それでも私の姿を見つけると、一生懸命私の挨拶に答えようとしている。

思わず、涙が出た。

初めのうちは抗がん剤も効いていたようだ。
だけどもう手は尽くされてしまったらしい。

のどを圧迫するリンパの腫れのせいで息が苦しい・・・
それでも顔、頭になでても貰うことを喜ぶかのような瞳を見ると
なんとかしてあげたいと思う。

私の顔を見るのもこれで最後かもしれないと
思っているのだろうか・・

「クーちゃん、またくるね」といって立ち上がったわたしの顔を
瞳をそらすことなくすーっとみている。

帰路に着く車の運転中、涙が止まらなくなった。


義兄たちが結婚して暫くしてクーリーがやって来た。
まだコロコロとした赤ちゃんだった。
暫くたつとペロペロと私の顔を嘗め回し、
あのおおきな体で思いっきり飛びついてきた。
多摩川へバーベキューしに行った時は元気に川で遊んでいた。

あの可愛いクーリーが来年の春にはいないかもしれない。



今日はしめっぽくなってしまった。


f0067245_21484492.giff0067245_21491783.gif


f0067245_2157255.jpg















f0067245_21574589.jpg

今日は玄関からベランダを
抜ける風が涼しく
ウトウトしているココアです。






f0067245_2234410.gif




f0067245_224378.giff0067245_2243964.giff0067245_2245241.giff0067245_2261372.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-23 22:07

応急処置!?

f0067245_1984253.gif


f0067245_1991029.gif




f0067245_19181017.jpgカット仕立てのココア f0067245_19143241.gif






それが3ヶ月たち・・・
今では
f0067245_1921830.jpg
こんな風に
前髪を結ばれて・・・



f0067245_19231541.jpg














f0067245_19241897.jpgちょっとばかり不満げなココアです。

f0067245_19244795.jpg
トイプードルのツブちゃんと木の葉ちゃんは2週間に一度のカットだってよォ~!

そうですねェ・・・それではそろそろカットの予約を考えましょうかッ!



そう言って実行されるまで、半月はかかるな、きっと。
しばらくは、このひっつめた前髪のまま我慢、我慢・・・。(BY COCOA)


f0067245_19404137.gif

この2~3日、日中は暑い!
でもさすが朝晩は爽やかな秋の風が気持ちいいです。
f0067245_19393643.jpg

ベランダからの朝の風に揺られて
ココアはお休みしております。













f0067245_19441537.gif



f0067245_1945177.gif



ココアママのつぶやき
今度の土曜日は秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで・・・。
今週の土曜日か日曜日にはお墓参りを考えていましたが
どうやら今度は台風14号!?
こっちにくるの!?



ボーダーコリーのお姉さんが横浜東口に出来たベイクォータへ
敬老の日に出かけたそうだ。
あの日は台風13号の影響なのか、雨が一時的にものすごく降った日。
ベイクォータは港横浜らしく船のイメージで建てたらしくなかなか見た目は洒落ている。
しかし、彼女が言うには、「あれは欠陥じゃない!?」
つまり雨が降ると吹き抜けのところや店に面した通路に雨が吹き込み
そごうからの連絡通路は傘は必要ないのにここに来たとたん、傘が必要になると言っていた。

一度天気の悪い日に出かけて体験してみるのもいいかもしれない。

f0067245_19575995.giff0067245_19584277.giff0067245_19592678.giff0067245_19594297.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-21 20:01 | ファッション

定期テストの話

f0067245_2063914.gif
f0067245_2084379.gif



とうとう今日からマンションの大規模修繕の足場を組み立てる工事が始まった。
暫くうっとうしい毎日が続く・・・。

ツインズたちの運命の定期テストが先週の金曜日に終わった。

そしてツインズたちが私に質問

日本の首相の候補ってさァ・・・
(どうも三人の候補者谷垣、麻生のほかあと一人は誰?みたいな問題だったらしい)

ツインズ2号:中田って書いちゃったよ
(オイ!それは横浜市長だろうがァ!)

ツインズ1号:俺、安部カンゾウって書いちゃった
(カンゾウ?肝臓? オイ!どうして心臓(晋三)を思い出さなかったァ!)

オリンピックの日本の候補地ってさァ・・・
(東京と争った県は何処?みたいな問題だったらしい)

ツインズ2号:??

ツインズ1号:東京
(へッ!?東京対東京!?)

ジダンはさァ・・・
(ワールドカップで頭突きをして退場となったジダンの出身国は?みたいな問題)

ツインズ2号:俺、イタリアってかいちゃったァ
(それは優勝国だろうがァ!)

ツインズ1号:ドイツって・・・
(本当にサッカー部!?)

