やっぱり、リードは大事!

f0067245_19205798.gif

あの女(ヒト)、一体何歳かなぁ・・・
70歳はとうに越えているけど、80歳にはなっていないかも・・・。

実は、その人のワンちゃんは、いっつもノーリード。
うまい具合に、スローペースに歩く飼い主に
寄り道しては離れ
離れたかと思うと走って近づき、
散歩していた。

ワンちゃんを飼うのはその子で何匹目なんだろう。
我が家の子どもたちがまだ幼い頃から
今とは違うワンちゃんたちをノーリードで散歩させていたのは
知っていたけど。

今飼っているワンちゃんは、ここ1年くらいかな。
何でも動物病院から引き取った
6、7歳のシーズー、男の子。
この子が、結構可愛いんだぁ!

でも、悲劇が起こった。

その日も同じように、ノーリードで出かけていたら
バイクに轢かれて・・・(涙)。

そのバイク、そのまま走って行っちゃったんだと言っているけど。
でもね、そんな事言う前にやっぱり危ないよ。
いくら慣れている事とは言え、
ちゃんとリードで引いていれば、きっと今もあの可愛い命は
この世に存在していたんじゃないかな・・・
本当に小柄で可愛い子だったのに・・・。



f0067245_19453838.jpg
そろそろ、僕のハーネスとリード、新調してくれませんかぁ!?(BY COCOA)

by chibitatsurumi | 2009-01-20 19:59

ココアパパ、初登場!?

今まで、何回か名前だけ登場していたココアパパ
今回は、画像で登場!

f0067245_15511826.jpg今日はチビ太の定休日。
昼食にラーメンを
作ろうとキッチンへ。

今日のラーメンは
「行列のできるラーメン屋」!?
和歌山編です。

麺が細めんだッ!と
なんやかんや言いながら
手際よく調理してくれました。



f0067245_15544511.jpgf0067245_15552685.jpg








そんなココアパパを
じーっと、じーっと、熱視線!

f0067245_1662418.gif


結局、ココアの熱視線は無駄に終わり、ココアママから「ガムでも噛んでなさい!」
f0067245_1611891.jpg
f0067245_1625415.jpg





f0067245_163636.jpg

そう、そう、ミルク味の歯磨きガムもなかなかよッ!

by chibitatsurumi | 2009-01-18 16:09

早いもので・・・

お正月もすっかり明けて・・・

相変わらず今年のお正月も2日・3日とも箱根駅伝の応援に出かけた・・・
とはいっても住んでいるマンションを出れば
そこはもう駅伝のルート
f0067245_20361844.jpg


駅伝の往路で応援中、知り合いのご主人が私に気がついてくれて
ココアと共に新年の挨拶・・・となるはずだったが、
次の一言にショック!
「新年早々なんだけどさぁ。知らせよと思ったけど、
実は女房が亡くなったんだよ・・・」

そんな事で4日にお線香をあげに出かけた。


そして、5日。
暮れにガソリンスタンドで給油中。スタンドのお兄さんに
タイヤ、、、まずいですよ。
遠出しませんよね。高速乗りませんよね。

はい、乗りません!

とは言ったものの、気になり急遽オートバックスに問い合わせ。
何せお金ないもので、、、
タイヤのサイズを確認し金額を照会したら
広告の品で4本セットで22,800円。だけどメイドイン台湾!?
ところが4本のうち1本は、1年ほど前に長男が縁石にぶつけパンクさせてしまったので
交換したばかりで新しい。
でも1本づつだと最低金額が11,000円それはメイドインジャパン!?

私ったらなんかとっても失礼で
台湾製!?それって問題ないですよねぇ!?
問題のあるようなものは扱ってません。・・・(苦ッ!)
それは大変失礼致しました。

そんな訳でその日のうちにタイヤ交換完了。
比較的新しいタイヤは持ち帰りました。

そして、6日。
あ~ぁ、明日からまた仕事だ・・・と思いながら
ツインズ1号を連れて父の墓参り。

そして7日より仕事始め。
今年も頑張るぞッ!

f0067245_20535045.jpg写真撮らないでよッ!














f0067245_20542718.jpg絶対、カメラに顔向けないよッ!











f0067245_2057396.jpg















f0067245_2105860.jpg
やっと一枚、正面の顔が撮れました。

by chibitatsurumi | 2009-01-08 21:07

新年、ご挨拶

f0067245_1064874.jpg









チビ太情報

新年は5日(月)より
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

by chibitatsurumi | 2009-01-01 10:09 | ご挨拶