<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココア、デブる!

f0067245_1502144.gif



季節はすっかり秋
秋と言えば食欲の秋・・・。

忙しさにすっかりココアの病院、忘れてたので
本日フィラリアの薬と
7種混合ワクチンを打ちに出かけました。

f0067245_1555535.giff0067245_1555236.gif



その前に今日の朝の風景をご紹介!
f0067245_154965.jpg

長男がパンを食べていると、そのパンをただひたすら見つめ・・・

f0067245_156750.jpgf0067245_1562760.jpgf0067245_156523.jpg











ツインズ1号が食べている姿を後ろからこれまたただひたすら見つめ・・・

よだれタラタラ・・・。
そんな姿を見ているとついついちょっとだけと言いながら
パンをあげてしまう。
それぞれがちょっとだけと言いながらあげると結構な量になる。
何せ5人全員あげるわけだし・・・。

f0067245_15513037.giff0067245_15524986.gif

その結果が、今日の体重測定に表れた。
体重5,52キログラム
まずい!

先生:まァ、このポチャポチャが可愛いんですけどね、
    でも5,3キロ位がちょうどいいかもしれませんね。

・・・だそうです。
散歩に出かけると、オスのワンちゃんたちは恋わずらいで食欲がない・・・って。
女の子の後ばっかりついて回っているというのに
ココアはおやつをくれるおばさん達の後をついてばっかり。

そんな訳で今からまたまたダイエット。
f0067245_15183598.jpg



f0067245_1521451.gif

by chibitatsurumi | 2006-11-27 15:23

キャベツ、大好き!

f0067245_209952.gif




胸やけ事件(!?)があって以来、ココアはキャベツが大好き!
アイムズのカリカリごはんを食べてもまだ足りずに
時々おやつ代わりにちょっとレンジでチン!したキャベツを食べてます。
f0067245_20122561.jpg

今日のキャベツは、夕飯に余った千切りキャベツ

f0067245_2014959.jpgf0067245_20143113.jpg










待て!の言葉に待ちきれず、尻尾ブルンブルン!足をジタバタ

綺麗にお皿をなめてごちそーさま
それでも足らずにふ~ん、ふ~ん
f0067245_20183364.jpg



f0067245_20192563.gif

ココアママのつぶやき
ボーダーコリーのお姉さんと先日話しをした。
ボーダーちゃんの羊追いの話からお姉さんが・・・
 ○○先生(実在の教授)が犬を飼いたくてネットでトイプードルを買ったらしいんだけど、
 そのトイプーが犬のえさをちっとも食べなくておかしいと思ったら羊だったらしいんだって・・・
とお姉さんも人から聞いた話。
 そんな馬鹿なァーー、ありえないよ・・・と私。
 (げらげら二人で笑いながら)
 そうでしょ!?でも本当にそうらしいのよ・・・とお姉さん。

そんな話から何日か経って、譲渡の会の募集犬リストを見ていたら、
あーーーッ!と思う子が・・・(残念ながら許可無しの為、写真は載せられませんが・・・)
色こそ茶色だが、コレ!羊!?
いやトイプーだった。
カットの仕方によっては確かに羊に見えなくはない!
これが白色の毛の子だったら羊!?
・・・ということは逆もあり!?
羊がトイプードルに見えてもなんかあり!?f0067245_20295780.giff0067245_2031381.giff0067245_20312136.gif



でも、いくらなんでも羊をトイプードルですといって売る人なんかいないでしょう!
そんなことしたら、詐欺ですよ。

まッ!真実かどうかは別にして、そんな話を仕事中しながら盛り上がっています。


f0067245_20363174.gif

by chibitatsurumi | 2006-11-20 20:37

試写会

今、試写から帰ってテレビを見たら
画面横に津波情報、注意報が・・・

あれッ!どこで地震があったの!?
北海道にお住まいのお友達、大丈夫でしたか?

津波があるということはかなり大きな地震だったのでしょうか?
ワンちゃんたちは大丈夫でしたでしょうか・・・

お見舞い申し上げます。


f0067245_2292365.gif



先日忘れた頃に武士の一分の試写券が当たったとご報告しました。
今日行って来ました。場所は有楽町のよみうりホール。
このホールは初めていったのですが、
ビックカメラの建物の7階にありました。
着いたらもう長蛇の列・・・

f0067245_2213950.jpgf0067245_22142186.jpg
















結構映画館で映画をみると熟睡してしまう私ですが、(あの薄暗さがいいんですよね・・・)
あっという間に二時間が過ぎ、、、
良かったァ~・・・
確かに私は木村拓哉ファン、
贔屓目もあるかとは思いますが、お薦めです。
山田洋次監督ということで一度見に行かれてもいいかもしれません。


f0067245_22212021.jpg


ココアはどうしているかと言うと、
3時頃、いつもよりちょっと長いお散歩に出かけ
いつもの夕方の時間は長男がまたお散歩に連れて行ってくれたそうで・・・
いつもより得しました!

f0067245_2224580.gif

by chibitatsurumi | 2006-11-15 22:27

一周忌

f0067245_20105355.giff0067245_201142.giff0067245_20111480.giff0067245_20113196.giff0067245_20115568.giff0067245_20125722.giff0067245_2013640.giff0067245_20131683.giff0067245_20132547.giff0067245_2013356.gif


