いつもの風景が変わる時・・・

f0067245_20303515.gif



子どもがいると、例えば学校の役員を引き受けたり、
子どもを通して親同士の交流が始まったりと
世界がそれによって広がる。

犬を飼っていてもそれは又同じで、
毎朝、毎夕、殆ど同じような時間帯で散歩に出かけると
いつの間にか、知らなかった人との交流が始まるものです。

f0067245_20345166.jpg
この土手を毎朝、ココアと散歩に出かけると、
決まって会う老夫婦がいた。
私はこの川の土手を横浜方面より歩き、
そのご夫婦は川崎方面から仲良く歩いてくる。
お互いすれ違うとき、おじいさんがココアを可愛い可愛いといって撫でてくれる。
ココアの名前を伝えると次の日から
少し距離を置いた場所からココアちゃん!と言って
ご夫婦でココアを交互に可愛がってくれ
穏やかな一日が始まっていた。

何日か空白の日をはさんで、
土手をいつものように上がるとき、
いつも来る道とは反対からおじいさんが一人で歩いてきた。

ココアちゃん、ばあさん死んじゃったよ・・・
嘘でしょ!?やだァーーと笑う私に
14日にクモ膜下出血で、ダメだったよ・・・
・・・・!
歩くのやめようかとも思ったけど、これじゃいけないから
ばあさんと歩いた道とは反対から歩いているんだ。
涙を流しながら話すおじいさんの姿に私も貰い泣き。

別れ際、おじいさんが『ココアちゃんを、頼んだよッ!』

桜の咲き始めたこの土手の道、
おじいさんはどんなことを思いながら
おばあさんと歩いた土手の道を反対側から歩いてくるのだろうか、、、

心なしかココアを可愛がるその言葉が淋しく聞こえるのも
いつもと変わらないその風景に唯一つ
横に一緒にいつも歩いていたあのおばあさんの姿がない・・・
それがあまりにもおじいさんにとって大きく変わった風景になってしまったのではないかと
思う。

f0067245_2059067.jpg


f0067245_2131389.gif

by chibitatsurumi | 2007-03-31 21:04

ココアのおもちゃ

f0067245_16524655.gif




f0067245_16532297.jpg

だいぶ暖かくなりました。桜も一気に満開でしょうか!?

f0067245_1656197.jpg

ココアの新しいおもちゃです。
ソフトクリームの形をしています。
ココアが噛むとキュッ!キュッ!っと
音がします。
でも、鳴りすぎると、うるさいかも!?


報告!
ココアの弟分のミルクちゃんは
だいぶ汚くなりましたが、
健在です。





f0067245_172415.gif
f0067245_1704724.jpg


f0067245_1734577.gif


f0067245_1782068.gif


ココアママの独り言
この頃気になることがある・・・と言っても立て続けに
同じような光景に出くわしているからだけれど・・・。

今日、イトーヨーカドーからお隣のダイソーに行く途中、
柴犬を連れたご夫婦らしき人とすれ違った。
私はダイソーで用を済ませ、ヨーカドーに向かったら
先ほどの柴犬君が、ヨーカドーの入り口横にリードを結ばれ
待たされている・・・

それより2日前、駅前の道を仕事の用で歩いていると
喫茶店の入り口前で、シーズーがお散歩バックとともに
リードで結ばれ行きかう人ごみの中、おとなしく座っていた。
そして数百メートル行くと、99ショップ前にもお利口そうなシェルティーが
ガードレールにリードを引っ掛けられて待っていた。

そしてその日よりさらに数日前の夕方、
肉のハナマサ入り口にもココアを一回り小さくして
トリミングしたばかりのほんとうに可愛い幼いシーズーが・・・

誘拐されないかしら!?

我が家の場合、そんなことしたらココアは誰もが可愛いと思うだろうから
連れて行かれちゃう!と親ばかだけど思ってしまう!?

私が見かけたどの子もきっとお利口に待つことを知っているのだろけれど
人がその店を出てくるたびに飼い主を探して、どこか不安そうな瞳に見えるのは
おもいちがいなのでしょうか・・・。

f0067245_1727636.giff0067245_17272785.giff0067245_172871.gif

by chibitatsurumi | 2007-03-29 17:04 | おもちゃ

パソコン、壊れる!?

f0067245_14535324.gif
f0067245_19244033.gif
f0067245_1925233.gif

暫く、パソコンに文字入力が出来ない日が続いた。

F社(勿論、キムタクファンならこのメーカーしかありません)の相談窓口と
電話でやり取りしながら、試してみたが、
結局、キーボード入力が出来ず、
純正のキーボードを購入することになった。
代金6930円なり・・・

次の日、会社のPCのキーボードを自宅に持ってきても同じく入力不可。
それならと、不調であろうと考えられる我が家のキーボードを
会社のPCに接続したら、なんと入力出来るではないのぉ~~~~~~

もしかしてこのPSコネクターが変なの!?
試しに昔のPCのキーボードがUSB接続のものなので本体に接続すると
これまた入力が出来る!
つまり、PS/2接続コネクターが壊れているって事に結論!
それならとUSB接続に変換するアダプターを購入。
代金1340円

結局1340円で済んだのに、無意味となった同じキーボードが
我が家には存在することになった。
f0067245_1552653.jpg
f0067245_1563774.jpg

















f0067245_1581892.gif




ココアは写真を撮るとき、決まってシャッターが下りる瞬間
f0067245_1593237.jpgこうやって横を向く。

そんな訳で。。。


f0067245_15113766.jpg
















ツインズ2号が、ココアを抱きかかえ、写真を撮りました。

f0067245_15115499.jpg













f0067245_15153018.gif

by chibitatsurumi | 2007-03-26 15:17

日なたぼっこ

f0067245_1111311.gif



この冬の暖かさは変だ!と言っていたが今度は急に寒くなってきました。
これが本来の気温でも、ちょっとばかり暖かさに慣れた体には
寒いかも!?
それはココアも同じ様子。

窓から注ぐ日差しをみつけ日なたぼっこ
f0067245_11152975.jpg
f0067245_1116277.jpgf0067245_11162040.jpg










f0067245_1117189.jpg






f0067245_11185361.gif

ココアママのひとりごと
<その1>
ツインズ1号のカレーカップ以来、すっかり更新を怠ってしまっておりました。
あれからツインズたちは卒業遠足でディズニーランドへ行き、
卒業を祝う会が行われ、3月9日、無事卒業式を迎え
一週間が経ちました。
その間にも4月6日に入学を控え、高校の説明会などに出掛けておりましたが、
思うことは、光陰矢の如し・・・
3年前に小学校を卒業、中学に入学。
学校に呼び出しされたり、ツインズたちの試合にワクワクしたり
2年続けて役員を引き受け、
そういった意味でも中学に行く機会は、多かったなァ・・・
でも楽しかった!それが私の感想。

<その2>
明日『華麗なる一族』最終回です。
是非見てください!
国道駅での撮影場面が出ます!
鉄平(木村拓哉)が早苗に電話してるシーンです。

by chibitatsurumi | 2007-03-17 11:31