さて、体重は・・・?

混んでるかなぁ、、、でも、この雨だし。
と、思いながらココアの病院へ。
フィラリアとフロントライン。そして、前回診てもらった湿疹。

f0067245_16161844.jpg
車に乗るとは、、、もしやッ!?

病院ですよ。

f0067245_16191041.jpg
やっぱり、、、ですかぁ

もしかして、、、怖いの?

f0067245_16222052.jpg
そッ、そんな事、ありませんです。

そんな会話をしたような、しないような・・・
そして体重は5.4キログラムでした。



おまけ・・・
f0067245_16264294.jpg今月で全部揃いました。









f0067245_16282266.jpg28日のSMAP東京ドームコンサートチケット。
残念ながらスタンド席。
あ~ぁ、一度アリーナ席で応援したいなぁ








f0067245_16314155.jpg国立競技場での嵐のコンサート。
コンサートの前の日曜日、グッズのみの販売があったとか。
知り合いの中学生がお土産で買ってきてくれた
ありがとう。






ミーハーな母を持つココアにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-09-23 16:35 | 病院

目移り


日頃から怠りがちのブログ更新ですが、
今回、さらに怠る要因が増えた。
それは、「Face Book」
以前から興味はもちつつ、かと言って行動を起こすほどの
興味はなかったFace Book。
それがヒョン事から始めることとなり、
新しもん好きの私は、暫くこちらに興味がそそられていた。

しかし、ふと視線を感じて振り返ると
f0067245_8102424.jpg

ブログを通じて、せっかくできた友達を、僕から奪うんですか!?とでも
いいたそうなココアの視線がこの頃痛く感じる・・・(気がする)

f0067245_8145719.jpg




その代り、ココちゃん、話題提供してよねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






# by chibitatsurumi | 2012-09-17 08:21 | 日常の色々

総勢5匹

f0067245_1841205.jpg

あみちゃん(豆シバ)一家と久し振りに出会う。
チワワが2匹、M-ダックス、そして豆シバのあみちゃん。
そこに何気なく加わるココア。

# by chibitatsurumi | 2012-09-14 18:41 | シーズー

当選!

9月28日 金曜日
東京ドーム、行ってきます!

何しに?って、、!?
ムフフフ、、、スマップのコンサートですよ。


・・・と、いう訳で、今日はココアの写真ありません。

# by chibitatsurumi | 2012-09-07 19:05 | コンサート

Peace


リビングのど真ん中。
家人の誰しもが、文句も言わず
ココアを起こさぬように歩いてく。


f0067245_17371930.jpg
これこそ、、、
f0067245_17381813.jpg
平和。







・・・なぁ~んてね。
オイ、オイ、ココア、邪魔ッ!
何度、言ってもリビングのど真ん中、廊下のど真ん中で寝るんだなぁ、、、


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


# by chibitatsurumi | 2012-08-30 17:48 | 日常の色々

可愛い、自由人


朝、暑くなる前に散歩。
土手の階段下で、何やらいつもの自由人の一人
猫ちゃんが、!?
どうしたの落ち込んじゃってぇ
f0067245_10522121.jpg

ココアと共にそばに寄ってみたら
f0067245_10541517.jpg

何やら、好奇心の先には、ちっちゃな、カニが
f0067245_10553657.jpg

落ち込んでたわけじゃなく
カニと遊んでいたのね。

f0067245_10575215.jpg
そうです。いつもの猫さん、
今日はカニさんに夢中でした。






猫のかわいい仕草に朝からHAPPY!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-08-13 11:01 | ともだち

かゆいッ


暑い、暑い
ココアがハァ、ハァと息を荒くしています。
先日トリミングをお願いしたところ
トリマーさんが、ここ、赤くなってますよ
シーズーは、ひどくなると慢性化しやすくなるので
早く病院で診てもらった方が。
と、アドバイスいただきました。
f0067245_20464285.jpg
どこ、行くの?


そんなわけで、病院に行ってきました。
今のところそんなひどくないので、2週間ほど、薬を飲まして様子を見てください。
2種類の菌を抑える薬をもらってきました。

どうやらちょっとこの暑さの影響もあって、蒸れてしまったようです。

f0067245_20561749.jpg
特にのどのあたり、かゆいです。
f0067245_20595199.jpg
期待して、損した。遊びに行きたいです・・・たまには、





この頃、1ヵ月に1度くらいしかアップせず、御無沙汰してます。
ココアは元気です、
湿疹も、年に何回か出ては、病院通い
今回も同じ症状で、御心配無用です。
ただ、犬種的に皮膚の状態には特に気を配らなければとは思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-08-08 21:22 | 病院

暑いッ!

ココアは知っている。
f0067245_15284045.jpg
我が家で一番涼しい場所を
玄関からベランダに抜けるこの風

何にも考えていないようで、結構いろんな知恵もっているね。


それにしてもこのココアのこの姿
いかにも暑いッ!って感じ。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-07-16 15:33 | ご挨拶

小説、吾輩は、、、

吾輩は猫で、 いや、犬である。
名前はまだ無い。

スーパーの特売品ココアが由来となった立派な?名前があるだろうに
特売と言わないでくれッ

何でも7年近く前、心細く不安な気持ちでセンターにいた吾輩を
心優しい人たちが救い出してくれて仮親(仮ボスさん)宅から
現在のご主人宅に移ってきたそうだ。
ちなみに仮ボスさん宅での居候犬としては12代目,
仮の名をマット・デイモン。

あの時、助けてもらってなかったら、吾輩は今この世にいない、、、
ほんと、感謝だよね。


f0067245_2073349.jpgf0067245_208312.jpgf0067245_209220.jpg










吾輩の趣味は、匂いを嗅ぎまわる事。

そして、特技はと言うと、、、
f0067245_20164391.jpgf0067245_2018731.jpgf0067245_20184943.jpg










絶対にカメラのシャッターが下りる瞬間
顔をそらす事・・・?

f0067245_20212329.jpg




















どうだッ!?



なッ、なにぃ?そのドヤ顔・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-06-28 20:32 | 日本文学シリーズ

またもや、、、年甲斐もなくぅ



犬の世界にツイッターなるものがあるとしたら、
きっとココアおよびその仲間たちはこうつぶやいているでしょう。

「でたよぉ、病気が・・・」
「病気って何?」
「ほら、ほら、ママさんのぉ・・・」
「まさか、あれッ?」
「そう、そう、そのまさか」


f0067245_2163641.jpg
まず、1冊目。
そして、2冊目。
f0067245_218491.jpg
あと3冊、予約済みです。

「病名は?」
「スマップ中毒・・・!?」

f0067245_21155087.jpg
「年甲斐もなく、いい加減にして下さいな」





そうは言っても、8月からドームツアーです。
抽選に、当たれぇ、当たれッ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


# by chibitatsurumi | 2012-06-25 21:24 | SMAP