雪国、初体験!?

2月24日、25日と一泊二日で長野県の栄村という場所に
出かけて来ました。


長野駅周辺には、全くと言っていいほど、雪はなかったけど・・・
f0067245_9594246.jpg


f0067245_11524353.jpg
飯山線に乗って目的地に近づくうちに・・・
雪、雪、、、
この積雪にちょっと感動!?
f0067245_1013381.jpg
f0067245_102231.jpg

「森宮野原」という駅で下車。
どうやら長野県と言っても、新潟県の小地谷に近い場所。
昭和20年2月12日に日本一の積雪を記録した場所だそうです。

f0067245_11505878.jpg


和紙の勉強などした後、紙すきの体験なんぞもして参りました。
あっと言う間の2日
f0067245_1285793.jpg

長野新幹線で東京まで約2時間。
近いなぁ・・・

その間、ココアはどうしていたかと言うと、
ツインズ1号が、お散歩してくれました。
f0067245_1252940.jpg

今日も、シャンプーしました。

by chibitatsurumi | 2011-02-27 12:11

アミちゃん家族と一緒

夕方の散歩
今日は少し早めに出かけたら、茶ラブのラブちゃんやゴールデンのリキ君他
沢山の友達に会えました。

そして、アミちゃん一家にも久しぶりに会ちゃいました。
ココアは特にアミちゃんのパパが大好き!
だって・・・


*時々、変な声が入りますが・・・

ご覧の通り、アミちゃん一家のお散歩には、おやつタイムがあるのです。
だから、アミちゃんパパに会うと、もう一生懸命歩きます。

可愛いのは、チワワの一人(名前、何だっけぇ?)が
両手揃えて、頂戴、頂戴ってする様子。

f0067245_21213662.jpg


f0067245_21274173.jpg


アミちゃんのパパはココアの事をとっても可愛がってくれます。
アミちゃんが来る前にはシーズーを飼っていたらしく
その子とココアが似ているらしいのです。
だから、ココアに会うと、
「ココぉ~、お父さんちの子になるかぁ?」って・・・。

みんなに可愛がってもらって、良かったです。



*******************************

ココアを助けて下さったNPOの愛護団体のホームページを見ていたら、
こんなお知らせがありました。
ピースハウス』(僕たちを助けて
よろしければ、僕たちを助けてというところを覗いてみてください。
詳細記事

*******************************

by chibitatsurumi | 2011-02-20 21:39 | ともだち

天気、、、雪!?

今日は、雪予報
朝、確かに、雪は降っていたけれど
今は、みぞれ・・・!?雨・・・!?

f0067245_9532247.jpg



f0067245_12551953.jpg

午後からだいぶ雪が降ってきました・・・・



地下鉄ってすごいッ!

同じに目的地に着くなら、出来るだけ、地上を走っている電車に
つい乗ってしまうせいか、地下鉄って、あまり乗りなれないのです。

昨日は、月に一度の新宿まで習い事の日。
ここに行く時は、京浜東北線で浜松町まで出て、
都営大江戸線なる、日本一深い場所を走る地下鉄に乗り、
都庁前で下車

昨日は、その後、仕事の打ち合わせが入り
急遽、センター南にある、とある場所に出かけなくてはいけなくなった始末・・・
さて、どうやって行こうか・・・
JR新宿から渋谷まで出てとか、色々な経路を調べた結果
一番早く、料金も安いルートがコレッ!

都庁前(都営大江戸線)--青山1丁目(東京メトロ半蔵門線・田園都市線)--あざみ野(横浜市営地下鉄)--センター南

全部地下鉄利用で、見事なくらい連絡もスムーズ
これにはビックリしたと同時に見直しました。

人間、こんな事からも思うけど、
柔軟に物事考えて対処していくことって大事ですね。
偶然が、行動の幅を広げるって事に
今更ながら感激

用件も済ませ、外に出ると
センター南駅周辺にところどころライトアップ

f0067245_1016574.jpg

耳を済ませると、オルガンのウェディングマーチが聞こえました。
こんな時間に、結婚式!?

by chibitatsurumi | 2011-02-11 10:23

シャンプーのたびに更新!?

久しぶりに更新しようとブログを開いたら・・・
あらッ!偶然!
前回シャンプーしたって書いたら
今回もシャンプーしたって・・・
f0067245_13593299.jpg


散歩に行くと、乾燥しているせいで、歩くたびに砂埃り・・・
モップのごとく、その埃りをつけて、あっという間に白い毛が
茶色に・・・

f0067245_14134258.jpg



先日、仕事の関係で千葉県の木更津に行って来ました。
行きは、東京駅経由蘇我から木更津という経路も考えたのですが、
その日は、京浜東北線で品川まで行き、総武線に乗り換え千葉、
そして内房線で木更津という面倒な経路で行ったのですが、
途中、今、建設中のスカイツリーを車窓から見ることが出来ました。
高所恐怖症の私にとって、尊敬してしまいます
あんな高い場所でお仕事される方って・・・

帰りは、高速バス利用。
これまたビックリ!
木更津から横浜駅まで道路も空いていたこともあり、
行きの所要時間の半分
50分ほどで着きました。
確かに地図をみても納得するけど、海ほたるを利用すれば
直線ですものねぇ
川崎駅行きっていうバスもあるし、
これは、便利だわぁ・・・

f0067245_14235523.jpg


そう、ココアの言うとおり、
お陰でココアは無理やり、いつもより早く起こされ散歩に
行ったんだものねぇ・・・

f0067245_14305176.jpg


当日、木更津で食事をしている際、名刺入れを探したら、
あれっ!?ない!!!
確かにココにいれたんだけどぉ・・・

家に帰って探しても見つからない、もしかして落とした!?
そう思いながら、3、4日
仕事先に木更津警察署から電話。
駅に名刺入れが落し物として届けられ、警察署に回ってきたとか、、、
名刺入れに一番多く入っていた名刺の主が落とし主ではないかと。
木更津に近いうちにくるかと尋ねられたけど、NOです。
送料を払うので送って頂けないかと伝えると
木更津も海ほたるが出来て、県外から人がたくさんくるようになったので
落し物を送るシステムがあるので・・・との事
書類でまずその申請をしなくてはいけないのですが、
親切にご連絡くださり、助かりました。

f0067245_1447848.jpg


僕のお土産、忘れるんです・・・(BY COCOA)

by chibitatsurumi | 2011-02-06 14:54 | トリミング