行く年、くる年。ご挨拶

色々あった今年の日本。
あと1日と数時間で新たな年にバトンタッチです。
いいことありますように、願うばかりです。

今年最後のブログアップ。
ご挨拶です。
f0067245_1444085.jpg
大変、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by chibitatsurumi | 2011-12-30 14:08 | ご挨拶

テンション、、、ひっくぅ~!

確か昨年の今も同じ事言ってた・・・
結局、あせって写真嫌いな、ほんと~に写真が大嫌いなココアに
無理やり、くる年の干支の服を着せ
年賀状用の写真を撮りまくった。が・・・
f0067245_9363110.jpg
ご覧のとおり、このテンションの低さ。

f0067245_9382479.jpg
本人にその気、全くナシ

f0067245_9402428.jpg
険しい顔つきでココア龍、ベランダを闊歩



果たして、年賀状は完成するのだろうか。

確かな事は、元旦には届かない・・・。
(そう、昨年も同じこと、言ってた)








*******************
〈チビ太情報〉
今年は29日まで営業
そして、新年は6日から営業します。
ありがとうございます。

by chibitatsurumi | 2011-12-24 09:47 | 干支

かみ合わない話

いつもの通り、朝の散歩。
そこへ猫好きAさん


f0067245_1972753.jpg
猫好きAさん: 今日は寒いわねぇ
私: 本当ですねぇ

猫好きAさん: 寒いからお洋服着てるのねぇ、
チョコちゃん
私: (いえ、ココアです・・・と心の中)

猫好きAさん: やっぱり寒がる?
私: そうですね、もともと家の中にいる子だし、
              暑さとか、寒さには弱いですよね。

猫好きAさん: そうなの。
私: 毛の抜け替わりがないから夏毛とか冬毛とかないし・・・。

猫好きAさん: そうなの、じゃぁ、冬が大好きなのね、
           これから雪が降ったら大喜びじゃないの?
           じゃぁ、チョコちゃん、またね。

私: ・・・!????

どうしてそうなるの!?
結局、ココアはいまだにチョコちゃんで、そして新たな情報として寒い冬が大好きで、
雪が降ったら雪やコンコン・・・の歌のごとく、喜び、庭駆け回ることになってしまった。

猫好きAさんの頭の中は、一体どうなっているんだろう。
f0067245_19283017.jpg

by chibitatsurumi | 2011-12-21 19:32 | 散歩

体調管理

突然ですが、
ココア、下痢気味です。

朝、散歩に出かけた所、
うッ、ん!?
ちょっと柔らかい・・・

そう思いながらいつもの通りの散歩で帰宅

そして、暫くすると。


f0067245_11583258.jpg
ねぇ、ねぇ、ねぇ~~~とやたらしつこい。

私がちょっとシカトすると、
玄関に向かって走って行ったり、パソコンの前を行ったり来たりしたり
・・・?もしかしてと私。
そう以前、2~3回、粗相をした時パソコン前に
わざわざ行ってしてたっけ。
そう、朝、ちょっと柔らかかったっけ。
f0067245_1261687.jpg
そう、そうですよッ!
だから早く連れてって、外に!

―――そんな訳で、またも散歩に出かけて。―――
ココア、ホッ。

f0067245_1210437.jpg
面倒がらず、
今度から、すぐに外、連れてって下さいね。
(・・・と、言っているのかいないのか、ココア ドヤ顔)



f0067245_12134534.jpgf0067245_12142961.jpg
今日は、こんな話で、
失礼しました。

by chibitatsurumi | 2011-12-18 12:17 | シーズー

混合ワクチン、打ちに行く

今日は、午後休をとったので、
やっとココアを病院に連れて行きました。

病院に行くとも知らず、本人は散歩に行くのかと
ちょっと興奮。


f0067245_1732068.jpg
どこに連れて行ってくれるんですかぁ?(by cocoa)


f0067245_1753594.jpgf0067245_17722100.jpgf0067245_179621.jpgf0067245_178193.jpg




キョロ、キョロと何だか落ち着きません。
一体、どこに行くんですかぁ?(by cocoa)


f0067245_1714118.jpg
へッぇ!?病院・・・!?
それも注射(8種混合ワクチン)を打ちにいくんですかぁ!?
(by cocoa)


そうです、せっかく喜んでいるココアを尻目に
病院へGO!なのでした。

by chibitatsurumi | 2011-12-13 17:23 | 病院

わざわざ、どうして・・・!?


