ココアの朝の散歩と夕方の行動

ココアの散歩道は川の土手コースがメインですが、
時々、気が変わるのか、目の前にある国道に沿った歩道をひたすら歩くときもあります。


f0067245_2236835.jpg
首都高を下りて来た大型トラックの音に反応したり
ただひたすら車の流れを監視(?)してみたり











f0067245_2236322.jpg
時には国道を横断する為の地下道を歩く人を
観察するのも大好き!
(写真には地下道の入り口が写っていませんが、
ココアは地下道をひたすらみているのです・・・)










f0067245_2223111.jpg

この地下道の名称は「鶴見いちご地下道(ちかみち)」と
いいます。
なぜかと言うと、国道15号線の15が「い・ち・ご」
そして「地下道(ちかどう)」が「ちかみち」
・・・もしかしてこれは「近道」の意味もあり!?





f0067245_22391279.jpg
もう充分観察しましたから、帰りますかぁ!?


f0067245_2242386.giff0067245_22425562.giff0067245_22431049.giff0067245_22434652.giff0067245_2244022.giff0067245_22441993.gif


そして、夕方f0067245_22472741.jpg
ココアは何故かツインズ1号が特にお気に入り!?


ツインズ1号は、自分の部屋から出てくると必ず
「ココちゃ~ん」と言って赤ちゃんと抱き上げるように
やさしく抱っこしてくれるから!?

それともごはんをくれるから!?







f0067245_2251307.jpg
ツインズ1号のあとをひたすら追いかけます。
そうです。今ツインズ1号は洗面所にいます。










f0067245_2254645.jpg
なにせ昼間は一人でお留守番のココアにとって
一番最初に帰ってくるツインズ1号が大好きです。






f0067245_2315481.gif

by chibitatsurumi | 2009-06-25 23:02 | 散歩

防災

ココアの散歩。川の土手歩きコース
f0067245_2071256.jpg
                              ただひたすら歩きます(by ココア)

あの船、一体何っ!?て思っていたけど
f0067245_2042759.jpg

どうやら川の底に積まれた泥やごみを取り除く為の作業船らしい。

f0067245_2061572.jpg

川底に溜まった土砂を取り除いて、大雨が降っても氾濫しないようにするそうです。

そういえば、ところどころ電柱にこんな表示を目にするようになりました。
f0067245_20132897.jpg


f0067245_2015514.jpg
  1メートルも浸水したら、僕はもう溺れてしまいます。防災って、大切ですね。(bY ココア)

by chibitatsurumi | 2009-06-23 20:19

梅酒作りに挑戦!

f0067245_21281835.jpg

f0067245_2128185.jpg

ある日、梅の話しが出て、梅酒作ってみたい!
そしたら、今日青い、そしてとても香りの良い梅の実2kg頂きました。

早速梅酒作りに挑戦。
上段向かって左が日本酒で浸けたもの。
右はホワイトリカー。

まだまだなが~い時間が経たないと、、、
飲めませんが。

by chibitatsurumi | 2009-06-14 21:28

う~ん、どうしよう…


f0067245_10381684.jpg

いつもだったら狂犬病の予防接種証明は、
そのまま病院にお任せしてるんですが、
今回は私が区役所に出向いて予防接種証明を提出。

そこで目にしたのは、マイクロチップ装着時の助成金。
横浜市では6月1日より1000頭を対象に2000円の助成金が出るとの事。

早速、かかりつけの病院に電話しました。
チップ自体は5000円らしいが、それに伴う費用。
つまりいきなりチップ装着はできないから、麻酔が必要。
麻酔をかけるためには、血液検査が必要。
何だかんだと言って約20000円位は用意する必要があるらしい。

それを聞いて、今から行きます、、、とは言えず今検討中。

by chibitatsurumi | 2009-06-11 10:38

やっと行って来ました

f0067245_20203046.jpg

夕方の散歩を終え、
今日こそ行かなくては!
…と、言う事で病院に行って来ました。

遅くなりましたが、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査。

フィラリアは毎月ごと、一回分ずつお願いしています。
毎月幾度に簡単な健康診断をしてもらいます。
今日も肛門腺をしぼってもらい、
爪切りをお願いしました。

ちなみに体重は…5.78kg。
太ってはないけど、少しダイエット!?
目標は5.5kg位かなァ?

by chibitatsurumi | 2009-06-08 20:20

ココアの友達?それとも…

f0067245_1550325.jpg

f0067245_15503360.jpg

このピンクのブタちゃん。
川崎のドンキホーテで半額。
電池で動きます。歩いて、鼻をピクピク動かし、プーブー鳴きます。

ココアの友達になるかもしれない!
ところが、友達どころか半分怖くて、半分敵意?

by chibitatsurumi | 2009-06-06 15:50