ニュー★キャラクター登場!

f0067245_19591826.gif



f0067245_2001424.jpg

ココアがなにやら夢中で
挌闘している赤いもの・・・


f0067245_2045035.jpg









f0067245_2055023.jpg


それは・・・

f0067245_2074051.jpg







おばあちゃんに買ってもらいました・・・











            しばらくはこの赤いクマちゃん(!?)が犠牲者・・・か!?





f0067245_2013345.giff0067245_20132439.giff0067245_20133910.gif


チビ太情報・・・さっき中坊二人を連れてマックに行く途中、車でチビ太の前を通ったら、
今日は早い時間からお客様・・・
まずい!これからマックに食べにいくのに呼ばれたらどうしよう・・・
と思いながら無事食べ終わり家に着いた。


昨日は夜9時に熟睡・・・ZZZ
そして朝起きたのが9時・・・
12時間も寝てしまった。本当に久しぶりの睡眠・・・と言う感じ。
ココアも私の横で熟睡・・・ZZZ
朝の散歩がいつもより遅くなった。


f0067245_20221036.giff0067245_20222328.gif


f0067245_20225443.gif
今日携帯電話を機種変。
カードのポイントとドコモのポイントでN902iがだいぶ安く買えた。
前回は買い換えたばかりの携帯をトイレにポショッ!
急遽買ったので欲しい色がなく妥協してしまった。
今回は第一希望の色を買うことが出来てよかった!

# by chibitatsurumi | 2006-03-04 20:30 | おもちゃ

朝の風景 その3

f0067245_19342270.gif
 


今日は久しぶりにチャコちゃんと会った。
このところイケメン彼氏のラッキー君に会いに違う公園に行ってたらしいから・・・
でも、残念ながらチャコちゃんの写真はなし・・・
前にも紹介したとおり、チャコちゃんはちょっとした音、声、などに反応してしまうから。
f0067245_19472057.jpg














f0067245_19465674.jpg


シュウちゃんとココアは
男の子同士でもすっごく仲が良い。
シュウちゃん、3歳。






f0067245_19513891.gif
今日は雛まつり。桃の節句ですが、すっかり忘れていた。
今日の朝、雛人形を出していないことに気がついた。
このところ忙しかったもんね、、、私・・・。
まぁ、子供に女の子がいれば、
それでも忘れなかったかもしれないけど。。。





f0067245_19552585.giff0067245_19553694.giff0067245_19554754.gif

チビ太情報・・・昨日、、、というより日付は今日に変わった0時30分・・・
携帯電話が鳴った!
嘘でしょう~。すっかり寝ていたのに・・・
と言うことで私はチビ太に向かった。



今私の本業!?は結構忙しい時期で次から次へ仕事の締め切りに追われている。
ほとんど一日中、パソコンに向かっている。
目もうっすら充血し、10㎏ほどの鉛の塊が私の肩にのっかているようなだるさ・・・
愚痴になるが、疲れた・・・。



ココアとゆ~っくりと公園にでも出かけて日なたぼっこでもしたいものだ。


f0067245_205588.giff0067245_2051520.giff0067245_2052691.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-03 20:06 | 散歩

用心棒・・・のつもり!?

f0067245_18111263.gif



この時期、マンション住まいの方は経験あるかと思うが、結露に悩まされる・・・
我が家も玄関、部屋のサッシ・・と朝起きると水が溜まっていたりする。
風通しを良くするためちょっと玄関のドアをあけておくのだが、ココアは気になるらしい・・・
時たまする外廊下から人の気配や、国道からの車の音・・・
ク~ン、クーンと私の顔を見ては廊下を行ったり来たり・・・

f0067245_18185990.jpg
・・・そう、彼はいっぱしの用心棒・・・なのです。






今日のココア
f0067245_18215263.jpg





















今日中学の3月総会に出席。
これで17年度の役員の仕事も一応終了!
3年生の学年学級さんと制服のリサイクルについて打ち合わせ。
制服がリニューアルされはじめての卒業生がでる。
新学期に制服上下、体操着、ジャージなどのリサイクルをすることになった。


f0067245_182411.gif帰りに全面改修された体育館を覗いてみると、、、
おっ!やってる。バスケ部の息子
まじめにやってるな・・・



f0067245_18313782.gif
            そして、グランドを見ると、、、
            おっ!でかい態度で座ってる。サッカー部の息子
            やけに赤いストッキングが目立ちすぎ・・・





f0067245_18373253.giff0067245_18374341.giff0067245_18375515.gif

チビ太情報・・・昨日は結構暇だった様子・・・あの雨じゃねぇ~
それでもいらしてくださった方には、いつも感謝の気持ちで一杯です。
今日は天気がもつかと思ったら、夕方から雨・・・

