小説、吾輩は、、、

吾輩は猫で、 いや、犬である。
名前はまだ無い。

スーパーの特売品ココアが由来となった立派な?名前があるだろうに
特売と言わないでくれッ

何でも7年近く前、心細く不安な気持ちでセンターにいた吾輩を
心優しい人たちが救い出してくれて仮親(仮ボスさん)宅から
現在のご主人宅に移ってきたそうだ。
ちなみに仮ボスさん宅での居候犬としては12代目,
仮の名をマット・デイモン。

あの時、助けてもらってなかったら、吾輩は今この世にいない、、、
ほんと、感謝だよね。


f0067245_2073349.jpgf0067245_208312.jpgf0067245_209220.jpg










吾輩の趣味は、匂いを嗅ぎまわる事。

そして、特技はと言うと、、、
f0067245_20164391.jpgf0067245_2018731.jpgf0067245_20184943.jpg










絶対にカメラのシャッターが下りる瞬間
顔をそらす事・・・?

f0067245_20212329.jpg




















どうだッ!?



なッ、なにぃ?そのドヤ顔・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-06-28 20:32 | 日本文学シリーズ

またもや、、、年甲斐もなくぅ



犬の世界にツイッターなるものがあるとしたら、
きっとココアおよびその仲間たちはこうつぶやいているでしょう。

「でたよぉ、病気が・・・」
「病気って何?」
「ほら、ほら、ママさんのぉ・・・」
「まさか、あれッ?」
「そう、そう、そのまさか」


f0067245_2163641.jpg
まず、1冊目。
そして、2冊目。
f0067245_218491.jpg
あと3冊、予約済みです。

「病名は?」
「スマップ中毒・・・!?」

f0067245_21155087.jpg
「年甲斐もなく、いい加減にして下さいな」





そうは言っても、8月からドームツアーです。
抽選に、当たれぇ、当たれッ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


by chibitatsurumi | 2012-06-25 21:24 | SMAP

新橋演舞場


本日、歌舞伎を観に新橋演舞場に出かけて来ました

今月は、もちろん猿之助、中車の襲名披露と團子初舞台。
團子ちゃん、口上かわいかったです。
節回しが何とも言えません!
香川照之さんは、彼が生まれた時からいつ歌舞伎界に入ってもいいように
育ててきたのではないかと思われるほどです。

f0067245_19402469.jpg


口上前の幕は、福山雅治さんが贈ったものだとの事
f0067245_1942852.jpg
今回の歌舞伎はよかったです。


f0067245_19522564.jpg
たまに更新したと思ったら歌舞伎ですか。
僕が主人公なのに・・・。



そういっているか、いないかは、わかりませんが、
ココアはおとなしくパパさんとツインズ1号とお留守番しておりました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-06-17 19:57 | 歌舞伎

梅雨入り



6月3日の日曜日。
北鎌倉から源氏山、銭洗弁天などに行ってきました(仕事で・・・)
東慶寺、いわゆる縁切寺の写真です。
f0067245_18403098.jpg


そして、この間の土、日は愛媛県松山市に行ってきました(仕事で・・・)
坊ちゃんにも出てくる道後温泉の写真です。
f0067245_18371557.jpg


私が出かけていた一泊二日の間、ツインズ1号がココアの相手を立派に果たしてくれました。

そして、その間、横浜は梅雨入り。

今日も雨、雨、、、

濡れている道路は絶対に歩かない!
トイレは絶対に外!
だからそんな雨の日の散歩コースは、国道15号線の下にある地下道。


だけど・・・。
f0067245_18542765.jpg
この階段(スロープ)、登れば地上にでます。
f0067245_18572684.jpg
地上に出たいです。
(地下道に入ると、どうも雨が降っていることを忘れるらしい、、、)
f0067245_1902443.jpg
に行けるまで、ここを動きません!

そうやっていつも、上がっては、やっと、道路が濡れている事に気が付き
戻ってくるココア。


自分の意思をまず通したいと思うこの頑固さは、
少し直した方がいいのではないかと私は思うのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

by chibitatsurumi | 2012-06-12 19:14 | 散歩