忘れてた、もうひとつの任務

この頃ココアもすっかりトラシュシュ隊の任務にも慣れ、
一日2回ほどのパトロールも順調、順調、、、
f0067245_15383570.jpg
怪しい所は念入りに匂いを嗅いでます


今日、メールチェックしてたら、ココアが入っているペット保険からのメールが・・・
「迷子だった猫ちゃん、無事飼い主の元に帰りました」

そうだった、ココアは「迷子捜索隊」だった。

f0067245_1552247.jpg
トラシュシュ隊も迷子捜索隊も頑張るよ

そういいながら、キッチンでいい匂いを嗅ぎ、
ごちそうにあり付けるかと期待している食いしん坊がここにいる・・・。



食いしん坊じゃなくっちゃ、世界平和も迷子捜しもできないっ!と
反論したいと思っているココアに賛成な方、
どうぞポチッ!  お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



# by chibitatsurumi | 2012-03-02 16:03 | トラシュシュ隊

雪だ


f0067245_19525720.jpg

今日は予報通り、朝から雪。
この分だと、どうやら積るかも。

f0067245_19545688.jpg
散歩、行きましょうよぉ

そうそう、ココアのトイレは完全な外派。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが、、、

f0067245_19573612.jpg
早くぅ

こんな日は、家でしてくれればいいのにぃ・・・
と、心の中でちょっと思う私。


絶対にお家では、用を足してはいけないと
信じ込んでいるココアにポチッと


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


# by chibitatsurumi | 2012-02-29 20:01 | 日常の色々

業務日誌(トラシュシュ隊)

隊員NO83 今朝の任務をご報告!

今日は、東京マラソンですねぇ
そちらの安全は、担当地区さんの隊員さんにお任せという事で・・・
さて、ココア担当地区の今朝の様子は、というと。

f0067245_10262232.jpg
自由人の猫さんNO。1
今朝も元気。いつも餌をくれる猫好きAさんを待っています。

この猫さんは、ある日、お婆さんが゛もう飽きたから・・・゛と言って
もう少し離れた土手に置いて行かれてしまったとの事です。
そして、縄張り争いに負け、この場所に移り、
このブログでも時々登場する猫好きAさんが
避妊(去勢?)した後、毎夕、餌をやりに来ています。


f0067245_10291377.jpg
自由人の猫さんNO。2
相変わらず、ココアに近づきたいような、近づきたくないような距離で
様子を伺っています。この子も元気です。

ちなみにこの子はココアと挨拶した子です。
この子もどうやら一度は拾われ、飼われていたらしいのですが、
結局、ここに・・・。この子も避妊(去勢?)済みらしい。
自由人NO。1の猫さんと上手くやってくれればいいのですが・・・

f0067245_10423338.jpg
ここの匂いも完璧です!?
それでは、ちょっと苦手な高い場所から川の様子を。
f0067245_10455444.jpg
異常なし。
f0067245_1047622.jpg
こちらも異常なし
f0067245_10481510.jpg
振り返って、こちらもどうやら平和が守られている様子です。
それでは、任務終了!
帰ります。
f0067245_10503397.jpg
これから、シャワーを浴びて、ひと寝入りです。
いそげーッ!


トラシュシュ隊、任務。今日も頑張りました
ご褒美に、ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-02-26 10:53 | トラシュシュ隊

猫の匂い?

先日、夕方の散歩で見た西日を受けたランドマークタワー。
f0067245_21181940.jpg
 
いつも散歩をしている土手からは、こんな風景が見られます。
そういえば、この頃、自由人の猫さんが、この土手に増えたような気がします。

だからか、ココアは、このところやたら匂いをかぐ事に執着。
f0067245_21271216.jpg
この間は、この枯草の間を・・・

そして、今朝は
f0067245_21284645.jpg
f0067245_21294740.jpg

ここは、自由人の猫さんが、よく餌をもらって食べている場所です。

本来の世界平和の任務もそこそこに、トラシュシュ隊員NO83は
猫さんの匂い嗅ぎ分けに勤しむ、今日この頃・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-02-22 21:35 | 散歩

想像力

愛護団体から里子として譲り受けた猫。
何匹もの猫を仕事のストレス解消目的で虐待。
動物愛護法違反で逮捕され、詐欺容疑で追送検。

そんな記事が、昨日の朝刊に掲載されていた。 


***   ***   ***


雪交じりの雨の夕方。
こんな日のココアの散歩は地下道に潜入!?
務め帰りの人たちが駅に向かう中、そんな動きに逆らってココアと地下道にいると、
年配の女性が、声かけてきた。

f0067245_10561378.jpg
地下道で用を足すココア・・・





(女性) 可愛いわねぇ、触っても大丈夫?
大丈夫ですよ。
―しゃがんで、ココアを撫でてくれる女性―
―喜ぶココア―
(女性)おとなしいわねぇ、ずいぶんなつっこいし。
犬、飼ってらっしゃるんですか?
(女性)ううん、飼ってないけど、知り合いが飼っているんで、なんか慣れてるの。(笑)
―暫く、話をしているうちに、、、―
この子は、愛護団体さんから、里子としてもらった子なんですよ、
(女性)えッ、そうなの!?やだぁ、なんか涙が出てきちゃった
愛護団体さんが救ってくれなかったら、本当にタイミングが悪かったら
今ここにいなかった子かもしれないんですよね。

(女性)ほんとう、よかったわねぇ、本当によかった
―と、言いながらその女性、目を赤くして涙、、、-


愛護団体さんから譲り受けたとの一言で
色々な思いを胸にしてくださったこの女性。
ココアを前にして、この子の命を愛おしいと感じて下さった女性。

多くの方は本当に自分の子どもだと思い大事にしているのに
一部の心無い、想像力の全くない人たちがいて
その果てに、最後まで一緒に生活を伴にせず
捨ててしまわれる命があることを私なりに知らせるために
私は、こうやってココアは一度はなくなってしまっていたかもしれない命だと
話すことがあります。
自分がもしこの子だったらとか、そんな単純な想像力をちょっとするだけで
違うのにと、、、思います。

f0067245_11104133.jpgf0067245_11115760.jpg











友達100人、
欲しいココアにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

# by chibitatsurumi | 2012-02-19 11:13 | 日常の色々

トラシュシュ隊員NO83 今日も出動!