学校帰りにスーパーに寄ったら、長男の小・中学校の同級生と会い、話した。
彼女はここの中に入っているケーキ屋さんでアルバイトをしている。
21歳だから、堂々とチビ太を宣伝!
行ったらママはいますか?と聞くので来てくれたら行くと答える。
でも、早いよねぇ~。光陰矢の如し・・・
この間まで小学生、中学生の幼顔が、どんどんきれいになって、
大人の顔に変わっていくんだから・・・
みんな、待ってるよ!

f0067245_18501716.giff0067245_18502712.giff0067245_18503796.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-02 18:54

ココアの鼻

f0067245_2035615.gif



f0067245_20362490.jpg
・・・んっ!?
何か匂う・・・






f0067245_20375345.jpg

なにか、入っている・・・!?








f0067245_20391447.jpg
なかなか匂いの正体が
みつからない・・・

どんどん顔を手提げ袋に
突っ込んでいく・・・









f0067245_20413038.jpg
アレッ!?












そうだ!
シュウちゃんのママにココアのおやつに・・と言ってもらったささみジャーキーを、
すっかり忘れていた!
ココアが手提げ袋(*この中には、袋とティッシュペーパーが入っていてお散歩時の必需品)に顔を突っ込んで、何かを探している様子をみて、思い出した!
さすが、犬の鼻・・・おそるべしこの臭覚・・・
f0067245_2050274.jpg

ちなみにこのドアップの鼻が
<ココアの鼻>











f0067245_20535345.giff0067245_2054890.giff0067245_20542471.gif




f0067245_20554737.giff0067245_20563122.giff0067245_20564734.gif


チビ太情報・・・昨日、嬉しい事に、夜遅くから10名ほどの団体お客様・・・
カウンター席も一杯。
なかなかの活気!

私は3時間の睡眠・・・
でも、ありがたい



f0067245_2125581.giff0067245_21261871.giff0067245_21264914.gif

# by chibitatsurumi | 2006-03-01 21:29

だるまさんが転んだ!

f0067245_20492242.giff0067245_20495289.giff0067245_20501792.giff0067245_205035100.gif
今日で2月も終わり・・・。


朝いつもの通り散歩に行くと、シュナウザーのシュウバちゃんにあった。
土手の上をココアと歩いていると、シュウちゃんはママから離れ急いで歩いて行った。
シュウちゃんのママが呼んでも今日は言うことを聞かず、スタコラ、スタコラ・・・
そしたら、シュウちゃんのママ
「だるまさんがころんだぁ~!」

f0067245_20565814.jpg

ピタッ!
シュウちゃんは、身動きひとつせず待っていた。お見事!シュウちゃん!






【猫のエサ】
ココアと歩くこの土手は、犬の散歩一コースでもあるが、
一匹の(私が確認しているのは・・)猫ちゃんがいる。
毎朝、一人、二人がこの猫ちゃんにえさをやりに来るのだが、犬がしょっちゅう散歩にくるので、なかなか姿をあらわさない。
木の陰に猫ちゃんのえさが置いてある。
今日回りも暗くなった夕方、ココアと土手を歩いていると、ココアが木の下に首を突っ込んで、なにやらしている。
最初は臭いをかいでいるのかと思ったら、「あ~!」ココアは猫の食べ残したエサを食べようとしている!あせってリードをひっぱって木の下から出したので、多分食べてはいないかと思うが・・・f0067245_21131871.jpg

f0067245_21154715.jpg









ちょっと見ずらいかもしれなが、ドライフードのご飯や水。




今日のココア    今日はブラシと格闘!
f0067245_21192954.jpgf0067245_21194639.jpg
















f0067245_21225324.gif

明日は、久しぶりのバスケ部、朝練。
体育館の改修工事が夏過ぎから始まり、長い間練習場を求めて放浪生活だったバスケ部もやっと今日引き渡されて、明日からきれいになった体育館で練習できる。
良かった、よかった!





f0067245_21284953.giff0067245_2129691.giff0067245_21293077.gif

チビ太情報・・・仕事の帰り、ちょっと用があって、家に帰る前にチビ太に寄った。
買い物を頼まれた。焼酎の黒霧島、海童、伊佐錦。豆腐、納豆、油揚げ・・・


f0067245_21333599.giff0067245_21334614.giff0067245_2134258.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-28 21:36 | ともだち