これらは社会科テストの時事問題

この浮世離れしたツインズたちに幸あれ!

f0067245_20283020.jpg


そして先が思いやられる
ツインズたちは、
いいが加減ほっといて、
こんな時は可愛い可愛い
ココアと遊ぶのが一番!






f0067245_20385149.gif








f0067245_20393723.giff0067245_2040914.giff0067245_20402136.giff0067245_20415032.gif





f0067245_2042565.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-19 20:44

ココアの食欲 VOL.2

f0067245_1993080.giff0067245_1995350.giff0067245_19101088.gif



早いもので、9月ももう半ば過ぎ。そして今日は敬老の日。
台風13号の影響でか、雨の連休となった。

ココアは体力をもてあまし、ただひたすら食欲に走る!

f0067245_19145352.jpg

この目は何処見ている!?







よだれが・・・
f0067245_19172135.jpg



f0067245_19201965.jpg











f0067245_19204679.jpg実はココアママが食べてたせんべいが
どうしても食べたい!










ほ~ら、ココア、食べたいでしょう!?と目の前に見せたとたん
「あ~ァ!!」

f0067245_19251584.jpg

    そんな悲鳴を上げる間もなく、見事せんべいはココアの口の中に・・・



散歩から帰ると、ココアの足をお風呂場で洗うが、
今日はツインズ1号が洗いたいと申し出た。
洗ったらよ~く拭いてよと言っておいたのだが、どうも一言言いたくなる。
が、面倒を見たいと思う気持ちを大事にしてありがとう。
f0067245_19292074.gif



f0067245_19295042.gif


ココアママのつぶやき

今日は横浜西口にある東急ハンズに出かけた。
駐車場が3ナンバー、ワンボックスはハンズ隣接の駐車場ではない方に
停めてくれと書いてあったのが、場所が分からない!
仕方ないのでいつものダイヤモンド地下街駐車場に入れたのだが、
地下街で買い物予定はなし。

買い物をしないと駐車場代も高いものだとつくづく思った。


f0067245_19494688.gif


ココアが舌を出してツインズ1号を見ていた。
1号:「こいつ、あの科学者ににている!」
ママ:「誰ッ!?」
1号:「ほら、舌をベーっと出してる!」
ママ:「・・・!?アインシュタイン!?」
1号:「そう、そう」
ママの心の中:(何処が似てるの!?ただ舌を出しているだけじゃん!)
*アインシュタインは相対性理論の物理学者



f0067245_19461511.giff0067245_1947732.giff0067245_19472363.giff0067245_19483474.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-18 19:51 | 食欲

念ずれば、花ひらく!?

f0067245_16173693.gif



ムフッフフ~♪
やったァ~!やたったァ~!
スマップのコンサート、行くぞォーーーー!

8月13日、日産スタジアムのペアーチケット
ココアパパが買いに行ってくれたんだけど、前日に売主が引き払ってしまって
結局いけなかった・・・とご報告しましたが、
なんと!
昨日携帯にメールが入ってスマップのチケットが手に入るかもしれないからと
友人から連絡をもらったのです。

9月27日(水)東京ドームです!

f0067245_16254096.jpgあの日から心のどこかで行きたかった、行きたかったなァ・・・と思い続けてきたお陰でしょうか!?


結構思い続けていると叶うことってありませんか?
勿論それに目標に向かって努力することも大事だけど
自然に向こうからやってくる出来事も、いいにつけ悪いにつけ
なんとなくありますよね。











f0067245_16302063.jpgココチン、その日はお留守番、頼むね!











f0067245_16324368.gif




f0067245_16342868.gif

ココアママのつぶやき

今日はPTA役員の定例会出席の為お仕事休みました。
校長先生のお話。横浜市の教育委員会で中学生でも
飛行機利用の修学旅行がOKになったそうだ。
それで九州方面の案がでているそうです。

飛行機・・・高所恐怖症の私は怖くて怖くて・・・

f0067245_1645244.giff0067245_16454119.giff0067245_16455730.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-14 16:47

9月健康診断

f0067245_20354031.gif



今月もフィラリアとフロントラインプラスを貰いに
夕方病院に出かけた。

待合室で待っている人に寄り添っては頭をなでてもらって大喜びのココア
f0067245_20393795.jpg
「こんなに人懐こかったら、
誰かに連れて行かれちゃうね・・・」と
言われながら
反対側に座っている人が手をたたいて
「おいで・・・」と言ったら
簡単にシッポフリフリで
駆け寄って行ってしまう。

しかし、ココチン、ちょっとばかりそわそわ・・・
二つある診察室のドアに前に
交互に行っては座って、
次は自分の番かと妙に落ち着かない。
ちょっとばかり小心者(?)



