いのししからねずみへ

f0067245_1675051.giff0067245_168918.gif


f0067245_16195195.jpg

今年はいのしし年という事で、ココアもこんなふうに変身し、
我が家の年賀状もこんなココアのイノシシ姿をお披露目したわけですが・・・

来年は、干支もひとまわりして、スタートのねずみさんf0067245_16232216.gif

そこで、ココアはこのように変身する予定です


f0067245_16285178.jpg


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もゆっくりとですが、ブログを続けていきたいと思いますので
宜しくお願い申し上げます。

by chibitatsurumi | 2007-12-23 16:31 | 干支

膿皮症・・・!?

f0067245_2220392.giff0067245_22205749.gif


f0067245_22225647.jpg
今日、ココアは病院に行って来ました。

9月にも同じ症状で病院に行ってきたのですが、
今回で2回目
f0067245_22243489.jpg
例えばこんなところにもポチッと湿疹のような赤いものが
足の付け根あたりにもうっすらと
時々痒いのか舐めたり掻いたりしています。

f0067245_22274189.jpg

病院に行ったら「膿皮症」らしい
細菌は常にあるものらしく、それが抵抗力が弱まったり
シャンプーなどがあわなかったりもともとアレルギー体質だったり・・・
色々な原因はあるらしいが、そんな時に発疹するらしい。
今日はかゆみ止めと抗生剤の注射をうってもらって、飲み薬も1週間分もらって帰ってきました。


f0067245_22343417.jpg

今、ココアはぐっすりと自分のベッとでねています。

by chibitatsurumi | 2007-12-19 22:36 | 病院

モップより脱出!

f0067245_15532644.giff0067245_15534048.gif


カットから帰ってきました。
f0067245_15545465.jpg

クリスマスバージョンです。
f0067245_1556731.jpg

カットに行っていたので、お昼ねができませんでした。
そんな訳でツインズ1号の腕の中でウトウト・・・

by chibitatsurumi | 2007-12-09 15:57 | トリミング

モップ姿

f0067245_15421084.giff0067245_15422672.gif



昨日8種混合ワクチンを打ってきました。
本当は11月の終わりに打つ予定でしたが、なかなかお金と時間がなく
昨日になってしまいました・・・。

それとフィラリア予防薬、11月10日に飲んで今年は終わりにする予定が、
そうだ11月の終わりにワクチンを打ちにいくらからその時一緒になんて思っていたのに・・・
だからフィラリアも大分遅れて今年最後のお薬を飲みました。
f0067245_15465595.jpg

話は変わって
ご覧ください。
ココアお気に入りの弟分の向こうにダラ~ンとしているその姿
まるでモップのよう・・・とまではいかなくても相当な毛の伸び方
f0067245_1550485.jpg


そう、だから明日カットに行きます。
久しぶりにさっぱりして参ります。

f0067245_15515885.jpg


f0067245_1553879.gif

by chibitatsurumi | 2007-12-08 15:53 | トリミング