久しぶりに歌・舞・伎!

行ってきました。
新橋演舞場 8月大歌舞伎
f0067245_19581353.jpg

今まで歌舞伎座にあった櫓(やぐら)が新橋演舞場に登場
演舞場の紋「雪月花」

f0067245_2001956.jpg
f0067245_2003421.jpg

私が観劇したのは、第二部
演目は「暗闇の丑松」 橋之助他 と「京鹿子娘道成寺」福助、海老蔵

やっぱり海老蔵さんは、圧巻でした、あの目の鋭さ
思わず拍手!!!

来月9月も歌舞伎を見に行きます
そして、そして ムフッフッ・・・スマップのコンサート! 東京ドームですッ!


*******************************************
今朝、散歩に出かけたとき・・・
一週間前に初めて目にしたチラシ
まだ、貼ったまま
f0067245_2081981.jpg

見つかっていないのかなぁ・・・
あられちゃん、4歳、女の子
なんでも東神奈川駅周辺で迷子になったそうで、、、
首輪がはずれそのままダッシュ
だから何も手がかりになるようなものを見につけていないそうです。
あまりにも引きがつよかったりすると
首輪がするりと抜けてしまいそうになる光景、本当にたまーにですけど見ます。
あられちゃんは、見事にすり抜けてしまったようです。



ココアは家にいるときも常に首輪をつけていてその首輪には勿論
ココアの連絡先を入れた札を2枚つけています。
f0067245_2019041.jpg


だけど、たまに気がつくと首輪が外れているときがあるんです。
どうやら心優しき(!?)ツインズ1号がたまにはずしているようです。
訳を聞いたら、特に首輪についている迷子札がココアの首に刺さりそうでかわいそうだったから・・・と
寝ているときくらいははずしてあげてもいいんじゃないの?・・・って。

でも、ツインズ1号に説明したら納得したようです。
これはココアを譲り受ける時の大事な約束事なんです。


そして毎日の散歩時は首輪とは別にハーネスをつけて散歩をしているので
ハーネスにも迷子札と狂犬病予防注射登録の札をぶる下げています。
だから散歩時のココアにはブランブランと計4枚の札が揺れています。
万が一の為に二段構えです。
二度とココアがセンターに収容されないように・・・。
f0067245_20204459.jpg



f0067245_2022057.jpg


私が、あられちゃんのポスターに気がついてから
1週間は経ちます。
でも良く見たら、いなくなったのは8月8日との事。
早く見つかってくれるよう祈ります。
何せ、アニコム迷子捜索隊員の一員ですから・・・!?

by chibitatsurumi | 2010-08-26 20:36 | 歌舞伎

暑いのに食欲が出ます!

昨日に比べ少し今日は涼しかった・・・ような気がします。

暑いと本当に食欲なくします。

でも今日待ちに待ってた玄米のベーグルが
宅急便で届きました。

f0067245_22175583.jpg

味はゴマみそ、プレーン、シナモンレーズンの3種×10個
明日の朝、食べようと思います!
コレがおいしいんだぁ~♪
菜根譚農場「玄米じゃぱん」
良かったら食べてみてください!


そして、ココアと言えばやはり普段の食事はなかなかすすまない様子
アイムズの体重管理用ばかりでは仕方ありませんが・・・

でも歯磨き、なかなかしないんですよね。
この夏、歯石をとりに行く予定だったのですが・・・

それでも少しは注意しなければと思い、先日病院で購入したのがコレッ!
f0067245_22282094.jpg

「ビルバック・チュウ」です。
口の中の健康を保つ為の犬用健康補助食品です。
どうやらチキンフレーバーで嗜好性が良く、ココアはおやつの如く食べています。
食べる時に良く噛むことで機械的に歯を磨くことが出来るそうです。
でも、これ一日一枚のみです。

f0067245_22334378.jpg

ビルバック・チュウには目がないココア
がっついて食べています。
f0067245_2235534.jpg

食べ終わるとまだどこかにないかと捜しまわるココアです。







f0067245_2239353.gifココだけの話!?
urutemiさん、椅子の背もたれ部分のデザインは違うけど、回る椅子とテーブルの足が同じでしょう!?

by chibitatsurumi | 2010-08-19 22:43

この一週間の出来事

残暑お見舞い申し上げます!
f0067245_1631336.jpg

ボリボリ・・・
やたら後ろ足でわき腹あたりを
器用(!?)に掻いている。
良く見ればチョット部分的に赤みをさしているところも・・・。

う~ん、一応病院に行ってみるかッ!という事で
出かけたら、軽いマラセチヤ皮膚炎にかかっているとの事。
飲み薬を2週間分
これで少し様子を見て、もし改善されないようだったら
専用シャンプーを購入しなくては・・・
早めにわかったのも
ツインズ1号が坊主にしてくれと言ってカットを勧めてくれたお陰だ
老いては子に従え・・・か!?