病院はココアのように定期的な健康診断をしにくるワンちゃんばかりでは勿論ない。

今日病院で会ったミニチュア・ダックスのワンちゃんは
どうしたのか、眉間辺りともいうべきかおできのようなものが2~3個くらいあり
そこからは血のようなものが出ている。
そのおできに近い右目は腫れ充血していた。
ママに抱かれたその子は元気もなく、一緒に来ていたパパも
たいそう心配そうにしていた。

去年、アトムが意識不明の状態でツインズ2号とともに病院に駆けつけたあの夜を思い出す。
検査をし、点滴をうち、先生に呼ばれるまでの時間の長さ。
可愛そうで、可愛そうで・・・
明日の朝までもつかどうか・・・と先生が口にした時のツインズ2号の
「なんとかならないんですか?本当にだめなんですか!?」と食い下がった姿。

今日は検査入院するというそのワンちゃんが、元気になることを、
あのパパとママの心配そうな姿を見たら思わずにいられなかった。


f0067245_2115324.jpg
今日の検診の結果

肛門腺が溜まっていたので
絞ってもらいました。
(ココアママは未だにできません)

耳もきれい、他問題なし。

体重5,4キロ(また太った!)

目は逆さまつげも特になし。
結膜炎などの炎症もなし。
ただし目の周りが多少赤くなっているので
今回も念の為、目薬を貰ってきました。

f0067245_21201828.gif
f0067245_21183542.gif

f0067245_21221188.gif



f0067245_2123017.gif



f0067245_21243243.gif


ココアママのつぶやき

ココアママの先月の検診結果
予想通り・・・胃!やっぱりひっかかりました。
でも去年より全体的な印象は健康になっています(!?)

by chibitatsurumi | 2006-09-11 21:29 | 病院

ココアの食欲

f0067245_18491799.gif




f0067245_1945241.gif「食欲の秋」というが、ココアもご他聞にもれず
「食欲のココア」である。

f0067245_18512455.jpgジーッと、ジーッと・・・

f0067245_1964717.gif









f0067245_1852978.jpg視線はただ一点!



f0067245_18535760.jpg















f0067245_18555656.jpgココアママが食べている菓子パン。
食べたかったんです。




f0067245_1858362.jpg

                           おいしいッ!(BY COCOA)


多分、今度病院に行って体重計ったら、デブココアになっていると思います。

f0067245_191380.gif



f0067245_1974621.gif


ココアママのつぶやき

たまにメールの確認を怠ると、久しぶりに開いた電子メールの着信数に驚く。
結局どうでもメルマガばかりだったりする。
メルマガ解除をしようとするも、パスワードやIDナンバーを忘れたりしてるものばかりで
中には親切にも忘れた場合、再度パスワードなどを教えてくれるものもあるが、
そうでないものに対しては多分アドレスの変更がない限り
永遠と送られてくるんだなァ・・・きっと。
そこで反省!
パスワードなどは必ず決まったものにするべきだと痛感。


f0067245_19163093.giff0067245_1917193.gif

by chibitatsurumi | 2006-09-09 19:17 | 食欲

今日は佳き日

f0067245_1930179.gif



今日は秋篠宮妃紀子様のご出産と言うことで朝からテレビはそのニュースばかり
親王がお生まれになってよかった。
赤ん坊の誕生で世の中明るくなるものだとなんとなく実感。



f0067245_1936076.gif
ココアはこのところ色々な場所で一休みする。
例えば新聞紙が置いてあるとその場所に・・・
そして、今日はおもちゃ箱の中で・・・
f0067245_19462070.jpg
(これ、全部ココアのお気に入りのガラクタです)

ココアのお気に入りのおもちゃをはじめタオルやハンカチなど
ガラクタのようなものが乱雑に入っているこの中で
自分の座り込むスペースにあわせ手で平らにならし
この本来トイレであるこの場所にに入り込むのが
この頃のココアのお気に入りのようです。


f0067245_1949130.gif



f0067245_19492385.gif

ココアママのつぶやき

このところツインズ達の進路の話が頻繁にでる。
そんなことから、ツインズ1号が今日先生に一応この高校に行きたいと
言っておいたというので長男の例をとって話した。

長男は中学から高校に進むときはただ今現在の成績で
なんとか入れる高校という事でだけだった。
彼が高校3年生の時、大学進学か就職か考えていたとき
自分は何になりたいか初めて真剣に考えたようだ。
その時、公務員になりたいと思ったそうだ。
そしてはじめて自分の目標にあった進学先をみつけ
2年後に目標通りのところに就職した訳だが、
それをツインズ1号に話したら
彼は何を考えているのか!?
「総理大臣にもなれる?」

「多分、なれるよ」と答えるしかないココアママだった。

その一方でツインズ2号はロト6を当てようと必死!
(ココアママが宝くじ当たったら二人とも私立高校に行かせてあげると言ったからだ)

彼はバスケっトの強い高校に進学したくて仕方がないようだ。


同じ兄弟でもそれぞれが違う人生を歩いていく訳だが
幸せでいてもらいたいと今更ながら思うココアママであります。

by chibitatsurumi | 2006-09-06 20:18