わが友、検証

f0067245_956223.jpg
なぜか分かりませんが、ママさんが
やたらおもちゃを僕のところに持って来ます。


f0067245_9582928.jpg
・・・。・・・。

f0067245_1013318.jpg
×△□$#・・・?
f0067245_1034793.jpg
検証その1. 興味なし。
f0067245_1053665.jpg
検証その2. 同じく興味なし。
f0067245_1063685.jpg
・・・、邪魔ッ!
検証その3. どうやら問題外・・・?

そして、最後に・・・。
f0067245_10104045.jpg
f0067245_1012543.jpg



検証結果
どうやら、おもちゃならなんでもよいというものではないらしい。
何も考えていないようで、決してそうではなく、
それなりに好みがあるようだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


# by chibitatsurumi | 2012-04-29 10:21 | ともだち

わが友、健在!

f0067245_18463634.jpg
お久しぶりです。
僕は、ココアの友達です。

f0067245_1849161.jpg
そろそろです。
f0067245_18512227.jpg
いよいよです。何がって?
ほらココアの手が僕の上に、、、

f0067245_1853694.jpg
噛まれて
f0067245_18541468.jpg
振り回されて
f0067245_18554694.jpg
引きずり回されて
f0067245_185703.jpg
動かないと知ると
f0067245_18594769.jpg
捨てられる、、、

そんなひどい仕打ちにあっても
僕とココアはともだちです。




この美しい友情に感動・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-25 19:05 | ともだち

これじゃぁ、まるで・・・

ついに、捕まえた?
f0067245_2012369.jpg
へッ!?ついに捕まった?

まさしく、そんな感じです。
f0067245_20134855.jpg
何がなんだか・・・

これじゃぁ、まるで囚われの身・・・
f0067245_20194853.jpg
まるで、他人事ですね、自分で入れたくせに。


前々から買おうと考えていたキャリーバック。
今朝の新聞に入っていた広告に
なんと980円で出ていたのです。
仕事を終え、早速買いに出かけたのですが。
ココアを連れていかなかったせいで、サイズが?
(と、いってもサイズはSサイズのみ)
f0067245_20242292.jpg
なぜか、慣れてきました。

ちょうど、その時カートにシーズーを載せた方が、、、
ずうずうしくも、この私、
「すみません、何キロくらいありますか?」
・・・どうみてもこの子、ココアより一回り以上は大きい。
と、いう事はこの子が入れば多分ココアには余裕、、、のはず。
f0067245_2030285.jpg
で、その子、入ったんですか?

6.5キロのその子にキャリーバックに入ってもらったんですが、
(ちなみにココアは、5.6キロくらい?)
多分お座りすればファスナーもしまるとは思うけど・・・
そこで、どうしよう、
結局、この迷いは解消されぬまま。
f0067245_20403455.jpg
でも、そういいながら、買ってきたわけね。

そう、だから家に帰ってきて
すぐに入れてみたって訳です。




これに入れて、どこへ連れて行ってくれるの!?と尋ねるココアと
ちょっと入れてみたかっただけ、、、と,ごまかすココアママの会話が
あったのか、なかったのか、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-24 20:59 | 日常の色々

熱しやすく、冷めやすい

熱しやすく、冷めやすい・・・
とは、ココアの事ではなく、私の事。
f0067245_16511537.jpg
へッ!いきなり何か?


友達100人挑戦でシーズーブログランキングに登録したものの、
毎日の更新がプレッシャー
何せ、日記や家計簿、3日続けば、頑張ったほう。
ランキングの登録する前は、気楽に更新したい時にして、
だから気が付けば1ヵ月近く更新せず、なんて事もあったけど。

f0067245_16573691.jpg
確かに、そうかも、、、
でも、もうちょっと頑張ってみればぁ?


そんなふうにココアに励まされているような、いないような、、、

f0067245_179870.jpg
そう、多分、励ましているつもりです。







・・・と、ココアに励まされた私は、
ランキングに拘らず、頑張ってみることにしました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-22 17:11 | 日常の色々

エース、再登場

今日は、お天気がよかったので
久しぶりにエースと一緒にお散歩。
f0067245_16462472.jpg
さっさと歩きたいエース。
自分のペースを守りたいココア。


f0067245_16524943.jpg
疲れた、、、
f0067245_16541835.jpg
やっぱり、エースとは、無理。
f0067245_16595484.jpg
散歩に行く時は、一人が一番。
f0067245_170527.jpg
ZZZ~、ZZZ~



あくまでも、わが道を行きたいココアと
それなりにわが道を行きたいエース。
それぞれのわが道が正反対の二人。
それでも、また一緒に散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-15 17:06 | 散歩

さっぱり!