治療費が保険に入っているお陰で、半額になりました。

その保険会社からなにやらプレゼント!?
封筒に入っていたのは保険証カードと同じ迷子札

f0067245_16183763.jpg













f0067245_16185489.jpg

携帯からサポート登録して、万が一迷子になったら連絡するとか
ついでに私、迷子の捜索隊にも登録してしまいました。
登録されたワンちゃんが迷子になった時
それらしき仔をみつけたら、即!連絡する役目です。




その迷子といえば首輪です。

ココアが我が家に来た時からずーっと身につけていた首輪が
いい加減、ボロボロ・・・

f0067245_16235473.jpg













f0067245_16241181.jpg












新しいの買って来ました。
f0067245_16284833.jpg












f0067245_16324359.jpg

f0067245_16335290.jpg
どう・・・!?似合いますかぁ?









f0067245_16345149.gifチビ太情報

本日より営業!

by chibitatsurumi | 2010-08-13 16:40

暑いから・・・

夏だとは言え、
毎日本当に暑い日が続きます。

鼻ペチャココアにとっては、まさに暑さは苦手・・・


ツインズ1号 
「今日、電話したら明日カットできないの!?」


「電話してみなければ分からないけど・・・ぉ!?」

ツインズ1号
「明日、俺休みだからココアの引き渡しできるからさぁ・・・」


「・・・じゃッ、してみる・・・」

何日前からツインズ1号は、ココアをトリミングをした方がいいと言っている。
私は、ウン、そうだね、そのうちにねと右から左
心の中であと1ヶ月は大丈夫と思っている私・・・

しかし・・・ツインズ1号の粘りが続く
「ココアが昼間、どんなに暑がっているかしらないからだよ
可愛そうだッ!」

とにかくココアを可愛がっているツインズ1号のその言葉に私も折れた
そうかぁ・・・そこまでツインズ1号が言うならトリミングをお願いしよう


f0067245_22203542.jpg
f0067245_22205264.jpgf0067245_2221584.jpg












いつもより大分短くカットされて帰って来たココア

「坊主にして欲しい・・・」
お迎えに来てくれたトリマーさんにツインズ1号はそう言ったらしい。




f0067245_222457.gif

by chibitatsurumi | 2010-08-05 22:28

暑中お見舞い

暑いです。
このところ知り合いに会えば挨拶がコレ

暑いですねぇ・・・


夏といえば打ち上げ花火
昨日は隅田川の花火だったらしいですが、
今日は恒例の神奈川新聞社花火大会
横浜の港ではにぎわっているだろうなぁ
 
横浜花火

わがやでもボンボンと花火の音が聞こえます。
外に出て川の土手にでも行けば、花火が見えるけど
今日は音だけ・・・!?


先日、あまりの暑さにペット専用のクールマットを購入
今までどうせ買ってもこの上で寝たりしないだろうと買わずにいたけど
毎日のこの暑さに無駄を承知で買ってきました。

ココアにこの上で寝てごらんといわんばかりに
マットの上に載せたら
すごく怪訝そう・・・
案の定、わざと避けて寝ていた。

ところが、もしかしてコレは気持ちがいいと偶然気がついたのか
ほら見てください!

f0067245_22404969.jpg
f0067245_2241084.jpg

いつの間にか、しっかりとマットの上で寝ている!

暑いよねぇ・・・


f0067245_22463296.jpg
f0067245_22464950.jpg

先日見つけた蓮の花
綺麗に咲いていたので・・・








f0067245_2249715.gifチビ太情報

チビ太は8月9日(月)~12日(木)まで夏季休暇とさせて頂きます。
13日(金)より平常営業です。*日・祭日はいつもの通りお休みです。

by chibitatsurumi | 2010-08-01 22:53 | ご挨拶