<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホット、一息

f0067245_1472075.gif


今日は、仕事休みました。
そして久しぶりにココアと出かけました


f0067245_14134389.jpg何処に出かけるのかとココアもワクワク・・・!










そして着いた先は港北区(横浜)にある岸根公園です。
f0067245_14162130.jpgf0067245_14163869.jpg









f0067245_14171390.jpg


シロツメ草がいっぱい咲いていました。

f0067245_1418551.jpgf0067245_14191227.jpg










さて、たくさん遊んだので帰ります。
f0067245_14242765.jpg














f0067245_1424444.jpg

家について、シャンプーして、
今はぐっすり昼寝をしています。

by chibitatsurumi | 2007-05-29 14:28

やっと一息・・・

f0067245_21475216.giff0067245_2115578.gif



やっと、無事に終わった・・・
実は昨日、品川のグランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)で
創立記念式典、祝典がありました。
その行事のため、特に5月に入ってからは、忙しい日々で
パソコンを開くのもメール確認のみと、いつもブログ更新を怠るたびに
言い訳してしまいますが、、、、
本当に疲れた・・・


前回の更新からの出来事といえば
初めてTOTO BIG、、、買いました。(・・・というより買ってもらいました)
10口、3000円の投資
これで6億が手に入ると錯覚、幻想、夢を持った人間のうちの一人が
そう、この私です!

・・・勿論、はかなくも消えた夢でおわりましたが、、、
そうとなれば今度はドリームジャンボです。
6億はダメでも3億なら!とまたまた夢を見続ける私です。
なにせ好きな言葉は
『棚からぼた餅』『一石二鳥』『他力本願』
考えることは「鴨がねぎしょってやってこないかなぁ・・・」

f0067245_21313380.jpg(シャッター、押した瞬間、
動いたのでボケボケ・・・ツインズ1号と)


ココアと散歩中、ココアの左前足にガムがッ!
これがなかなかの厄介者で。
家に着くなりお湯で暖めながらガムを丁寧に、丁寧にとるのだけれど
ココアの肉球にミント味のガムと砂とちっちゃな石がくっついてそして毛にもくっついて・・・
お湯でとりきれない部分は、はさみでゆっくりと切って暫く悪戦苦闘!?とまではいかないけれど、結構大変な思いをしました。



皆さんはガムがくっついた時どのようにしているのですか?

f0067245_21425559.jpg

by chibitatsurumi | 2007-05-27 21:52

500グラム

f0067245_21162771.gif



遅くなりましたが、今日やっとココアの狂犬病予防注射を受けに病院に行きました。
フィラリアの検査とフィライア予防薬1錠

f0067245_21194883.jpg


体重も教えてください、そして尻尾の付け根とか、わき腹を時々掻いているのですが・・・
湿疹もないし、虫もいませんねぇ
もしかして、乾燥しているのかなぁ?

f0067245_21221140.jpg


毎年フィライアの予防薬はちょっと面倒だけれど
1錠づつもらって来る。
毎月行く事によって簡単な検診をしてもらって、相談も出来る。
今日は、肛門を絞ってもらってきた。

そして、体重は・・・というと
やっぱりちょっと注意信号!
5.5キログラムでした。
f0067245_21261677.jpg

理想としては5キロちょうど位い
つまり500グラム、オーバーっていうところ。
ダイエットとなると500グラムは結構大変。
先生が、これ以上増えないようにしましょうね・・・だってぇ^^^
f0067245_21284770.jpg

そういっても、オヤツは欲しいなぁ。。。(BY COCOA)

f0067245_21372684.gif

by chibitatsurumi | 2007-05-09 21:32 | 病院

急遽、渋谷へ!

f0067245_21172639.gif




f0067245_21181341.jpg

ツインズ1号が、4月からアルバイトを始めた。
さて、アルバイト代だが、この連休に店長が
東京三菱UFJ銀行(あえて銀行名公表)に口座を作るようにと言ったらしい!
バイト代支給予定日が今月の15日くらい。
アルバイトを始めた時点で、店長さん、そういうことは言うのが普通じゃない!?

