動画パート2  朝の散歩


おはよう!とコーギーちゃん、二人に囲まれて散歩です。一人は同じマンションに住むマック君(前行く彼)。もう一人は毎日会うんだけど、名前不明。

チビ太情報…すみません。今日は何かと忙しく(予約のお客様があるため)携帯電話から仕事中に投稿。

# by chibitatsurumi | 2006-03-15 15:16 | 動画

動画


散歩中、トイプードルのこのはちゃんと会う。
このはちゃんに゜ワンッ!゜と吠えられた・・・



f0067245_19293636.gif

チビ太情報・・・明日は9名ほどの宴会。今から準備中です。

f0067245_1930465.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-14 19:21 | 動画

遠くから見たら、やっぱり・・・

f0067245_18304458.gif



今日は、疲れたから休みをとった。。。
。。。と言うことで朝の散歩も少しだけゆっくりペース。

向こうから、久しぶりのチャコちゃんが、そして、ヨークシャー・・・!?
あれっ!?昨日のM.シュナウザーカットのジャガーちゃん。
少し離れてみるとやっぱり違うね。シュナウザーちゃんとは・・・f0067245_18422734.gif

そんなわけでチャコちゃんとジャガーちゃんと公園で遊んだ。
ココアが遊んでいるうちに公園から出ようとしたので注意すると、
さすが、お母さんのようなチャコちゃん・・・
公園の出口付近でココアが出ないように番人になった。
結構面倒見の良いチャコちゃん。

チャコちゃんが少しすると帰ってしまうと、ココアとジャガーちゃん。
二人でくっついて遊んでいる。
ココアが片足を上げオシッコするとジャガーちゃんも同じに・・・
結構男の子同士でもなんの不都合もなく仲良く遊んでいる。
どうもお互いどのわんちゃんにでも平気で行ってしまう様子は同じなようで。


f0067245_1844167.jpg
散歩から帰ると、時刻は7時20分・・・

今日は、ゆっくりとやすむぞォ~♪f0067245_1936445.gif








・・・という考えは少し甘かった・・・ようだ。

早めに夕飯の買い物をして、ゆっくりと昼寝でもとかえってきたら、
マンションの駐車場につくなり、車からハンズフリーにしてある携帯電話がなった。

スピーカーから聞こえる声は学校の保健室の先生・・・
バスケ部の彼がけんかして頭を蹴られたとか・・・
顔色も悪く吐き気があるので、脳神経科の病院にこれからすぐ連れていきますとの連絡・・・

わたしもそのまま車で病院に直行・・・
CTスキャンの結果脳出血もなし・・・
本人も少し顔色が戻りなんとか頭痛を訴える以外元気になった。
かえって来たら、もうすでに5時過ぎ・・・

終わった・・・。わ・た・し・の休みが・・・f0067245_19374644.gif



<追記>昨日、アトムがずーっとお世話になっていたバウワウさんに電話。
来週の月曜日、ココアもカットでお世話になります。

f0067245_1982023.gif



f0067245_1928566.giff0067245_19282389.gif

チビ太情報・・・今日から一週間よろしくお願いします!

f0067245_19321278.giff0067245_19323161.giff0067245_19332326.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-13 19:42 | ともだち

春二番!?

f0067245_154566.gif



今日8時30分ごろ散歩に出かけたら、初めてのわんちゃんに会った。
ココアはもちろん相手のわんちゃんも大喜び!
私はミニチュア・シュナウザーの赤ちゃんとばっかり思いながら、撫でていたら、
シュナウザーカットのヨークシャーだった・・・
・・・!?へっ???
f0067245_15163223.gif
f0067245_15133475.giff0067245_15134431.giff0067245_1514322.gif
f0067245_15165075.gif


シュナウザーのようなカットした彼は、もうすぐ1歳で、名前は<ジャガー>
なんでも子供が好きで付けたとか・・・(車のジャガー・・・かなぁ?)
みんな可愛い名前を付けているのに・・・とジャガーちゃんのママは少しぼやいていた。
確かに見た目と名前はなんとなく一致しないが、
それはそれでなかなか可愛い・・・気がする。

実は私も車シリーズでベンツちゃんとかマーチとか少しは考えた。
先代のわんちゃんは<アトム>なのでアニメシリーズでソランとか悟空とかベジータとか・・・
結局スーパーに買い物に行ってたまたま飲料コーナーでココアの特売があり、
それを目にした私は、そうだ!ココアだ!
まっ!そんなもんでも充分、ココアはココアと今ではすっかり自覚(?)しているようである。
(通称ココ(COCO))

f0067245_15285047.jpg
前髪がだいぶ伸びた・・・

f0067245_15291451.jpg

こんな風に応急処置


f0067245_15362730.giff0067245_15365043.gif









f0067245_15302865.jpg

まだ前髪が目にかかるので
ゴム3本




f0067245_1532244.jpg






やっぱり、そろそろカット・・・?