土曜日になると、なぜか雨・・のような気がするけど
この雨で、桜も葉桜に変身かな。

そんな雨模様の今日
ココアは・・・

f0067245_18311741.jpg
どう?、切ったよ






気が付いたら、5か月ぶりにトリミングというココア。
このさっぱり感、あとどのくらいもちますかねぇ、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-14 18:45 | トリミング

春の嵐 -巨大化-



まだ、強風もなく、お天気の良かった今朝のパトロール中。

シーズーちゃんに出会いました。

短足ココアと違って
f0067245_15101861.jpg
足が長く、

鼻ペチャココアと違って
f0067245_15282513.jpg
鼻も高く・・・

そんな西洋風のシーズーちゃんに出会う事はあるけれど
ここまで大きなシーズーちゃんに会ったのは、多分初めて。

大きいですねぇ
11キロあるから・・・
・・・!?(ココアの倍?)


残念ながら、写真なし


短足で鼻ペチャ・・・
さも、昭和の懐かしき(?)日本人体形のココアにポチっと!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-03 15:34 | トラシュシュ隊

春のパトロール

春を感じる日曜日。
いつも散歩コースより少しだけ足を延ばしました。
f0067245_15324526.jpg
橋の上は、ちょっと風が強いです。
f0067245_15345937.jpg
でも、歩きます。
f0067245_15362576.jpgf0067245_15373680.jpgf0067245_15385287.jpg





歩いたら、着きました。
f0067245_15415843.jpg

f0067245_15432429.jpg






いつもの土手にある花桃の木。つぼみがふっくらしてきました。
春ですねぇ
トラシュシュ隊レポート「春ッ!」
そしてぽちっと押して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-04-01 15:48 | トラシュシュ隊

本日、春の嵐(猫好きAさん、大いに語る)

なんだ、こりゃ!?
と思うほど、本日強風。
昼近くからはこれに雨が加わるらしい。

ココアといつもの土手で自由人の猫さんに挨拶
f0067245_11144860.jpg


そのうち猫好きAさんともう一人が一緒にこちらにやって来た。
キジトラの猫さんと、ココアと挨拶を交わした猫さんに
餌をあげているこのお二人。


猫好きAさんのこの頃の感心事は
我が家の並びにある木材店とその敷地にあったボーリング場跡に
大手の小売業が建つという事。(この土地、土手にも接している)
先日、地元説明会があったのだが、
誰かそれに出席した人、いない?と聞いてくる。
(私は、同じ質問をこれで3回目・・・)

どうやら、取り壊すこの建物にアスベストが使われているらしい。
だから、それをどう処理するのかを知りたい。
そして、土手に面した大きな2本の木。これを伐採しないでほしい。
云々、、、

大事な事かもしれないけど、、、
案外、この人、いい人だけど、面倒な人かもしれないと思う私の無関心さ。

当然、アスベストは今問題になっている事なのだから
それなりに言われなくてもちゃんと処理はするだろう。
(私は、性善説の人間かも・・・?)

そして、その大きな木。
結局自分の土地に植えたこの木
伐採しないでと気持ちを伝えても
その通りにならなくても仕方ないことなのかも。

・・・と、思いながら、
この強風の中、私とココアは
猫好きAさんの熱い、熱い思いを静かに聞いていた。
これも、世界平和を守るトラシュシュ隊の任務、、、かも。

f0067245_1136452.jpg


ただ、ひたすら話が終わるのをお行儀よく(?)待っていた
ココアにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-03-31 11:52 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊 -自由人猫さんの報告書-

先日、朝の定期パトロールに出かけた時の事。
時々、登場する猫好きAさん。
相変わらず、その日の気分でココアをチョコちゃん、またはチャコちゃんと呼ぶ。
f0067245_18294268.jpg
もうあきらめましたよ、
あの方の前では、僕はチョコちゃん、いや、チャコちゃん?


この頃、この土手に自由人の猫さん、増えたねぇ・・・と私。

そうなのよ、〇〇さんが自分の家の車庫で餌を毎日あげてたんだけど
苦情が何件も来て、餌、あげなくなったから、そこに集まってた猫が
集まってきたんじゃないの?・・・と猫好きAさん。

そんな会話をしながら、いつだかココアと挨拶を交わした猫さん。
f0067245_1837883.jpg
餌、もらって食べてます。
そして、今日は
f0067245_18384965.jpg
じーっと、餌くれる人、待ってます。

この自由人の猫さん、ココアがいても少し警戒はするけど
案外平気な様子。
またしても、ほかの人からの情報によると
この自由人の猫さん、以前はワンちゃんと一緒に飼われていたとの事。
一体、この情報はどこから仕入れてくるんだろう
だったら、元の飼い主もわかりそうなものなのに・・・。

f0067245_18492571.jpg
ほんとだね。



少しずつ、暖かくなってきて
少しずつ、自由人の猫さんも楽になってくるんじゃないかなぁと
思いつつ、今日もパトロールに出かけたココアにポチッと


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-03-30 18:55 | トラシュシュ隊