そして5月4日
ネットを開き、銀行のコールセンターというところに電話。
代理で口座が開設できるかとの質問に、『15歳以上は、本人が窓口来店か郵送のみ!』
だって、窓口は3時まででしょう!郵送は一体どのくらいかかるの?
『これから書類を送るので、本人に書いてもらって郵送してもらい、そうですねぇ
1週間から10日くらいはかかります』
とりあえず、支店にきいてみてください、何かいい方法を教えてくれるかもしれません・・・
f0067245_21393937.jpg


5月7日の月曜日、早々に電話
しかし、答えは同じ。
学校から3時30分にならないと帰れない、一体3時までにどうやっていけばいいの?
時間があれば郵送でも問題ないけど、その時間がないから聞いているのに・・・。
この支店の電話口に出た男、多分出世しないと思う。

仕方ない、仕事帰りにこの銀行に寄って郵送用の種類をもらってこようと銀行に入ったら、
テレビ電話で口座開設ができる機械発見!
家に電話してツインズ1号を呼ぶ。
しかし、これで開設できるならすでに電話した時点で教えてくれてる筈。
問い合わせ先のフリーダイヤルに電話してみるとコールセンターに繋がる。
免許証がないとダメだそうだ、保険証だとか学生証だと機械で読み取ることが
できないので作れないそうだ。
そしてまたもや、しつこくなにかいい方法はないかと聞いた。
やはり同じく窓口か郵送のみとの答え。
『じゃァ、学校をさぼってでも窓口に来いということですか!?
こちらは本人の証明書と来店する親の証明書も持参するし、それでなければ
本人に書かせて次の日に窓口に代理で持っていくので、通帳は送付でいいから
口座番号だけ欲しいんです!
確かにこちらの都合ですが、3時までしかやっていない窓口に行くことはムリ!
それなら嘱託社員を雇って夕方まで口座開設できるサービスをするとかした方がいいんじゃないんですか?
f0067245_21435442.jpg

そんなことを電話でクレームともわがままとも言えるやり取りをしていたら、
そのコールセンターの男の方が
お住まいはどこですか?と聞いてきた。
『○○です』『それなら渋谷に夕方夜間、休日もやっている支店があります』
『住んでいない場所でも開できるんですか?』
『そこは、支店指定もできます・・・』
それをもっと早く言ってよ!
初めに紹介してくれてれば、今頃渋谷にとっくについていたのに!
でも、教えていただき、ありがとう!

・・・ということでツインズ1号と急遽渋谷まで。
ハチ公前を出たらすぐあった!
赤い看板の東京三菱UFJ銀行が!
必要書類を記入し、証明書を提示し、あっという間。
その場で通帳とキャッシュカードをくれました。
勿論地元の支店の口座です。
どうもこれは旧UFJ銀行のサービスらしい。
地元のこの銀行は東京三菱銀行とUFJ銀行が駅前に並んであったのだが、
合併して、今は一つの店舗になっている。
ただ不思議なことに同じ店舗なのに、旧東京三菱は○○支店。
旧UFJ銀行は○○駅前支店となって存在するらしい。
だから○○支店名では作れず、ツインズ1号の作った口座は
『東京三菱UFJ銀行○○駅前支店』

でも、思うのは、ここまでしぶとく粘ったから教えてくれたものの
なぜ、支店に問い合わせた時に話した出世しそうもない男の人は
そういう方法もあることを教えてくれなかったのだろうか?

窓口に来れなければ、郵送、だけどお急ぎでしたら、面倒でも
渋谷にこういう支店もあります・・・と提案してくれるかくれないか、
勿論そこまでして出かけるかそうでないかはこちらが考えればいい事で、、、

これは銀行にとって大事な事のように、このわがままおばさんは思うのです。

f0067245_2212246.jpg

昨日は連休明けで久しぶりの仕事
それに加え、渋谷まで出かけたものだから疲れたぁ~

by chibitatsurumi | 2007-05-08 22:13

休みも終わり・・・

f0067245_1919197.gif



4月28日~5月6日までのこのお休みもあと何時間かで終わり
また明日から忙しい一日一日を過ごして行くんだわ・・・

あっという間の9日の休みもこれと言って何処にも行かず
私はただただココアに癒してもらいました・・・

f0067245_1922550.jpg












f0067245_19222248.jpg

こんな可愛いココアの寝顔を見ていると
本当にホットします。









f0067245_1924688.jpg



この休みの間、プリンターを買い換えました。
カラー印刷が出来なくなってしまったのです。
ヨドバシカメラのH.Pを見て
この商品と決め、店に電話して値段確認
朝一番で川崎まで出かけ、一直線で事前に決めてたプリンターを購入。
長澤まさみのCMの商品。
でも驚いたのはコレだけの機能があってこの値段。
本当にプリンターも安くなりました。スキャナーは勿論、
携帯電話から赤外線送信で写真や住所印刷まで
写真に手書き印刷も出来て・・・
こうなったら修理して使うより、買った方が安い!・・・という結果になる。

そして、別の日は横浜まで珍しく電車で出かけました。
駅のところでみつけたのがコレ!
                         ↓   ↓   ↓
f0067245_19322699.jpg
f0067245_19324013.jpg


WOWーWOWのポスターです。たまには電車で出かけるのも正解!?

f0067245_1936351.gif
我が家ではもう蚊が出現!

by chibitatsurumi | 2007-05-06 19:37