<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いただき物 PART2

f0067245_101375.gif
夜中、2時過ぎ、チビ太から帰宅
ココアがまたしても、ガサゴソ・・・という音で起きてきました。


f0067245_1022871.jpg



そして、またいただき物、、、f0067245_10422.jpg












f0067245_1041631.jpg
これもバレンタインデーのお返しで頂きました(ありがとう、拓ちゃん!)






勿論、ココアの目線は一点集中!
f0067245_1095897.jpg

f0067245_10101879.jpg










いかにも欲しそうなこの表情に・・・
ついつい負けてしまう事、多々・・・


f0067245_10134380.jpgf0067245_10142495.jpg
ココアは食べれないよ・・・といわれながらもなかなか諦め切れない様子のココアです。


f0067245_10192086.gif


f0067245_13241172.gif


f0067245_1319882.gif追 加        みかんを食べているココア
f0067245_13214271.giff0067245_1322719.gif
f0067245_13194753.jpg

                   おいしかったぁ!(BY COCOA)

by chibitatsurumi | 2008-03-16 10:19

いただき物

f0067245_88404.gif


昨晩、チビ太で仕事。そしたら・・・
f0067245_8102411.jpg
f0067245_8104730.jpg
f0067245_811656.jpg

こんなにたくさん頂きました。




中身はと言うと・・・
f0067245_812317.jpg

1個づつ綺麗に包装された、葉っぱ付きのきれいなオレンジ色したみかん
(ばんじまるさん、ありがとッ!)


f0067245_8133751.jpgf0067245_8135248.jpg






これまた綺麗に桜の花びらをあしらった
品の良いケーキ(ばばちゃん、ありがとッ!)


f0067245_816832.jpg

昨日はホワイトデー。バレンタインデーのお返しにと頂いたベイクドショコラ
(ふじさん、ありがとッ!)





・・・というわけでガサゴソやっていたら、ココアがその音を聞きつけて起きて来た。
f0067245_822111.jpg

                      大あくびのココア

f0067245_8285669.giff0067245_8291037.giff0067245_8293277.gif



P.S
f0067245_8343859.gif
携帯電話の電池、さっそくもらってきました。
そしたら、驚き!これが本来の姿(!?)なんだと実感!

通話をしても、メール送受信しても、内臓のゲームをしても残量が減らない。
その前までは毎日のように充電してたのに・・・
この頃の携帯電話は機能が多載になり電池も半年くらいたつと衰えてくるとか・・・
電池の説明書にも1年と書いてある。それを2年も使ったんだから仕方ないです。

ちなみに電池は1,470円だそうです。1年以上使っていれば500ポイント(ドコモ)で新しい電池と交換できるとか・・・。
それを知らずにケチって2年頑張ったけど、結局不便さをかんがえれば電池代タダが
果たして安かったのかどうかギモン!?

by chibitatsurumi | 2008-03-15 08:30

ピンポ~ン♪

f0067245_1950150.gif




ココアはめったに(・・・というより殆ど)ワンッ!と吠えたりしないのだけれど
唯一、興奮してワンッ!と一声出す時がある。
それは、ピンポ~ンというチャイムの音。
オートロックなので、下から鳴らせば1回。
ここで不要な来訪者は終わるのだが、例えば宅配便のように
必要な来訪に関しては、下で1回、そして玄関先で2回のチャイム音。

さっきも<ピンポ~ン>と不要なセールス。
この音にココアはすぐ反応。玄関を行ったり来たり、走り回り
今か今かと来客の姿を待ちわびている。

ところが、ココアは私が、あっけなくセールスの言葉に
いらないですの一言で帰したたことを知るべしもなく・・・

f0067245_202922.jpg
f0067245_202271.jpg


玄関をずーっと、ずーっと見つめ
あの玄関が開くことを待っている。
時々振り返って私の顔を見つめ
まだ来ない!とでも言いたそうに、訴えてる。

f0067245_2084955.jpg

そう、そう、待ち人来たらずです。
f0067245_2095546.jpg


f0067245_20112425.giff0067245_20114636.gif





f0067245_20224252.gif



f0067245_2012555.gif

携帯電話の電池がこの頃やたら消耗が早い。
電話をかけると、すぐ電池の残量がなくなる。
そうだ、確か同じ携帯電話を2年間使用していれば
タダで電池パックを新しいものと換えてくれるとか・・・
さっそく調べると3月4日で丸2年。
それにしても初めてかもしれない。同じ携帯電話を2年間使うなんて、、、
そろそろ新しい携帯電話にしたいけれど、この頃老眼がやたらすすんで
見えないのよねぇ・・・らくらくフォンにするのもちょっとねぇ・・・
そんな理由から使いなれたこの携帯電話で暫くガマン、我慢・・・
・・・というわけで明日ドコモショップに行って新しい電池パックに換えてもらいます!

by chibitatsurumi | 2008-03-10 20:24

3月大歌舞伎

f0067245_21533621.gif



今日は、歌舞伎を観に行きました。
3月大歌舞伎。
大阪の坂田藤十郎と東京の市川團十郎の共演。
歌舞伎座入り口には藤十郎さんの奥様、扇千景さんが立っていました。
やっぱり綺麗な方でした。

3月大歌舞伎
  (歌舞伎座H.Pより)

f0067245_21575287.jpg

今回はなんと1階(買えば15,000円)の2列目の席。
(・・・実は、チケット2枚頂きました)

毎年1回必ず歌舞伎に行くのですが、
行くときは3階A席・・・(実はこれも仕事で行くのでタダ・・・)

ただ、思ったのは、いつも3階席で、オペラグラスを使わないと
顔の表情など良く見えないのですが、
今回は、良く見えすぎて。。。。
ウ~ン、迫力はあるけど、年齢がちょっと重ねすぎている(?)方のお顔は
離れてみた方がいい・・・!?

でも團十郎さんの見得はさすが!

そして、いつも歌舞伎座に行くと買うのが、コレッ!

f0067245_2264665.jpg


一瞬、不気味!?
これは人形焼きです。

そして、今日はツインズ2号が珍しく部活もバイトもなく
ココアと留守番

f0067245_2281435.jpg

by chibitatsurumi | 2008-03-02 22:14 | 歌舞伎