人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が壊れた!

洗濯機が壊れた!_f0067245_20392360.gif



やっと雨が止んで秋晴れとなったが、
マンション大規模修繕の為、ベランダ使用禁止が続き
洗濯物は山のよう・・・

家の中に吊るされた洗濯物をフトみると・・・
なんだァ!?洗濯石鹸の塊。
つい最近まで液体洗剤を使っていたので気がつかなかったが、
石鹸が解けず、洗い流されていない!?

そんなことが2回ほど続き、洗濯機のふたを閉めずに暫く様子見していると、
洗濯槽はなんとなく動いているのだが、その中にある攪拌する役目のところが動いていない。
つまりここ数回の洗濯は、ただ水につかり、そして脱水されていただけだったらしい。

その洗濯機、修理も考えたが、8年も使っている。
だいぶ前、乾燥機などもう要らないとばかり捨ててしまったが、
この際、乾燥機つきの洗濯機を購入。

しかし、お金を貯めなければならないこの時期になんで壊れなくてもよいのに
壊れるの!?


買い物ついでの話。

私は普段、1回読んですぐ捨ててしまうような雑誌類は極力買わない!
ところが、例外はどんなものにもつきまとう・・・
その例外が、これ!
洗濯機が壊れた!_f0067245_20534220.jpg
彼のその私を見つめる(?)その瞳に負けて買ってしまった。


さてさてココアの話。

今日夕方の散歩中の出来事。
いつもの通り土手を歩いていると若いカップル。
そのカップルめざしココアは一目散!
(何故か若い男女を見ると必ず近寄るのは何故!?)
洗濯機が壊れた!_f0067245_212492.jpg
かわいい、可愛いとその二人
ココアの頭を撫でる。
(どうやらそれが目当てらしい・・・)

彼らにお礼を言って通りすぎ、
暫く歩くとココアはなぜかUターン。

そしてさっきの彼らはべったりと
くっついている。
(まさにくっついているって感じ!)
そんなことを理解できないココアはやはり同じように彼らに近づく。

勿論彼らはココアに興味なし!
そんなものよ、ココアちゃん!

洗濯機が壊れた!_f0067245_21184948.jpg
ココ、写真撮るから
こっち向いて!














仕方ないなァ・・・とばかりに洗濯機が壊れた!_f0067245_21204277.jpg

















もう一枚撮るよ!ってカメラ向けたとたん、この顔!
洗濯機が壊れた!_f0067245_21215846.jpg















しつこいよ!(BY COCOA)

洗濯機が壊れた!_f0067245_21294459.gif

by chibitatsurumi | 2006-10-11 21:30