噛む、カム、かむ、come・・・

f0067245_19283692.giff0067245_19285767.giff0067245_19291378.gif


ココアのお気に入りは、前にも紹介したが、おもちゃでよく遊んでいる。

f0067245_19361120.jpg
ご存知、馬ちゃん。
このごろじゃパンツが脱げるまで振り回す。






f0067245_19363669.jpg
こちらは、ちょっとやそっとじゃ壊れない代物・・・





だけど、これは甘噛みなのか・・・?
おもちゃだけじゃなく私の指を噛むことがある。
指を動かすと特にその指を目で追って、それがおもちゃのごとく噛む。
最初はかる~く口に入れふにゃ、ふにゃと噛むのだが、
そのうち「イタッ!」と思うほどのときもある。
しかるとその時は、「ごめんなさい・・・」と反省の色をみせるのだが、、、、
特に私がパソコンのキーボードの上で指を動かしていると、
どうも彼はその指の動きに好奇心をそそられるらしい。
そして今日も彼はココアママにしかられたのである・・・

f0067245_19452640.jpg

この頃のお気に入りはミニタオルf0067245_1947316.jpg












f0067245_1948131.giff0067245_19484642.giff0067245_1949823.gif





f0067245_19534969.giff0067245_19541149.gif
f0067245_1956686.gif

チビ太情報・・・今日のお通しは<キュウリとワカメの酢の物>です。

今日は、風が冷たく体感温度が低かった。


f0067245_202639.giff0067245_2021565.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-27 20:04 | おもちゃ

カレーカップ

f0067245_154615100.giff0067245_15462922.giff0067245_15463934.gif


今日はあいにくの雨。
サッカー部恒例の<カレーカップ>の日だと言うのに、、、
お手伝いの私たちは朝9時に集合

対戦相手はN中。これは毎年同じ中学ですが・・・
ゲームの始まる時間にはそれでも雨はやみ、ただしクランドはビチャビチャ、、、
(あ~ぁ、洗濯が大変・・・と思いつつ・・・)無事、終了!
f0067245_1635975.jpg


3年生、高校生になっても
元気でサッカー☆ガンバレ!

そしてわが子よ!
来年の今頃は見事高校も決まり、カレーカップに楽しんで
参加できる事を祈る!!




f0067245_16644.gif
f0067245_1683852.gif
まさにこんなイメージ。でも、ヘディングは出来ない!?



朝、出かける前いつものように洗面所で一生懸命ワックスで毛を立たせているので
:「雨、降っているからたたせても無駄だよ・・・」
サッカー少年:「あっ、そうか・・・」
:「防水スプレーでもかけていけば・・・」(もちろん冗談なのに・・・)
サッカー少年:「防水スプレーって、なに!?」
母:「・・・はっ???」(中2のくせに防水スプレーを知らない!?)


f0067245_16181169.gif


今日は、ココアより、変な次男坊の話が中心になりましたが、今日のココアの写真です。
f0067245_16201076.jpg

まんまるになって熟睡中・・・ZZZ  ZZZ  ZZZ











f0067245_16271137.giff0067245_16273781.gif

チビ太情報・・・今日は日曜日のため、お休み。また月曜日からよろしくお願いします!


f0067245_16303825.giff0067245_16305880.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-26 16:32

今日のココア

f0067245_20242715.gif



今日は天気もよいのでココアと公園にでも出かけたいと思っていたが、
やっぱり忙しい一日でした。

f0067245_20291224.jpg















f0067245_20293195.jpg

どこかで見た座り方・・・
毛がだいぶの伸びてしまったのでちょっと分かりにくいけれど
ココアは、そうまるで卵を温めているかのような座り方をします。
f0067245_20344376.giff0067245_20345932.gif




今日は午後から会計事務所の担当者が来て申告の打ち合わせをしました。
その後、いったん家に帰り、ココアと遊びながら、ウトウト・・・

・・・あっ~!!気がついたら3時!
3時から明日のカレーカップ(サッカー部3年生の引退試合をしたあとカレーライスを食べる恒例行事)の事前準備なのに~・・・
急いで家を出る。
中学の調理室でカレーライスの下ごしらえ
(・・・とはいえ結局手伝いに来る保護者はいつも同じメンバー)
明日の本番を楽しみにしながら、下ごしらえも無事終了!
明日の天気予報は雨。しかし雨天決行

f0067245_20435059.giff0067245_2044744.giff0067245_20442856.gif
f0067245_20451232.gif







f0067245_20461622.giff0067245_20462811.giff0067245_20464131.gif

チビ太情報・・・今日は何事もなければ私は11時頃からラストまでお店の手伝いにでかけます。

サッカー部のママたちが結構子供連れて早い時間チビ太にきてくれるのだが、
終わったら打ち上げでいこうかぁ、、、とか言ってました。
皆様、チビ太を気に留めてくださりありがとうございます。
またまた、感謝!