f0067245_15391861.gif



昨日は仕事があって、かえってきたのが5時過ぎ・・・
なんとなく疲れた・・・ので3人の頼もしき息子たちと外食した。
いつもパソコンを開き必ずメールチェックをするのだが、昨日はパソコンの前にも座らず
いつのまにか7時過ぎにソファーで寝ていた・・・。


f0067245_15433086.giff0067245_15434679.giff0067245_1544333.gif



チビ太情報・・・昨日はそれでも11時過ぎにお店に出勤。
そして今日は日曜日で定休です。

# by chibitatsurumi | 2006-03-12 15:46

歯磨きジェル

f0067245_2022329.gif




朝気がつくと・・・
f0067245_20213223.jpg
なに・・・!
・・・これ?











f0067245_20234898.jpg
             あ゛~、
            赤いクマちゃん!





f0067245_20261324.jpg




f0067245_20263955.jpg

よく見ると、
シッポが・・・
ない!







私と一緒に仕事をしている人たちはみんなわんちゃん好き。
み~んなわんちゃんを飼っている。
この間の火曜日、歯磨きの話題になった。
ボーダーコリーのルビーちゃんのお姉さん(?)が最近買ってみたもので
なんか効果がありそうだと言うものを教えてくれた。
まだ使い始めたばかりだけど、いいかもしれないと言うことで
今日買ってきてもらった。
f0067245_203124100.jpg

一日に1回奥歯のほうに2~3滴たらすだけでどうやらよいらしい。
ルビーちゃんの口臭もだいぶなくなったと言っていた。









f0067245_20351072.gif



f0067245_20364489.giff0067245_2037721.gif


チビ太情報・・・今日は金曜日、何事もなければ11時に出勤?



f0067245_2049547.giff0067245_20493743.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-10 20:51

今日は寒い

f0067245_1935947.gif



昨日はだいぶ暖かかったが、今日は一転・・・
・・・寒い!

f0067245_1955964.jpg
そろそろカットの予約を
入れようと考えていたけど、
やっぱ、もう少し様子見・・・。






f0067245_1973951.jpg









f0067245_197518.jpg

ブラシでとかすと、遊んでいると勘違いし、
ブラシに興奮!
ダマダマが出来たらどうすんの!




f0067245_19122594.gif

f0067245_19133816.gif
明日は中学の卒業式。
次男、三男に3年生、いなくなっちゃうと淋しいね・・・と話すと、
別に・・・とつれない返事。
4月から君たちは3年生だよ!
あっという間に時間は過ぎていく・・・。
そんなことに、若いうちは気がつかない。



f0067245_19202242.giff0067245_19204670.giff0067245_1921867.gif


チビ太情報・・・このところおかげさまでチビ太はまずまず忙しいらしい・・・
・・・と言っても私が行かなくてもなんとか一人でがんばれるくらいではあるが。

私はわたしで、明日の仕事の段取りが頭の中をぐるぐる回っている。
印刷会社への依頼物が校正の段階に入る。
結構校正というのは難しい。
ちゃんとみたつもりが、見ていなかったりで、出来上がってから、
悲鳴をあげたりする事も多々ある。
だから、今日は早く寝ようと考えている。

f0067245_19302079.giff0067245_19304057.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-09 19:32

困ったこと・・・

f0067245_20393734.gif



今日の朝の散歩はいつもより少しだけ遅くなった・・・
土手に上り歩いているとココアの歩調が歩くから小走りに変わった。
前をみるとわんちゃんの姿・・・
・・・甲斐犬のカイちゃん!?   *勝手に私が付けた名前ですが・・・

おい!ココア待て!・・・と心で叫ぶ!
いや!待たない・・・絶対挨拶する・・・とココアが反抗する(!?)

カイちゃんのおとーさんもココアの存在に気づいたようで、
カイちゃんを早く歩くように促している。
わたしはリードを引きながらココアを引きとめようとするのだが、
ココアは前に歩くカイちゃんにどうしても追いつきたい様子、、、
カイちゃんもココアの姿を見つけ、時々後ろに引き返す様子をみせるが、
おとーさんが、力ずくで前に引っ張っていく。
なんとか一定の距離を保ちながら歩いていると、急にカイちゃんが飛び上がり、
おとーさんが引っ張られた・・・
・・・(絶句!)