時々、ココアの行動に、?マークを入れてしまいたくなることがあります。
例えば、こんなとこ・・・


f0067245_14301352.jpg

何か、わかります?
恥ずかしながら、リビングの端に積み上げた
私のズタ袋。

この上に乗り、わざわざ形を整え
寝るんです。


f0067245_14343583.jpg
何か、問題でも?(by cocoa)

f0067245_14364059.jpg
わざわざ、ここで寝なくても、
万年床もあるし、ココア専用のベットらしきものもあるのに・・・。


f0067245_14392784.jpg
いや、いや、ここがなぜか気持ちいいんです。(by cocoa)
f0067245_14412680.jpg

こんな、意味不明な事、時々します。

by chibitatsurumi | 2011-12-11 14:46 | 寝床

朝の散歩

いつもの散歩コースの鶴見川に、
最近は、川鵜が数匹いて
あの鵜飼の様子さながらに
川に住む何の魚をとって飲み込んでいる様子を見かけます。
鴨もたくさん泳いでいて
特にこの時期には、横浜港から
白いカモメが集団でやってきます。

さて、今朝はどうだろう・・・と、ココアを高い所に乗せて覗いてみると。
f0067245_1954171.jpg
カモメが土手下にある川の歩道にある手すりに行儀よく並んでいました。
(写真、、、撮ってませんが。)


f0067245_1958449.jpg
どうやら、飼い主同様、
高所恐怖症らしく
ココアはひきつった顔(?)して下りたがっていました。

by chibitatsurumi | 2011-12-05 20:10 | 散歩

唯一のお歳暮が届いたッ!

12月になると、何となく、街の様子が
慌ただしい雰囲気になりますが、
今日、実家の母からお歳暮が届きました。

f0067245_144588.jpg
お歳暮って、おいしいものですか? (by cocoa)

我が家は、あまりお中元とかお歳暮とかお送りしないので
多分、これが唯一のお歳暮になるかも・・・。

f0067245_147223.jpg
早く、開けて下さい。(by cocoa)

いや、いや、(私の好きなおせんべいなので)もったいないので、まだ開けません。

f0067245_14102130.jpg
そーですかぁ、それなら寝ます。(by cocoa)

・・・・。




追伸
ココアが我が家に来て、今日でちょうど丸6年経ちました。
早いねぇ

by chibitatsurumi | 2011-12-04 14:14

知らなかった!


今日、昼休みテレビを観ていたら
こんなこと言ってた。

愛犬と散歩中、突然猫が飛び出して来た。
愛犬は、その猫を見て、『ワンッ!』と吠えたら、
前を歩いていた女性がその声にびっくりして転倒。
けがをしたので、後日治療費など請求された。
さて、治療費など支払う必要はあるのか、ないのか・・・

答えは、あるそうな・・・。


f0067245_20224293.jpg
それ、本当ですかぁ?(by cocoa)

どうやら、本当のようです、
弁護士の先生がそう言ってましたが・・・。


f0067245_20281191.jpg
そうですかぁ、
でも、たぶん、僕は吠えたりしませんよ。(by cocoa)


突然、猫ちゃんが飛び出して来たから
そのワンちゃんはびっくりしたんだねぇ


f0067245_2035040.jpg
飼い主の責任って、結構大変ですねぇ、(by cocoa)


f0067245_20393177.jpg


なんか、しっくりこないけど、
お散歩中は、いろんなことに気を付ける必要があるんだなぁ・・・と
思いました。

by chibitatsurumi | 2011-12-01 20:48 | 散歩