f0067245_20505963.giff0067245_20511777.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-25 20:53

今日は雨

f0067245_1551490.gif今日は夕方から中学のPTA役員納め会に出かけるので、
仕事は午前中までで帰ってきた。
なにせ夕飯の支度、ココアの散歩と私のすることは山積み。

やはり予報通り、雨が降ってきた。
どうしよう・・・ココアの散歩、何時頃に行こうかと考えながら、
家の中でココアと遊ぶ。f0067245_1556167.jpg


ココア、お得意のおなかをみせて
ゴロゴロゴロ・・・
手はまるでピグモンのよう

(ちょっと古い!?)





f0067245_1603191.jpg







髪の毛がだいぶ伸びた・・・
そろそろカットにいったほうが良いかもしれない・・・





f0067245_167970.giff0067245_167218.giff0067245_1673398.gif
f0067245_166633.giff0067245_1661638.giff0067245_1662985.gif



今日、中坊ふたり、職業体験とかで、サッカー部の彼はマクドナルド、
バスケ部の彼は関内にあるバスケットボール関係のショップ?(スポーツ用品やさんかな?)に働きに行った・・・つもり・・・。
マックに行った彼に何をやったのか聞いたら、
「掃除とか・・・」
「いらっしゃいませ・・・って言ったの?」
「言ったよ・・・」
それぞれ体験先にもよるらしいが、
マックは1時間ほどで終了したとか・・・




f0067245_1617114.giff0067245_16171058.giff0067245_16172715.gif

チビタ情報・・・昨日電話で「報道ニッポン」という雑誌の担当の方から電話があったらしい。
チビ太を三原順子さんのインタビューで掲載したいとの事。
ただし、協賛金が必要!
(百貨店などはよく協賛金を払って雑誌に載せるらしい。
ココアパパは百貨店内での勤務だったから、その辺は詳しい)
残念ながら○万円は今のチビ太には予算オーバー
だけどネットでどういうものか調べたらちゃんとした雑誌だった。
その中の「食彩逸店」というコーナーにチビ太を載せたかったらしい。
多分一度担当の方がチビ太に寄ってくださってとのことだろうと思う。
結構チビ太に関して詳しかったようだ。
今回は断ってしまったらしいが、嬉しい話である。
感謝!


f0067245_16254136.giff0067245_16255470.giff0067245_1626495.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-24 16:31

チャコちゃんのはなし

f0067245_2020778.giff0067245_20202697.giff0067245_20204216.gif

朝の散歩で会う、チャコちゃんが、どうやら<恋>をしているよう・・・
今朝、いつもの土手でシュウちゃんとココアが遊んでいると、向こうにチャコちゃんが見えた。
だけどこちらをなんとなく見ながらも、反対方向に行きたい様子・・・
呼んでも来ないチャコちゃん・・・
チャコちゃんのママに聞くと、橋の向こうにある公園にイケメンのMIXちゃんがいるそうな・・・。
シュウちゃんも会ったことがあるらしいが、男の子同士でシュウちゃんとはうまくいかないらしい。
シュウちゃんのママ「それが本当にイケメンなのよ!」
「何歳くらいの彼?」
「15歳・・・」
(結構お年・・・)
チャコちゃんが5歳なので、「ずいぶん年の差、あるね」
その彼は、足が長く姿がとてもかっこいいらしい。
チャコちゃんのママ「うちのチャコは結構面食いなのよ」
「・・・」(シュウちゃんとココアはダメ!?)
そんな話を聞きながら私は「是非一度お会いしたい」と話しておいた。

f0067245_20342319.gif

f0067245_20314259.jpg
個人的な趣味で申し訳ないが、
人間にたとえるとチャコちゃんの恋している君は、
こんな感じ!?



f0067245_20383730.giff0067245_2038538.giff0067245_20391163.gif


f0067245_20401520.jpgf0067245_20403271.jpg










―今日のココア―





f0067245_2048162.giff0067245_20483299.giff0067245_20484651.gif


チビ太情報・・・明日のお通しは大根のサラダの予定です。

なぜか今日は、くしゃみがとまらない・・・
今日から花粉症になったのでしょうか!?

f0067245_20515818.giff0067245_20523156.gif

# by chibitatsurumi | 2006-02-23 21:00 | ともだち