さて、今日のココアのトラシュシュ隊の任務は・・・

いつもの土手に何か落ちてます。
これは不審物・・・?
f0067245_19275161.jpg
匂いを嗅いで、安全かどうか確認です。
f0067245_19314273.jpg
ここの葉っぱがいっぱいのところも心配です。
f0067245_193327100.jpg
確認終了!大丈夫でした。
そして、今日のトラシュシュ隊、任務無事終了。
担当地区、異常ありませんです。
(by トラシュシュ隊員NO83 COCOA)




≪寄り道コメント≫第2弾!

先日、我が家前の歩道にあるマンホールのふた、
ご紹介しました。トラとトラシュシュ

実は、マンホールのふたに興味を持ったある意味でのきっかけはこれッ
↓  ↓  ↓
f0067245_19235733.jpg

千葉県の木更津に出かけたとき、見つけました。
可愛いでしょう。


今日から参加しました。
友達100人できるかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


# by chibitatsurumi | 2012-02-13 19:40 | トラシュシュ隊

今朝の様子

やや東向きのリビングに朝日が入り
f0067245_1212811.jpg
あったかいです。

いつもはカメラ目線などしないのに
f0067245_1214055.jpg
今日は、気分いいです。

だから、こんなことも
f0067245_12161368.jpg
ゴロン、
f0067245_121763.jpg
もう一回、ゴロン


そして、よくやることですが
f0067245_12184155.jpg

ソファーをペロッとなめて
(・・・と、言うかソファーを濡らして?)

f0067245_1221364.jpg
顔をゴシゴシ










これって、顔がかゆいんでしょうか?

# by chibitatsurumi | 2012-02-12 12:26 | 日常の色々

干し芋

今日も、トラシュシュ隊任務遂行
f0067245_155906.jpg


暫くシャンプーをしていなかったので、
任務終了後、自宅できれいに洗いました
さっぱりしたところで・・・

何かに夢中、視線を外しません。
f0067245_1614199.jpgf0067245_1622278.jpgf0067245_1632230.jpg






ココアの視線の先にあるものは、何ッ!?
それは、コレッ。


f0067245_1644588.jpg
干し芋です。
それを、こうして、じーっと、じーっと見つめているココアです。
f0067245_1671469.jpgf0067245_16103678.jpgf0067245_1613015.jpg








食べたい・・・

# by chibitatsurumi | 2012-02-11 16:16 | 食欲

トラとトラシュシュ

この頃、散歩で着ている像さんの洋服が
ちょっとばかり汚いので、今日はトラ着。
f0067245_176545.jpg
そして、トラシュシュ隊員の証、トラシュシュも着用。これで、最強のトラです。

そんな訳で、張り切ってます。
私が携帯電話のカメラ操作をするのに、リードをちょっと離してしまったら
ドンドン、土手を歩くので
こらーッ、待てェ~~~~~と叫んだら、
f0067245_1784950.jpg
へッ?キョトン!?(by cocoa)
思わず、その迫力で、立ち止まり、振り返る、、、
f0067245_17175721.jpg
ベンチでちょっとひと休み。
f0067245_17185829.jpg
もう、歩かないとダダをこねる。
そしたら、あるワンちゃんのママさんたちに会い、
ココアにって、おやつを私に渡してくれたのを見たココアは・・・
f0067245_17231661.jpg
早く、もらったおやつ、ちょーだいッ!(by cocoa)
だめ、だめ、家に帰ってからね。
f0067245_17254376.jpg
いやっ、今、ちょーだいッ!(by cocoa)

世界平和より、おやつを優先させるトラシュシュ隊員見習いのココアです。


*******
≪寄り道コメント≫
私、マンホールのふたがあると、つい目が行きます。
その場所、場所で色んなデザインのふたが結構楽しいです。
ちなみに、我が家の前の歩道には、こんなマンホールのふたがあります。
f0067245_1732029.jpgf0067245_17334211.jpg











ベイブリッジの絵柄です。

f0067245_17371249.jpg
ほかにどんなマンホールのふたがあるのかなぁ。
(by cocoa)

# by chibitatsurumi | 2012-02-05 17:40 | トラシュシュ隊

トラシュシュ隊、帰宅

日曜日の事。
朝のトラシュシュ任務、無事終了。
f0067245_1954505.jpg
エレベーターを降りて、廊下にココアを降ろしたら
自分で自宅の玄関前に歩いて行く。
そんな姿を見ると
ちゃんと自分の家が分かっているんだなぁーとちょっと感心。

そして、家の中に入ると
f0067245_2041457.jpg
何事もなく平和な朝でした。
by cocoa
f0067245_2082753.jpg
任務が終わって、
ダラダラ、、、 
それが、いいんです

by cocoa



# by chibitatsurumi | 2012-01-31 20:24 | トラシュシュ隊