セーブペットプロジェクト

今日、やっと狂犬病の予防注射を打ってきました。
簡単な健康診断もしてもらい、
体重は5.6キログラム
前回は6キログラムはあったので
少し体重が減った・・・
目標は、5キログラム前半

来月早々にはフィラリアの検査もしなくては・・・

フィラリアの薬にもジェネリックがあるそうで、
ココアの場合だと1錠、800円。
通常のフィラリアには効くそうだが、
でもいつも頂くフィラリアとは違って、これとこれ(何かわすれました)には効きませんと説明された。

それと同時にフロントラインプラスも毎月貰ってこなければね。
パンフを貰ってきたけれど、「SAVE PET PROJECT(セーブペットプロジェクト)」を知った。
動物用医薬品メーカーのメリアルジャパンと日本全薬工業が、
動物病院で処方されるメリアルのノミ。マダニ駆除薬を使うとその売り上げの一部が
活動に役立てられるそうです。
セーブペットプロジェクト








by chibitatsurumi | 2010-05-23 16:35

相変わらずの、コ・コ・ア



ココアを夢中にさせるもの・・・











それは、コレッ!

f0067245_213543100.jpg

私が、食べていた朝食のパンです。









f0067245_2142978.gif

by chibitatsurumi | 2010-05-20 21:42

いけませんねぇ・・・

我が家の悪いところは
ついつい、、、といいながらココアに
人間食を少しとは言え
あげてしまうこと・・・




反省、反省・・・。
f0067245_20423515.gif

by chibitatsurumi | 2010-05-16 20:45

今日の出来事

今日は銀座の晴海通り沿いにある画廊に出かけてきました。
先日のG.Wにもこの方の絵を一度みてみたいと南足柄市まで出かけました。
ちょっと今回は絵の展示も少なく、私が是非みてみたいと思った
この方の書がなくちょっとがっかり・・・
その代わり、帰りに歌舞伎座の様子を拝見



f0067245_1945517.jpg

すっかり囲いがされ重機も入り
先日櫓が新橋演舞場に移されたこともニュースでやってましたが、
やっぱり取り壊されることを実感。


そして、今日は手作りのラー油に挑戦
某メーカーの食べるラー油を目指したのですが
辛そうで辛くないはずが、辛いッ!


f0067245_19475076.jpg






なぜか、必ず器から一粒だけ外に出して、食べるんですよねぇ・・・。



by chibitatsurumi | 2010-05-15 19:53

久々…

f0067245_7274213.jpg

f0067245_7274254.jpg

あっと言う間に5月も半ば…

早いなぁ…

1月に更新して以来、すっかりご無沙汰。

その間、ココアの毛もすっかり伸び、先日カットしてきました。

本日、携帯電話からブログ更新です!

by chibitatsurumi | 2010-05-14 07:27