この子は「アトム」といいます。
1999年12月も終わりそうな頃、マンションのエレベーターホールに入り込んで
3階のおじさんとエレベーターの前で並んでいました。
そこにエレベーターからツインズ達のスイミング教室の迎えに
遅れそうな私が降りてきたのです。
それがアトムとわたしの出会い。
駐車場に急ぐ私の後をついてきて、近づいては離れ、離れては近づき・・・
結局車を出すことも出来ない私はアトムを保護することに・・・
f0067245_2016537.jpg

どこからやってきたのかも不明。
ただその前からトコトコと歩いている姿を見かけてたという人も何人かいて、
不思議と私にくっついて離れなかったアトムは
私の家の子になる運命だったんだとつくづく思います。
白内障もだいぶ進んでいたみたいだし、すぐ下血もして。
警戒心がやたら強くて、、、

初めてイヌを飼った私にとってはどうしていいのか分からないこともたくさんありました。

それから月日は流れ、2005年11月13日、
天国に旅立ちました。
アトムがなくなり一年がたちました。

散歩に行くと相手が大型犬であろうと吠えまくっていたそんなアトムにも
天国では沢山の友達が出来ていることを祈って・・・。

f0067245_20421293.giff0067245_20422240.giff0067245_20423155.giff0067245_20424142.giff0067245_20425041.giff0067245_20425987.giff0067245_2043943.giff0067245_20431971.giff0067245_20432810.giff0067245_20433841.gif



f0067245_20451054.gif

ココアママのつぶやき

今日は偶然にも木村拓哉様のお誕生日でもあります。
でもこんな時は、やっぱりアトムの命日が気持ちの中で優先します。

by chibitatsurumi | 2006-11-13 20:52

試写会!

f0067245_2014298.gif




先日「an an」で゜06年あなたが選ぶ好きな男で木村拓哉様が
V13を達成して、その本を買ったと報告いたしました。

その中で「武士の一分」の試写会の案内があったので
早速はがきで応募!

すっかり忘れていましたが、
今日、ポストにコレが!
f0067245_20193270.jpg


そうです!試写会に当たったのです・・・♪
11月15日(水)有楽町のよみうりホールで6時開場。


行ってきま~す♪


残念だけれど、その日はココアはやっぱりお留守番です。
f0067245_20244574.jpgf0067245_20252233.jpg














ふぅ~ん・・・


f0067245_20272193.gif

by chibitatsurumi | 2006-11-08 20:27

捨て猫

f0067245_19575268.gif



f0067245_2045256.jpg
今日の夕方いつも通りココアと散歩。
そしたらいつものおやつをやたら持っているグループと会った。
ココアはおやつ目当てに一目散!(ふーッ、困ったもんだ・・)

だけどいつもと違うことが一つ。
f0067245_2084091.gif

「ねぇ、ネコ飼わない!?」
「へッ!?」
ジャスミンちゃんのママが腕に抱えているのは・・・
不二家のケーキの箱の中から「にゃーん」

どうやら捨て猫らしい。
その箱の中に入れられガムテープでふたをされ捨てられていたそうだ。
まだ産まれてそれほどたっていないようなちっちゃーな子猫。

多分ココアはネコちゃんがいても大丈夫かと思うが、
我が家の長男が「ネコアレルギー」の疑い大!
そんな訳で、断ってきたが・・・。

でも可愛かったなァ・・・。
あんな可愛い子、捨てるなんて・・・と、何も出来ないでいるくせに怒りだけはこみ上げる。
f0067245_2017314.jpg
そんな話を長男として
「もし、イヌアレルギーにでもなったら、
あんたが出て行きなさいよ!」
と長男に向かって母の冷たい言葉!



f0067245_20221768.jpg

by chibitatsurumi | 2006-11-06 20:27

お久しぶり・・・!?

f0067245_13395086.gif



あ~ぁ、忙しい、忙しいと言っていたらあっという間に11月になってしまった!
今日までの出来事

フラワーアレンジメント展覧会がありました。
f0067245_13425166.jpg
題して、「GIFT・ギフト」

どうでしょうか!?
イメージ、、、分かります?
紙袋の中のお花と
手前には小さな丸い箱にお花をアレンジ







                                     建長寺・山(三)門
 そして、この間の日曜日は仕事で北鎌倉!f0067245_13483742.jpg  
円覚寺の非公開の山門登壇、
そして舎利殿特別拝観
などなど他のお寺も回って
最後には建長寺

そういえば北鎌倉駅を降りてすぐ隣の
円覚寺総門前にはリスが
走りまわっていました                                                                                           
f0067245_13505295.gif
    




f0067245_135831100.jpg  
そんな仕事の合間を縫って、ココアに洋服を購入!
購入といっても、近くのダイソーで買ったもの
でもこれ100円じゃないんですよ。
315円(税込み)でした。
ココアの場合、寒さしのぎというより、
雨上がりのお散歩に来て行くためのものだから
これでいいの・・・         

ココア、ダイソーで買った315円のお洋服の着心地は如何!?
f0067245_1424219.jpg    


      ちょっとばかり大きかったみたい・・・(?)



そして、コレ!
f0067245_144241.jpg      
近くのお店で
買ったもの
4点セットで290円ほど。f0067245_147042.jpg  











でも結局4つも入っていてもココアのお気に入りはコレのみ!
f0067245_1492521.jpgf0067245_1495544.jpg    









タオル地で出来たラグビーボール、
噛むとキュキュッと音がします。

そして、今日は、久しぶりに休みをとって、ココアとのんびりしています。

f0067245_14144654.gif

                    

by chibitatsurumi | 2006-11-02 14:16 | おもちゃ