ココアの弟!?

f0067245_1932714.gif




f0067245_1935978.jpg

ココアに弟が出来ました(!?)
『ミルク(MILK)』です。

しかし、弟に対するココアの態度はというと・・・
f0067245_1961657.jpgf0067245_1963062.jpg














f0067245_1964159.jpg振り回したりかじったり。
形あるうち記念写真を撮りました。
f0067245_1983150.jpg


f0067245_1995997.gif
f0067245_19105023.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-28 19:11

華麗なる一族

f0067245_20254845.gif



昨日から木村拓哉主演の『華麗なる一族』が始まった。
恥ずかしながら、原作である本は読んでいないので
一体どんな話が始まるのかどきどきしたが・・・
これが結構、重い!

吹雪の中、木村拓哉演じる万俵鉄平が猟銃を持って
思い出の大きな木の下までやってくる場面が映る。
そして、話はその場面より2年前より始まる。

ここで私が思ったのは、最後に彼、鉄平は死ぬのだと思った。

もし私の想像が適当なら、この話は私にとってつらい・・・
私はいつも彼が幸せな場面で話が終わる事を願っているので、
これから私はこの『華麗なる一族』を最後まで観ることができるか不安。
(ちょっとオーバーですが・・・)

さて、華麗なる一族といえば
これッ!?
f0067245_20355017.jpg

昨日、家族分、5個も買ってしまった・・・。

今日のココアは、ソファーに座ってご飯を食べている私を
じーっとみつめている姿があまりにも可愛いので、
つい写真を撮ってしまいました!
f0067245_20391856.jpgf0067245_20393075.jpg














f0067245_20395587.jpg

時として彼はよだれを垂らしながら、私をみつめております。



f0067245_2043223.gif
f0067245_20435572.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-15 20:52 | SMAP

ココアの至福!?

f0067245_1235786.gif



f0067245_12392548.jpgf0067245_12393991.jpg










f0067245_12395135.jpg

ココアはよく寝ます。
それは、私のお腹の上で
あっても、
私の布団の中であっても・・・










そして、極めつけは、
大好きなおやつを食べてる時・・・
こんな時は、ココアママの存在を、
すっかり、本当にすっかりと
忘れております。
f0067245_12424775.jpg



f0067245_12452174.gif


f0067245_12454926.gif
ココアママのつぶやき

ココアママはただ今、大変緊張しております。
緊張しても仕方ないことに対して、緊張しております。
それは、、、
ツインズたちの受験がもうすぐです。

神奈川県の公立高校は、前期選抜試験、後期選抜試験と2回の
チャンスがあります。
もちろん前期のみ、後期のみだけでもよいのですが、
前期は面接、内申点、調査書の点で合否が決まります。
後期は面接がなく、当日の試験を重視でそのほか内申、調査書を
加味し合否が決まります。
各校それぞれ違うのですが、
大方定員に対し前期50%、後期50%の合格者が出るため
当然、後期の方が合格率は高くはなるのですが、
早く合格し安心したいのは誰でも同じです。


前期の出願が17日からです。
そして次の週には前期選抜・・・
暫く落ち着かないココアママなので、すみません
ブログもだいぶ怠りがちになるかと・・・

by chibitatsurumi | 2007-01-13 12:57

武士の一分 パート2

f0067245_21235427.gif
そろそろ休みも明日までとなった今日、
ココアパパと川崎チネチッタまで映画を観に行きました。

何を観たかって!?
それは勿論「武士の一分」
この間、試写会で観たじゃないかって!?
そうそう、確かに試写会に当選して観に行ったのですが、
そのときは映画のパンフがなかったのです。
だからそれも欲しくて再度、今度はちゃんとお金を出して観に行きました。
f0067245_21351953.jpg
これ、パンフの表紙↑