土手の下の道をコーギーが歩いていた。

カイちゃんは男の子で、それでも比較的女の子には少しは優しいらしい。
チャコちゃんにはそれほど攻撃的な態度はとらないと言っていた。

ココちゃん・・・挨拶したい気持ちは分かるけど、その場の雰囲気も少しは分かってね・・・
・・・とは、言っても無理だけど・・・ね。
f0067245_20583116.gif

そして、夕方。
やはり土手を歩いていると、またココアの歩調が速くなった。
前を見るとラブちゃんはじめ、わんちゃん数匹・・・
こちらのグループはいつもごはんやおやつを持ち寄り土手のベンチにすわり歓談している。
そこにココアが通りかかり、以前おやつをいただいちゃったものだから、
ココアは会うと必ずおねだりをしてしまうことを覚えてしまった。
私も最初にきっぱりと断ればよかったのだけど・・・(・・・後悔・・・)
また、ココアがうまい!おねだりの仕方が・・・
ちゃんとお座りをして、シッポふりふり、上目遣いで相手を見つめ・・・
シュナウザーのシュウちゃんのママはおやつを持ってきても、
「これ、ココちゃんにあとであげて・・・」と言って私に渡してくれるので、助かるのだが・・・。


f0067245_21165036.jpg
シッポ・・・フリフリ・・・









今日のココア
f0067245_2122595.jpg










f0067245_21254462.gif
f0067245_21244954.giff0067245_21252129.gif

チビ太情報・・・頼まれたものを買って、店に寄ったら、すでにお客様がいらしていた。
ココアパパはこのところ自転車通勤をしているようだ。
その名も、<チビ太号>
店の横に置いてあったので、ついでに3月に更新になったマンションの駐輪許可証のシールを貼っておいた。
明日のお通しは、ほうれん草の胡麻和えです。

f0067245_21353443.giff0067245_2136461.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-08 21:37

災難・・・赤いクマさん

f0067245_204272.gif






f0067245_2065016.jpg
土曜日の赤いクマさん・・・








f0067245_2075719.jpg










f0067245_2081970.jpg


f0067245_2095772.jpg


f0067245_20102749.jpg











      それから毎日、赤いクマさんはココアの格好の餌食・・・!?






その結果・・・


f0067245_20115678.jpg

・・・・・・。
どうやらこの赤いクマさんが、
一本の紐になるのも
時間の問題!?・・・

名前を付ける間もなさそう・・・。










f0067245_20191764.gif






f0067245_20205966.gif

今日バスケ部は朝練・・
明日も朝練だとか・・・


デジカメが壊れた!レンズエラーの表示。昨日、買ったお店に行って修理依頼。
でも、良かった!まだ保証期限内。
とりあえず、長男のデジカメを借用。
私のデジカメと違うメーカーものなので、PCに取り入れるとき少し戸惑ったが、
無事ココアを撮影。




f0067245_20225893.giff0067245_20231729.giff0067245_20234127.gif


チビ太情報・・・ウィークデーはなかなかお店のお手伝いにいかないのですが、
皆さんお待ちしております。
今日のお通し・・・何!?

f0067245_20265437.giff0067245_2027820.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-07 20:35 | おもちゃ

春一番がふきました。

f0067245_2040521.gif





f0067245_20453932.jpg
ねぇ、、、
ココちゃん。












ちょっと太ったんじゃない・・・!?



f0067245_20545928.gif
f0067245_20551414.gif



f0067245_20513556.jpg
よく寝て・・・


f0067245_2052244.jpg










                         そして、よく食べる・・・



f0067245_20564524.giff0067245_205739.gif
f0067245_20594569.giff0067245_210178.gif


朝、散歩に行くとウォーキング中の三人のおばあちゃまに会う・・
その一人のおばあちゃまがココアの頭をなでてくれる。
ココアは、どの人が自分を可愛がってくれてるかちゃんと見分けている。
三人のおばあちゃまがどの順番にいてもココアは、その人の前に行き、シッポ、フリフリ・・・







f0067245_2173671.giff0067245_2175191.giff0067245_2181470.gif


チビ太情報・・・帰りに両替をしたお金を渡しにお店に寄ったら
ユウセンの担当者さんが来ていた。
なんと先日ある会社と契約した携帯でのメール会員(お店紹介)とほぼ同じ内容のものが、
ユウセンさんだと、約半額!
遅いんだよ~・・・とココアパパとココアママ
まぁ、暫く様子見です。



f0067245_21143249.giff0067245_2115232.giff0067245_21152068.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-06 21:16

朝からクマさんと挌闘!

f0067245_22123018.gif




f0067245_22154320.jpg



朝から元気なココアの遊び相手・・・
それは昨日から仲間に加わった赤いクマさん
さてこの子に名前をつけてあげないと・・・


f0067245_2218122.jpg















f0067245_22232862.jpg

さんざん振り回されて、
早くもクマさんの手の先についている紐は
ほどけそう・・・








f0067245_22181810.jpg














f0067245_22221262.jpg


両手でしっかりかかえて、、、








次回クマさんの登場までに名前をつけておきます、、、




f0067245_22323052.giff0067245_22324470.giff0067245_22325569.gif


チビ太情報・・・今日は日曜日のため、定休・・・です。
夕方から近所のお店2店、店舗視察を兼ねて食事。
必ず新しい発見があるはず。

f0067245_2237272.giff0067245_22372526.giff0067245_22375814.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-05 22:40 | おもちゃ