ココアは特別待遇!?

f0067245_1951890.giff0067245_19513085.gif


ココアはトイレは必ず外でします。
一日2回、散歩に出たときに用を足すのですが、
雨が続くと、それはもう大変。
なにせ濡れている道は絶対歩こうとしないわがままココア。
そんな日は、ココアを抱っこして傘を差し、京浜急行のガード下まで連れて行く私。

f0067245_19562487.jpg
ここが京急のガード下。雨が降っても濡れません。
但し、臭い!雨に濡れないという事は、汚れが流されないということですから・・・
いつもは歩いて行くのですが、さすが台風の影響を受けているこの雨。
風も強い・・・ということで贅沢にもココア君は車の助手席に乗って
ガード下前まで行きました。
f0067245_2001712.jpg
まずは、ここで1回用を足して・・・
f0067245_2005962.jpg次はここで・・・


f0067245_2014973.jpg











家に帰れば、一番いい場所を陣とって、ウトウト・・・
f0067245_203028.jpg


そして、そのソファーに私が陣とっているとこの通り・・・
f0067245_2055552.jpg

ちゃっかりと膝の上で横になっている。


f0067245_2092071.jpg

昨日、テレビを何気なく見てたら、飼い犬の犬種ベスト5をやっていました。
(ちなみに1位 M・ダックス 2位 チワワ 3位 トイ・プードル 4位 コーギー 5位 シーズーでした)


トイプーの飼い主の一人、なだ万の100g 2,000円のしゃぶしゃぶ用牛肉を
週2回食べさせているとか・・・
その他ワンちゃん専用のお部屋があったり・・・

そんなワンちゃんたちに比べればまだまだココアは決して贅沢ではないけれど、
我が家の中では、なかなかの特別待遇をうけているココアです。

f0067245_20171023.jpgf0067245_20172827.jpgf0067245_20174314.jpg











f0067245_20175895.jpg



f0067245_20202169.gif

by chibitatsurumi | 2007-07-15 20:20

本日は、病院!

f0067245_19375950.gif




f0067245_19384662.jpg

この時期、、毎月病院にフィラリアの薬とフロントラインプラスを貰いに行きながら
簡単な健康診断をお願いしてくるようにしている。

月曜日にカットしたばかりのココアは、勿論、耳、爪、肛門腺、、、
問題なし。

f0067245_19431520.jpg


ところが、今回もまた、体重です。
この数ヶ月5.5㎏を維持しているココアですが、
「太ってはないけれど、ちょっと太り気味。
肋骨が2本くらい触れるくらいがちょうどいいですけどねぇ」
「でも、決して太ってはいませんよ・・・」

f0067245_19463538.jpg


首の周りとか、お腹まわり、触ると気持ちいいんです。
ポチャポチャの加減が・・・
これが、決して太ってはいないけれど太り気味の証拠でしょうか!?

f0067245_19482795.jpg


なにせ小柄なココアですから、、、
注意しないと。
f0067245_19525292.gif

by chibitatsurumi | 2007-07-11 19:53 | 病院

ココア、カットしました

f0067245_1773445.gif



またまた久しぶりとなってしまいました。
f0067245_1785690.jpg


その間、散歩中にフレンチブルに噛まれました。
やたら興奮してたんだけど、ココアは相変わらずボーッとそのフレンチブル君(?)を
みつめているだけ・・・
飼い主も平然とココアに近づけたので、私も油断してたら
鼻息も荒いそのフレンチブル君、(男の子かは不明)
ココアの鼻まがけて、ガブっ!
吠えることのないココアもさすがに怒った、
3回ほど「ワンッ!ワンッ!ワンッ!」f0067245_1724647.gif

通り過ぎた後、シュナウザーのアロンがそのフレンチブル君と遭遇!

一発触発の様子にアロンのママ、逃げて連れてきた。
アロンの場合は、ココア違って、興奮気味の彼に向かって
ケンカをしそうになったらしい・・・

f0067245_17214243.jpg


さて、今日は私も働きすぎの為、仕事お休みしました。
10時30分にバウワウさんがココアを迎えに来てくれました。
サマーカットをお願いして、私はお中元を買いに横浜髙島屋に出発。

昼頃帰ってくるとツインズ1号が学校から帰宅。
その後、ツインズ2号も帰宅。
そして、ココアがカットして戻ってきました。


f0067245_17253529.jpg
f0067245_17255799.jpg

by chibitatsurumi | 2007-07-09 17:26 | トリミング