本当はワーナーマイカルみなとみらいの共通前売り券があったのだけれど
どうもそちらだと時間が合わない。
そんな訳で川崎チネにいったのですが、今川崎はだいぶ混んでおります。
特に西口にラゾーナ川崎が出来てからっていうもの
土・日の混みようは大変です。
でも、音楽の好きな方はご存知でしょうが、
それより前に出来たミューザ川崎シンフォニーホールもいいです。
我が家はあまり音楽のコンサートなどには出かけないのですが、
ツインズたちがそれぞれスポーツをしているので
ミューザ内にある「B&D」というスポーツ用品のお店に出かけます。

f0067245_21461476.jpg
さて、ツインズたちの冬期講習も本日の模擬試験を持って終了。
火曜日から学校です。
あわてて冬休みの宿題をする
ツインズ1号。

いくつかの言葉の候補の中から
ツインズ1号が選んだ言葉
「前途に幸あれ」

なんとも下手な書初め・・・
しかし、ツインズたちは受験生。
願わずにはいられません。
『前途に幸あれ』と・・・。





f0067245_2155075.jpg

ココアはもう眠いと見えてそんなツインズ1号の横でZZZ

おやすみなさい・・・。
f0067245_21575790.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-07 22:07 | SMAP

箱根駅伝 復路!

f0067245_12593481.gif
箱根駅伝往路の次は当然復路。
昨日ぶっちぎりで通過していった東海大が結局
2位になっていたとは・・・

今回は沿道に出て応援!
残念ながら興奮し、1位の順天堂大と2位の東海大の写真、
デジカメのシャッターを押し忘れ、、、



では3位以下のいくつかの大学の写真です。
f0067245_1341746.jpgf0067245_1363022.jpg











f0067245_1364616.jpgf0067245_1365849.jpg











f0067245_137993.jpgf0067245_1372012.jpg










ココアも一緒に沿道に出て応援していたのですが、
旗が一斉に振られ、その旗の音(紙の音です)にビックリ!
f0067245_1394160.jpgf0067245_1395362.jpg

これで一応いつもの正月風景が終了。
我が家、とりわけ私はこの駅伝の応援をするのが
毎年の恒例となっております。

それでは、皆様今年も「ココアと焼き鳥チビ太の日記」
どうぞ宜しくお願い致します。

f0067245_13135718.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-03 13:15 | 箱根駅伝

箱根駅伝 往路!

f0067245_1032797.gif

今日は、お正月恒例「第83回東京箱根間往復大学駅伝競走」の往路
毎年マンション目の前を走る姿を読売新聞が配布する旗を振り応援している。
しかし、今年は中継地点に直接行く予定だったのに寝坊・・・

結局沿道には降りず、マンション外廊下より応援

f0067245_1017965.jpg
f0067245_10172022.jpg

ぶっちぎり1位で東海大学が通過


その後暫く後が続かないが・・・
やっときました。
f0067245_10183667.jpgf0067245_10193467.jpg











f0067245_10194568.jpg
走っている選手は勿論、
素晴らしい!
・・・が、普段はドキッとする
白バイだが結構こんな時は
かっこよく見える!?






そして、いつもの通り
ココアと散歩に出かけ今日一日が始まりました。

イノシシココア 第二弾!
f0067245_10252382.jpg


f0067245_10283352.gif




f0067245_1032457.giff0067245_10332162.gif



チビ太情報・・・ちょっとばかりではなく、だいぶご無沙汰してました。
アルバイトの学生もこの冬休みは実家に帰り、
年末まで営業してました。
おかげさまでチビ太も2度目の新年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。
そして今年もどうか、どうかよろしくお願い致します。


f0067245_10321091.gif
f0067245_10303094.giff0067245_10312961.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-02 10:39 | 箱根駅伝

A HAPPY NEW YEAR!

f0067245_3545220.gif






f0067245_3574551.jpg



今年も宜しくお願い申し上げます。

f0067245_3591015.gif

by chibitatsurumi | 2007-01-01 04:00 | 動画