トラシュシュ隊、帰宅

日曜日の事。
朝のトラシュシュ任務、無事終了。
f0067245_1954505.jpg
エレベーターを降りて、廊下にココアを降ろしたら
自分で自宅の玄関前に歩いて行く。
そんな姿を見ると
ちゃんと自分の家が分かっているんだなぁーとちょっと感心。

そして、家の中に入ると
f0067245_2041457.jpg
何事もなく平和な朝でした。
by cocoa
f0067245_2082753.jpg
任務が終わって、
ダラダラ、、、 
それが、いいんです

by cocoa



by chibitatsurumi | 2012-01-31 20:24 | トラシュシュ隊

ヒーローの弱点


世界平和を目指すトラシュシュ隊の第一歩を踏み出したからには
ココアも正義の味方、「ヒーロー」を目指さなければなりません。
ヒーローは、なんでも万能で、
そう、空だってもしかして飛べなければッ!
ところが・・・。
f0067245_15315038.jpg

ここに来るとココアは、躊躇します。
足が止まります。

何ヶ所か土手に上がる場所があるのですが、
そのうちのひとつ、この場所から上がるとき
まず、階段を見つめます。
そして、私の顔を見上げます。
f0067245_15352034.jpgf0067245_15354938.jpg

回りをうろうろして、結局私に助けを求め、
抱っこして階段を上がる羽目に。



どうやら、この階段は、ココアのトラウマ。
この階段で過去に2、3度ほど踏み外したことがあるんです。
その鈍くささが、短足シーズーらしく
可愛いと思ったのですが、
正義の味方、ヒーローになるには克服しなければっ!
頑張れ、ココア
f0067245_15441666.jpg
実は、僕、この高い場所も・・・(汗、、、) by cocoa

by chibitatsurumi | 2012-01-28 15:48 | トラシュシュ隊

それでは早速、トラシュシュ隊

早速、トラシュシュ隊見習い(まだ会員証がないので、見習いということで、、、)の
ココアは任務に就きます。

― 手始めに、日の出前の国道15線沿いを確認 ―
f0067245_1913504.jpg
ここで、だれかの匂いがします。
だから、僕の匂いも付けちゃいます!?

(by cocoa)

― そして、次はいつもの土手の見回り ―
f0067245_19191365.jpg
G.レドリバーのリキ君に会いました。
ママはリキ君が大好きです。

(by cocoa)

f0067245_1927415.jpg
んッ!?
何かを見つけたココア。
ココアの目線の先には・・・

f0067245_19293881.jpg
猫さん・・・。
自由人の猫さんです。
(ちなみに自由人とはノラちゃん)

f0067245_19313214.jpg
じーっと、じーっと見つめているココア。
そして自由人の猫さんもじーっと見つめている。

暫くすると・・・
驚きッ!
自由人の猫さんがこっちにやって来た。
f0067245_1936536.jpg
おはよう。
(by cocoa&cat)

なんと、ココアと自由人の猫さん、鼻と鼻であいさつです。

これこそ、トラシュシュ隊の任務。
世界平和の第一歩です。

by chibitatsurumi | 2012-01-25 19:44 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊、いざッ!

今日、トラシュシュ隊、入隊の第一歩となる
シュシュがHANAさんから届きました。
  (「太郎、あなたは幸せですか?」) 

それが、コレッ!
f0067245_2029220.jpg

そして、HANAさんとのお約束通り、このトラシュシュを身につけたココアの
写真を撮影し、お送りしなければ。
・・・と、頑張ってみたが、
ご覧あれ。
f0067245_20314094.jpg

f0067245_20322573.jpgf0067245_2033691.jpgf0067245_20335746.jpgf0067245_20423171.jpg






ココアは、何せ写真嫌い。
う~ん、HANAさんに、どの写真をお送りすればいいのだろうか・・・。

ちなみに、トラシュシュ隊とは、世界平和に貢献する犬の仲間たち(!?)

どんどん、尾ひれがついて色々なことになってくるのが世の常だが、
HANAさん、はじめトラシュシュ隊の皆様、これであってます?

これから、ココアはトラシュシュ活動に頑張ります!

by chibitatsurumi | 2012-01-24 20:49 | トラシュシュ隊

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます。

こんなこと言ったら、大雪が降っている地域の方には
大変申し訳ないのですが・・・
寒くて、さむくて・・・

f0067245_14485077.jpg
案外あっさり派のココアは
このところ私の膝の上にやたら乗りたがる


寒いです・・・。(by Cocoa)


私もココアが側にいるとまるで心地良い湯たんぽを抱えているようです。

by chibitatsurumi | 2012-01-15 15:02 | ご挨拶

恒例、箱根駅伝

今年も2日、3日は自宅前から箱根駅伝の応援です。
f0067245_924182.jpg
第2中継地点過ぎ
早稲田がぶっちぎりトップです。
f0067245_9255721.jpg
ラストは中央学院大学。

これから箱根までの往路、頑張れ!

f0067245_9283478.jpg
ココア龍、朝からおもちゃと一戦交えています。


おまけ
f0067245_9305737.jpg
今年の旗はビニールでした。


*******************
新年早々の昨日の地震
結構長く揺れてました。
どうぞ、今年は何事もありませんように。

by chibitatsurumi | 2012-01-02 09:32 | 箱根駅伝

あけましておめでとうございます

今年も、自宅から横浜港からの船の汽笛を聞いて
新年を迎えました。

今年も宜しくお願い申し上げます。


f0067245_1112278.jpg
ヨロシク(by cococa)

by chibitatsurumi | 2012-01-01 11:13 | ご挨拶