ひと足早く、メリークリスマス!

f0067245_18235460.giff0067245_18241015.gif

f0067245_1825741.jpg
(クリスマスバージョンのココアです)

今日、3回目の病院に行ってきました。
どうやら注射も効いているようで
皮膚も問題ないらしい。

今日の注射で、暫く様子をみてくださいといわれました。
良かったッ!
とりあえず、皮膚ダニの治療、今回は終了・・・(かな!?)

特にどうだったということもなかたようにも思えるけど
シーズーという犬種は特に皮膚病には気をつけなくてはいけませんね。

f0067245_18284331.jpg


それでは、ちょっと早いですが、メリークリスマス!


f0067245_18293459.jpgf0067245_18294751.jpg



f0067245_1831342.gif


<チビ太情報>
チビ太は、29日まで営業いたします。
新年は5日(月)から

大変不況な世の中
それでもチビ太を来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by chibitatsurumi | 2008-12-20 18:48 | ご挨拶

カメラは嫌い!?


(ムーブしないときは画像上をダブルクイックしてみてください。それでもムーブしなかったらごめんなさい)
クイックタイムプレーヤー

絶対カメラと目を合わせないゾッ!とばかりに。

by chibitatsurumi | 2008-12-08 19:30

予防注射

f0067245_12411561.gif


f0067245_12435295.jpg
万が一のお守りの為、入っているアニコムの動物保険
更新したときに保険証とともにこれが同封されていました。
この券は予防券と言って、予防注射(狂犬病除く)や歯石取りなんなど病気を予防する為に
病院にかかったら、後日はがきを送って2000円がバックされるというもの。

それで今日、ココアは7種の混合ワクチンを打ちに行ってきました。

ついでに左手付け根辺りがなんか赤かったので見てもらいました。

念の為、毛を抜いて検査してみますね・・・と獣医さん

暫くして、、、

手の方には何の問題はないようですねぇ
でも、問題は顔です!

・・・はぁッ!???
f0067245_1250997.jpg


ちょうどアゴのしたあたりが、ちょっと赤いのでここの毛も抜いて調べたら
問題でした・・・

皮膚ダニがいて・・

皮膚!? ダニ!???

f0067245_12525117.jpg


どうやら他のワンちゃんから移ったとか、そういうものではないらしく
この子の持っているもので、それ自体がいても必ずしも発症するとは限らず・・・

???
gooペットより「ニキビダニ」

それにしても、このなんとなく赤いのは昨日、今日のことではなく
私は結構前から承知していたけど、
ココアの場合、殆ど皮膚関係でみてもらっていたのに
何を今更!?っていう気もしないではないけれど

治療法としては、飲み薬か注射
今日は混合ワクチンを打っているので
明日、朝晩薬を飲むことになった。
注射器のようなものに入っている水薬。
フィラリアの薬を濃くしたようなもの(?)らしい。

そして、一週間後に様子を見せて、今後は月に一度注射を打って
ひどくならないようにしていくらしい。
シーズーの場合、結構多いらしとのこと・・・

f0067245_136035.jpg


すっかり疲れてココア、熟睡 ZZZZZ

by chibitatsurumi | 2008-12-06 13:06 | 病院

お久しぶり!

f0067245_20331832.jpg

f0067245_20331878.jpg

携帯電話からほんと~に久しぶりの更新です。
気がついたら、もう12月。一年なんてあっと言う間。ちょっと眠そうなココアです。

by chibitatsurumi | 2008-12-03 20:33