震度3!

昨日、夜の8時ちょっと前、、、
グラッ!?
もしかして揺れている!?

ココアとグダグダしていた私。
f0067245_19241591.jpg

ココアもムクッと起き上がりなんとなくソワソワ気味。
天井を見上げたりあちらこちら見回しています。


少し様子をみていたけど、まだ揺れてる・・・。
私はココアを抱っこして廊下で待機。
この場所が多分、我が家では一番安全な場所!?
上から落ちてくるものが無いから・・・
f0067245_192634100.jpg


そんな事してたら、なんとなく揺れも収まった感じなので、リビングへ。

ふっと、ココアぁ~、一人でなくて良かったねぇ

テレビでの速報によると
神奈川県東部は震度3だったらしい・・・
f0067245_19294184.jpg




f0067245_19321381.gif
どうやら台風9号が近づいているらしい・・・

地震の後は台風・・・。
地球は一体どうなっているんだぁ!?




f0067245_19335485.gif
先日、Y電気に行ってきました。
家電が欲しかったわけではなくて、実はソフトバンクの携帯電話のパンフが欲しかったのです。

        それが、これッ!
f0067245_19404249.jpg

パソコンのスクリーンセーバーはソフトバンクのH.Pからダウンロードして
SMAP・・・!

ツインズ達は、そんな私をみて、ドコモなのにソフトバンク!?

by chibitatsurumi | 2009-08-10 19:50

キャバリアのももちゃん

f0067245_15564839.gif暑中お見舞い申し上げます!
この頃、ブログ、更新しているの!?ってチビ太に手伝いに行ったら聞かれました・・・。
すっかりココアのブログみたいになってしまって、チビ太の宣伝はしておりませんが、
ちょっと気にしてくださっているお客様がいらっしゃることに、、、感謝!!!


さて、話題は変わり
f0067245_1623867.jpg
いきなり、ZZZZ~~~
ココアは寝ていますが、朝、ちゃんと散歩に出かけもう一度、ウトウトしています。

その散歩で、今日は同じマンションに住むキャバリアのももちゃんに会いました。
(すみません、、ももちゃんの写真はありません・・・)
そこのお宅はチャコちゃんとアイちゃんという女の子のシーズーを大変可愛がって
いたのですが、残念ながらチャコちゃんが闘病生活を続きけたのち、亡くなってしまったのです。
そしてアイちゃんだけになったのですが、暫くするとキャバリアのももちゃんが
やってきました。

ももちゃんは大変元気な女の子で、初めて会ったとき私はM・ダックスのミックスかと
思ったのです。
私がよく目にするキャバリアは大体ツートンで、でも、ももちゃんは茶色一色。

そんな元気なももちゃんと歩きながら、
「どうしてまたシーズーにしなかったの!?」って尋ねたら、
「友達が連れてきてこの子だけ貰い手がいないから保健所に連れて行くっていうから
そんな事、聞かされたらなんとかしなきゃって思っちゃって・・・」
「本当よね」・・・と私。
「だけどそんなことするなら産まさせなければいいのにッ!」とかなりのご立腹。

ごもっとも!

「だけど、うちも貰ったのはいいけど、アイとうまくいかなくてね、、、
でも今更どうにもならないから・・・」

そうなんだぁ・・・私はてっきりペットショップでお金を出して買ってきたのかと思っていました。

どうやらももちゃんの貰い手がなかったのは、やはり毛色のせいだそうです。
一般的な(!?)キャバリアとはちょっと違う色。
それだけの理由で、もう少しで保健所に連れていかれるところのももちゃんだったとは・・・。


f0067245_16195298.jpg


ココアのことをとても可愛がってくれるももちゃんのママが、
エレベーターの中で、ココアの子どもが欲しいわぁ^^というので
私は一言、、、
「残念!このこ去勢しているからねっ!」


ももちゃんのような理由で保健所に連れて行かれる子がいなくなりますよ~にっ!



f0067245_16265314.gif
そうそう、新聞やさんの抽選でズーラシアのペアチケットが2枚当たりました!
でも期限が8月31日まで。
お盆休みはやっぱり混むだろうしぃ・・・
f0067245_16315168.jpg







f0067245_16291570.gif
チビ太情報
夏のお休みは8月12日(水)~です。
17日(月)から平常営業いたします。

by chibitatsurumi | 2009-08-01 16:33 | ともだち