人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月大歌舞伎

3月大歌舞伎_f0067245_21533621.gif



今日は、歌舞伎を観に行きました。
3月大歌舞伎。
大阪の坂田藤十郎と東京の市川團十郎の共演。
歌舞伎座入り口には藤十郎さんの奥様、扇千景さんが立っていました。
やっぱり綺麗な方でした。

3月大歌舞伎
  (歌舞伎座H.Pより)

3月大歌舞伎_f0067245_21575287.jpg

今回はなんと1階(買えば15,000円)の2列目の席。
(・・・実は、チケット2枚頂きました)

毎年1回必ず歌舞伎に行くのですが、
行くときは3階A席・・・(実はこれも仕事で行くのでタダ・・・)

ただ、思ったのは、いつも3階席で、オペラグラスを使わないと
顔の表情など良く見えないのですが、
今回は、良く見えすぎて。。。。
ウ~ン、迫力はあるけど、年齢がちょっと重ねすぎている(?)方のお顔は
離れてみた方がいい・・・!?

でも團十郎さんの見得はさすが!

そして、いつも歌舞伎座に行くと買うのが、コレッ!

3月大歌舞伎_f0067245_2264665.jpg


一瞬、不気味!?
これは人形焼きです。

そして、今日はツインズ2号が珍しく部活もバイトもなく
ココアと留守番

3月大歌舞伎_f0067245_2281435.jpg

by chibitatsurumi | 2008-03-02 22:14 | 歌舞伎