人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂の一刺し!?

始めに今日は写真、ありません。

朝の散歩での出来事。
どうやらココアは用を足す場所を物色中。
突然 「キャ~ン」とちっちゃな声で飛び跳ねるココア。
左前足を地面に着けない。

飛び跳ねた場所を確認すると蜂が地面でなにやら格闘していた。

急いで家にもどり様子を観察。
やっぱり左前足を庇う様子、本人も舐めてみたり
触ろうとすると嫌がっている。

もしかして、蜂に刺されたの?

でも腫れている感じもない。

ツインズ1号にその事を話し、様子を見てもらうことにして私は出勤。


午後・・・
ツインズ達から電話。
エアコンつけているのにココアがハアハアいっている!ちょっと元気がない!
でもさっき宅配の人がチャイム鳴らしたら玄関まで走ってた!
食欲はあるけど・・・

ツインズ1号、2号とも5分置き位にココアが息をしているか
確認していたようだ。(どうやら死んじゃうんではないかと思ったらしい!?)

家に帰り、様子をみても朝のように足を庇う様子もなく元気なので
病院に行くか迷ったが、近々、フィラリアの薬を貰いに行かなくてはならないので
今日行ってこようという事で、ココアを病院に連れて行きました。

診察・・・
歩かせたり、足の様子をみたりしましたが、どうやら大丈夫そうです。

という事で、相変わらず食欲一杯、元気一杯のココアです。

例えばここがこういうふうに痛いのよ、、、とか
症状を訴える事のできないワンちゃんには、飼い主の判断は重要。

by chibitatsurumi | 2008-08-08 23:43